2012年 10月 09日

✔ 作務衣

c0004211_18281394.jpg
食べてんのは 31アイスクリーム ^o^


と、いうワケで作務衣です。



今までなら、数ヶ月前から「誕生日プレゼントは**がいい!」とゲームソフトやらゲーム機本体のリクエストで喧しかったムスコだケド、受験生、っちう自覚なのか何なのか知らんが今年は特に何も言わず。。。(の割にはゲームばっかやってるが orz)
「何がいい?」と聞いても「う〜ん。。。別に欲しい物無いしなぁ。。」

っちうワケでどうしたものかと思っていたんだケド、入院中の この時 、「おかーさんが着てるみたいなそ〜ゆ〜の欲しいなぁ」と言い出した。。
「はい??」「着物みたいな、、」

アタシが着ていたのは病院のパジャマで、家から自分のを持ってきてもらっても洗濯の持ち帰りだ何だでかえって面倒なので病院のパジャマ(洗濯代として 200円、っちうレンタルパジャマ)を借りていたんだな。
脱ぎ着がし易いような甚平みたいな感じで、長ズボン付き。

「・・・作務衣のこと?」「さむえって言うの?」「お寺で坊さんが掃除してたり、ゲージュツ家っぽいおじさんが髪の毛結んで着てるイメージの、、、」「そうそう!ソレ!」

と、いうワケで、iPhoneで Amazon 見せて「コレかい」「そーそー!ソレソレ!! 誕生日はソレがいい!」「はい? マジ?」「マジ ^o^」
ということになったんだケド、やっぱパソコンの大きな画面でちゃんと見て選びたいしねぇ、、退院まで持ち越し。
で、退院したけど「本気かいな ^^;(ってか、変に慎ましくね?みたいな)」の気分もあるし何だかんだで注文しないまま時が過ぎ、誕生日前日夕方に「どれがいい?」「え〜っ? まだ頼んでなかったのぉ?」「すまんすまん ^^;」っちうことで コレ になった。
配達予定日は翌日配達で誕生日当日。。



この 10年近くは「自宅で誕生日パーティー」という形で テキトーに 厳選した子等の好物を並べて「おめでと〜〜!024.gif 」をやっていたんだけれど、2〜3年前からムスメの方は彼氏とお祝いしてるし、今年はアタシも 病み上がり で準備するコンジョも出ないから どっかに食べに行きまショ(運転手はワシなんだが、、)というつもりだったんだケド、Amazon の翌日配達の場合、注文の時間が遅いと品物の到着は前例からすると多分夜になる。。
ううむ。。。まぁマンションの宅配ボックスがあるから不在だっていいワケだが彼は早く欲しいらしい、、と、いうことで「届いたら出掛ける」っちうことになった。
でもな〜、、最悪9時だし〜。。そうなったらファミレスぐらいしか無いんだケドな〜。。


で、作務衣待ちの最中に「どこに行きたい?」と聞いたら、「フードコートとか〜、、」「よりによってフードコートかいっ ^^;」「ダイヤモンドシティ(現イオンモール)なら ゲーセン で遊べるかな〜、とか ^o^」「はぃ? ゲーセン? ^^;」

っちうワケで作務衣の到着が8時までぐらいだったら 10時までやってる武蔵村山のイオンモールに。もっと遅くなるようならファミレスね〜。という予定で、、、



とかなんとか言ってたら7時過ぎに ピンポ〜ン♪
・・・クロネコのお姉さんは吉田沙保里似だった ^o^(って、どーでもいいケド ^^;)








っちうワケで、ああでもないこーでもないと言いながら いそいそと作務衣に着替えたムスコを連れてイオンモールへ。


c0004211_21181597.jpg


ムスコはカレーそば、ムスメが一口ステーキ、アタシが天丼で旦那がパスタ。
ま、低予算で済んでありがたい、っちゃぁありがたいデスはい ^o^





で、約束通り、、、

c0004211_21193795.jpg


モール内ゲーセンで 太鼓の達人! ^^;

君たちっ、、、5年前 とまるっきり同じことやってるね 037.gif


c0004211_21233886.jpg
2007/10/06






ところで、、本日ムスコは塾に作務衣を着て行った ^o^


【追記】

帰ってきた。。
「大好評だった ⌒o⌒」んだそうな。
見た人全員が「おぉぉぉぉ〜!」と言ったそーな。ツーショットで写真撮ったりしたんだそーな ^^;


by himiko206 | 2012-10-09 21:38 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by nendobu at 2012-10-09 22:54
そんなに喜んでもらえるなら
良かったじゃないですか(^^)♪
うちはまだ、ゲーム・ゲーム言ってます。
明日は息子②が6歳になります・・・

あぁ歳をとる訳だ・・・って気持ちが痛いほど(^^;
Commented by そぶる at 2012-10-09 23:48 x
いーなー。
ウチは誕生日に要求されたことがない。
まぁ、歴代、物でないものしかあげたことがないからなのだが…

作務衣はらくでいいよな。外に来て行く勇気はないが(・ω・)ノ
Commented by himiko206 at 2012-10-10 07:45
>katsumiさん
おお!誕生日近いんだ! 10/10かぁ、、おめでと〜! ^o^
しかし、そんな小さな子がいるのにあんな細かい仕事してるなんて凄いなぁ。。
アタシは編み物さえする気が起きなかった ^^;

たった5年で2人ともこんなに成長するなんて、、って感じだケド、アタシも自覚無くトシ取ってんのよねぇ ^^;
Commented by himiko206 at 2012-10-10 07:48
>そぶりん
何で勇気が要るのだ? ^^;
似合いそうだからいいじゃん。

誕生日&クリスマスは要求しまくりだったわ
そ〜ゆ〜時ぐらいしか買ってもらえないからかしらん ^^;
Commented by そぶる at 2012-10-10 12:28 x
だって… 若ければ粋だが、おっさんになると変わった人だべさ。

うち、要求は一個もないんだよね。普段買ってあげてるわけでもないのに。
クリスマスとかは無理やり聞き出している状態だ。
まぁ、今までのプレゼントが水泳教室だったり、書道教室だったりしたからかもしれん^^;
Commented by himiko206 at 2012-10-10 18:24
>そぶりん

おっサンの方がサマになるよな気がするが。。
あら、陶芸家かしら。みたいな ^o^

そか、、習い事をプレゼントにすりゃぁよかったな。。
サッカーだの英語だのスイミングだの空手だのテニスだの少年野球だのお絵描き(コレはムスメ)だの、、あとは何だ、、とにかく「やりたい」っちうからやらせてやったが、何回分かのプレゼントを無しにできたはずだ!

でもさ、何も欲しがらないのも寂しいよね ^^;
彼女でも探してきてやれ ^o^(もういるかな〜
Commented by そぶる at 2012-10-10 18:51 x
自分のが先だ! (キッパリ)
Commented by himiko206 at 2012-10-11 07:49
>そぶりん
気持ちは解る ^o^
ツレとかいうのは彼女じゃないんか?
Commented by そぶる at 2012-10-11 17:25 x
相方か?
残念ながら仲のいい友達どまりです;_;
Commented by himiko206 at 2012-10-12 08:12
>そぶりん
何か期待はしているワケか。。⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 焼鳥屋さん      ✔ 3週間ぶりの、、 >>