2012年 10月 26日

✔ 新しい自転車

c0004211_22181775.jpg

お嬢さんの。



前の自転車 はタイヤの経年劣化だか何だか知らぬがやたらと空気が抜けるようになっちゃってたし、タイヤ(チューブ?)交換するんなら新しいの買った方がいいカモね、変速機も付いてないしもう5年も大事に乗ってたし、、、っちうことで、彼女がでネットで見つけて「これ の白がいい!」ちうヤツを売ってる店まで買いに行った。

流星号に載っけるのは無理だろうな〜、と思ってたケドやっぱ無理で、早く欲しいお嬢さんは昭島からうちまで乗って帰ってきましたよ ^^;
若いっていいねぇ ^o^


c0004211_22573772.jpg

疾走するお嬢さん




彼女が学校から帰るのを待って出掛けたから、自転車屋に着いた頃にはもう真っ暗。

アタシの上着を貸して、「気を付けて行けよ!」と別れたけれど、渋滞に捕まってるアタシを軽々と抜き去り、その後多摩大橋の辺りで抜き返したようだけれど、プジョー八王子 の辺りでまた抜かれた ^^;

by himiko206 | 2012-10-26 22:44 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by 山羊男 at 2012-10-27 01:33 x
うちは駆動系が壊れるまで修理しまくります。タイヤ、チューブなんて自分で買って修理すれば1500円だし。でも、アサヒは部品だけ買っても安くていいよね。
Commented by himiko206 at 2012-10-27 10:33
>山羊男さん

うちには直せる人がいなくってね〜、、パンク修理も自転車屋に持ってくよ〜
タイヤ2つ替えたら1万近くなるらしいし、変速機付きを欲しがってたからまぁいいか、と。
そもそも、元のが1万ちょいぐらいのヤツだから。。
新しい自転車もそんな高いヤツじゃ無いしね ^^;

アサヒなんてメーカー、知らんかったぞ。石丸自転車とかブリジストンとかぐらいしか知らぬ〜〜
Commented by himiko206 at 2012-10-27 10:35
あ、石丸じゃなくって丸石みたい ^^;
Commented by そぶる at 2012-10-27 11:58 x
きっと顔はニタニタ顏で走ってたんでしょうなぁ。
ウチの嫁さんもR21で来てたのに買うもんだから、20km自走して帰ると。
抜きつ抜かれつで帰る時見た顔は、いつもニタニタでした。

アサヒはメーカーとはいいがたい、ですな。
販売チェーン店でオリジナルブランドを持っています。

丸石は…姐さんの知ってる丸石と今の丸石は、ある意味別もんです。
Commented by 山羊男 at 2012-10-27 12:42 x
そうそう、うちも息子の自転車がパンクした時、たまたま時間がなくて、修理に出したら
チューブだけじゃなく、タイヤまで変えてくれちゃって
5000円取られてました。
10000円ちょっと位で買った自転車なのにね。

そういやあ、娘の自転車もアサヒで買ったんだっけかなあ。
Commented by himiko206 at 2012-10-28 01:13
>そぶりん
あはは ^o^ そうカモね〜>ニタニタ
自転車に限らず、新しいものゲットした時にはついついニタニタしちゃうしっ

20km。。平地ならともかくね〜 ^^;
ムスメが走ったのはその半分以下だわね。

アタシの知ってる丸石って、ホントにその(昔の)丸石なんだろか ^^;
「**自転車、ホイのホイのホイ」とかいうCMソングがあったんだケド、何だったっけ。。。。
Commented by himiko206 at 2012-10-28 01:17
>山羊男さん
でしょ〜? ^^;
1万ちょいの変速機無しの自転車のタイヤ交換するぐらいなら、欲しがってる変速機付きのを、、って。。

しかし本日、近所のスーパーのセールで、ムスメの気に入りそうな白い6段変速を11800で売ってた ^^;
Commented by そぶる at 2012-10-28 08:13 x
それはマルキンですな。> ホイのホイのホイ
マルキンも今はホダカになって、GIANTに買われた記憶が。
ん? そうするとウチのジサマに買ったスポルディングのチャリは、ホダカになるのか…
Commented by himiko206 at 2012-10-28 09:31
>そぶりん

それだ! マルキン! ^o^
さんきゅ ^^;
Commented by choco at 2012-10-28 13:27 x
おお!いいですねえ。
乗って帰りたい気持ち分かるわ。
会社の同僚のTさんのお嬢さんの自転車を買い換えた話を聞いたばかりだから違いにうおうと思うよ。
そのうち書くよ。って言ってる間に忘れるよorz
Commented by himiko206 at 2012-10-28 16:16
>chocoちゃ

色は白で、サドルが茶色、がヨロシイんですと〜
タイヤも茶色いのがポイント高い、んですと〜〜

Tさんの話、気になるわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 学校説明会      ✔ はっ! >>