@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 05日

✔ 曼珠沙華・その2

c0004211_172992.jpg


イメージ通りに加工するのって難しいなぁ。。。



なんかね、もっと、こう、、、毒々しいけど美しい! ってな感じでイッてみたいんだが。。。

いぁ、加工じゃなくって、イメージ通りに撮る! ちうのが本筋なのは分かってんだが ^^;

by himiko206 | 2012-10-05 23:22 | 独り言 | Comments(15)
Commented by 海♪ at 2012-10-06 00:05 x
ごちゃっと写るから難しいんだよね(^^;;
私も上手く撮れないw
Commented by himiko206 at 2012-10-06 00:25
>海♪さん

そだよね。たいてい、ぽつりぽつりとひとかたまりになって咲いてんだよね〜〜
考えてみたら不思議な感じ。

終わっちゃう前に、ちゃんとカメラ持ってって写したいな。。
以前は買い物の時でも持ち歩いてたケド、重いから最近はあまり持ち出さないんよね ^^;
Commented by 康次郎 at 2012-10-06 07:36 x
前の写真は、左が薄くなっていたけれど、
今度はバッチシですね。
すっきりした感じ・・・
でもこれって逆光でかな。
Commented by himiko206 at 2012-10-06 07:48
>とっつぁん

うん、逆光だね。
反対側から見ると、家とか入っちゃって撮りにくいんだよね。
って、、朝に撮ればいいのか ^^;
Commented by そぶる at 2012-10-07 08:28 x
フラッシュの強制発光させても面白いかもね。
近そうだし、そのままだと飛んじゃうから、ハトロン紙とか挟んで光弱めてみたり。
Commented by himiko206 at 2012-10-07 09:54
>そぶりん

あ、そうだね!
以前さぁ、部屋の中の曼珠沙華を撮ったらフラッシュ光ったことがあって、「おぉ!」な写真になったことあるんだ。
あ、コレだ
http://himiko206.exblog.jp/2753050/

そろそろ花も萎びてきそうだったけど、間に合うかな。。
今日は雨っぽいな。。
Commented by そぶる at 2012-10-07 14:42 x
まんじゅしゃか! 恋する女は♪
まんじゅしゃか 罪作り ♫

を我慢してたのに。

さて、 あっちにも書いたけど、埼玉にゆーめーな公園があるよ。 たぶんそこからなら1Hちょい位だと思ふ。
Commented by himiko206 at 2012-10-07 23:28
>そぶりん
これぐらい古ければ分かるぞ ⌒o⌒
最初に聴いた時は、「げ」じゃなくて「か」なのに違和感あったケド、敢えて「か」であることに阿木燿子の美意識を感じたのであったった。(って、普通にサンスクリット語でまんじゅしゃかみたいだな。。)

うん!
行きたいな〜!と、今日地図見てたケド諸事情で今シーズンは無理っぽいなぁ。。もう終わりみたいだしなぁ。。
確かに1時間ちょい。

とっつぁんのマイミクさんがそこの写真をUPしててね、「へ〜!」と思ってた場所だった。
その人のニックネーム(福島が付いてる)から、もっと遠いところなんだと思ってたよ。
Commented by choco at 2012-10-08 21:45 x
それ知らないわ、そぶりんの。

阿木燿子さんはうちの会社の社長の奥さんのコーラスクラブの関係者らしくてよく名前を聞くのでなんか印象悪いんだけど、奥さんはコーラスのみんなにも嫌われているみたいだから、ホントに袈裟までになってるだけなんだよね。
よく知らないけど、変な人じゃないんだよね、たぶん?

Commented by himiko206 at 2012-10-09 02:28
>chocoちゃ
まんじゅしゃか?
アタシは、「げ」じゃなくて「か」なの?と思った記憶がすっごい印象に残ってる歌だ ^o^

すごく綺麗で女らしくて才能ある人、ちうイメージ。
会ったことないから変な人かどうかは知らんケド ^o^
Commented by そぶる at 2012-10-09 07:34 x
ひふみレインボー? > コーラスクラブ

オイラは年代的に、思い出すヒット曲の半分位はこの人の詞じゃないかってくらいだね。
これ含め、後半の百恵ソングは宇崎コンビだし。
一度会ったことはあるけど、変な人かはわからん(・ω・)ノ
Commented by himiko206 at 2012-10-09 14:17
>そぶりん

オフィシャルサイト見てみたら、今でもいろんな人の曲夫婦で作ってんのね。。紫綬褒章、、へ〜
Commented by choco at 2012-10-09 23:02 x
うん、そのまんじゅしゃか、知らないー。
コーラスクラブの名前も知らなーい。
みんなうざがって話し聞いてないから。
ちょっと前に福島だったか宮城だったか行ってたよ。
Commented by そぶる at 2012-10-09 23:52 x
山口百恵だよん > まんじゅしゃか
知らないか〜 やっぱ姐さんの方が近いのか?
Commented by himiko206 at 2012-10-10 08:16
・・・近いって何に近いのか。。
百恵ちゃんももう50いくつだわねぇ。。

と、検索してて現在の百恵ちゃんの写真とか見つけてしまった。
ま、年相応だ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 秋の雲      ✔ 診察日 >>