@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 13日

✔ 胃カメラ?

終了しました。多分。。。いぁ、確かに。
なぁんの痛みも、それどころか記憶さえありません。わはは

喉の麻酔が済んで、ベッドに上がったら鎮静剤を打たれましてね、「だんだんぼ〜っとしてきますから」と言われたまでは覚えているんだケド、その後意識不明に ^o^

で、目が覚めて壁の時計見たら 10時なんで「きゃっ!」と叫んだワケです。今日は胃カメラなのに寝坊した!!と思ったのであります。
看護師さんが飛んできて、「あれ??」って思いながらまた寝ました。
で、11時にまた目が覚めてまた時計見て「きゃ!」と叫んで、やっぱまた「寝坊した!」と思ったワケですが。。。
センセが現れて「目の覚める注射、打ちますから」と打たれて、、、ベッドの頭を起こしてくれたんでしばらくぼ〜〜っとしてて、まぁ何とか起きられるようになったんで「だいじょーぶです」と病院のカフェでパン食べて(チョコクロワッサンが食べたかったのよ〜〜)帰ってきました。



ホントにまぁ何も覚えてないんだよね〜〜!
胃カメラ飲んだ(らしい)部屋とは別の部屋で目覚めたんだケド、そこまで移動した記憶も何も無い、という。。
車椅子で連れてこられたみたいで、看護師さんが手伝ってくれたそうだが自力で動いた記憶なんか全く無いぞ!

普通は、30分ぐらいフラフラ、、、っちうトコロをアタシの場合1時間半爆睡1時間フラフラ、という か弱い乙女ぶりを発揮しましたですがな。
全身麻酔不要なアタシ!


と、いうワケで痛くも痒くもない胃カメラだったな。。。ラッキー ^o^
次回の大腸カメラも意識不明状態で終わって欲しいものだ!



アタシの血圧って凄く低くて、上が 90台、下が 60台、って感じ。
入院中も毎回そうで、1回きりだケド上が 100だった時は看護師さんと拍手し合ったぐらいで。
本日計ったときも「低いですね〜、、鎮静剤はやめておいた方がいいかな」てことになってたんだケド、どういう事情か知らんがセンセが「打っておきましょうかねぇ」と打つことになって、で、こうなった ^o^

事前にもらってた説明書には「鎮静剤打つから運転不可。バスか何かで来い」的なことが書いてあるんでバスで行ったんだケド、今までの胃カメラでそんなにフラフラになるようなこともなかったから( この時この時 も自分で運転して行って、運転して帰ってきた)車で行っちゃおかな〜、とも思ったケド、バスで行ってよかったわ ^^;


それはそうと、アタシ、胃カメラ経験は2回、って思ってたケド、どうやら4回飲んでるようだ。。
小石川で1回。
今突然思い出したケド日野の駅のそばの病院(多分)で1回。日野に住んでた頃だと思うケド、どういう経緯で飲んだのか記憶に無いなぁ。。
そして5年前の上の2回。
ってことは今日は5回目だったのか。。
こんなに楽な胃カメラは初体験 ^^;



家に帰ってから、2時から5時半まで再度大爆睡!
晩メシは、買い物もできなかったから、冷蔵庫の野菜と肉を炒めてとろみ付けたヤツをたっぷり追加したレトルト中華丼!

ようやく意識もマトモになってきた気配。。



✔ 胃カメラ?_c0004211_2230454.jpg
まるでリゾートホテルですにゃ


by himiko206 | 2012-10-13 21:15 | 独り言 | Comments(16)
Commented by そぶる at 2012-10-14 11:42 x
ちょうど、滅入ってたので帰ってから焼いたよ> チョコクロワッサン

ねとけねとけ!
おいらも寝たいぞ。
Commented by himiko206 at 2012-10-14 16:39
>そぶりん

中にたっぷりチョコが入ってんだよ〜
そゆヤツ?
あの手のって、後からチョコ入れるのかなぁ??

昨日は日中寝すぎてなかなか眠れんかった。。
Commented by そぶる at 2012-10-14 16:50 x
生地に削って練りこみ、棒状のを巻いた。
ちとカリカリになった^^;

寝れない…
Commented by himiko206 at 2012-10-14 19:22
>そぶりん

カリカリでもよいので今度食わせろ ⌒o⌒

裏目裏目続きの時もあるさっ
表だと思ってたら実はこっちが裏だった、っちうこともあるのさじんせーは ^o^
16:50に寝る気だったのか。。。それは相当な爺だぞ Σ(゚Д゚lll)
Commented by そぶる at 2012-10-14 20:43 x
時もあるさ、と言うには続き過ぎなんだよね。
寝るのも。毎日2時間くらいウトウトするだけだもの。

機会があればね(・ω・)ノ
Commented by himiko206 at 2012-10-15 08:37
>そぶりん
2時間うとうと、、美容と健康に宜しくないな。

機会があったら、おばさんが抱きしめていい子いい子してあげよう! ^o^
Commented by そぶる at 2012-10-15 11:21 x
おばさんかぁ、おねーさんがい…
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)グハッ
Commented by himiko206 at 2012-10-15 13:54
>そぶりん

おねーさんは自分で調達しなさい 8-p
Commented by choco at 2012-10-16 00:33 x
お疲れ様でしたー。
鎮静剤がよく効く体質なのね。便利ね。

そぶりんのチョコクロワッサンを食べる会でも催すか!!
Commented by himiko206 at 2012-10-16 07:54
>chocoちゃ

やりましょう。(©孫

寝てるうちに済んで楽ではあったが、起きててやるべきことだから意識が無いのはよくない気がスル。。
患者の反応(痛いとか むぐぐぐぐとかさぁ)見ながらじゃないとマズイんじゃなかろーか、と思うんで。。
看護師さんの判断の方が正しいんではなかろーか、と。さもなきゃ量を加減するとかせぇや、とは思うわ〜、あの医者 ^^;
Commented by そぶる at 2012-10-16 17:56 x
なんかイベントがあれば、なんか作ってるぜ、ってタイプなので、期待しないように。
Commented by himiko206 at 2012-10-16 22:36
>そぶりん
裏目街道突入もイベントなん?
Commented by そぶる at 2012-10-17 01:14 x
そそ。10年目突入記念だよ。
すべてはここからはじまった^^;
Commented by himiko206 at 2012-10-17 07:53
>そぶりん
しょーもないジンクス作らんでヨロシ。
可愛いお姉ちゃんが寄ってこないぞ!
Commented by choco at 2012-10-18 21:42 x
イベント。
私はイベントあったらケーキを買ってきて喰うがな!!
気が滅入っていても高揚していても結局買ってきて喰うがな!!
Commented by himiko206 at 2012-10-19 08:01
>chocoちゃ
そういえばうちって、ケーキ買わない家だなぁ。。。ビンボーなんてビンボーなんて、でぇっきらいだぁぁぁぁぁ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 頑張ってね〜      ✔ あと1時間 >>