2012年 10月 05日

✔ 診察日

と言うより、、検査予約入れ日みたいなモンだケド今日は消化器内科の診察で御座いました。
入院時 の血液検査で、ちょっと変な数値が出たらしく、消化器系の検査をすることになてもたんですな。
胃カメラ&腸カメラ、、、とほほ。
その検査の日時決定。
ムスコの漢検、英検(な、な、なんと! 今度は2級を受けるんだそうな)のスケジュールも入ってるし、忙しい 10月になりますなぁ。。


今日はお腹の超音波検査だけ。
だけ、ったって、、これはこれで1つのイベントではありますが、内視鏡2回に比べたら屁みたいなモンです。
とは言うものの、ンもう くすぐったくって死ぬかと思いました ^o^
脇腹まで行くんだもんな〜〜〜〜

耐えかねて、「くすぐったいですね ^^;」と女性の技師さん(?)に話しかけてみたら、ニコリともせず「仕方ないですから」と答えられた。
「そうですよね〜。もう少しですからね〜」とかなんとか言ってくれればビミョーに救われる気がスルんだが、ま、そんなとこで変に愛想が良くったって しゃーないか ^^;



c0004211_19374619.jpg

さて! 帰るぞ帰るぞ!





そして帰りに買い物を済ませ、、、

c0004211_19531571.jpg

例によって車内メシ@レタス&ペッパーバーガー

何故か今日はレタスたっぷりでした。
でも、ちっこいのがバラバラ挟んであるんでポロポロ落ちてきて食べにくいぞ。

by himiko206 | 2012-10-05 19:57 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2012-10-05 21:37 x
ん?循環器じゃないのか?と思ったら。
まぁ、いい機会だからいっぱい検査うけてつかあさい。
オイラは検査嫌いだけど(・ω・)ノ
Commented by himiko206 at 2012-10-05 21:49
>そぶりん

入院は呼吸器内科。別件の検査は消化器内科→呼吸器内科、の流れ。らしい。
それでも分からなければ、「なんちゃら」の設備のあるもっと大きな病院まで出向いて1回10万(保険で3万)の検査をせねばならんようだ。きゃーーー!!
Commented by 康次郎 at 2012-10-06 07:33 x
入院時のって入院していたの?
知らなかったよ。
どこが悪いんでしょうか。
点滴中!
心配していたんだよ。
夜遅くまで起きていたりしていて
どうも生活が不規則だったからね。
とにかく完全に治るまで治療してくださいよ。
Commented by himiko206 at 2012-10-06 07:46
>とっつぁん
21日から30日まで入院してたんだよ〜
肺炎だって〜〜 ^^;

最近はね、けっこう早めに寝ちゃう。
けっこうなことデス ^^;
Commented by choco at 2012-10-08 21:47 x
看護師さんにもユーモア欲しいよね。
大変だと思うけど、こっちも大変なんだぜ!
看護師さんとのふれあいは最近は献血くらいしかないけど、
面白い人もまじめな人も感じの悪い人もいるもんなー。
Commented by himiko206 at 2012-10-09 02:35
>chocoちゃ
技師さん、てイメージなんだケド、看護師さん、、なのかな。。
ただ、普通の病院だと医者の仕事だと思うからドクターなんじゃあるまいか。。でも、、どうなんだろ。。ううむ。。。

エコーしながら機械操作する目なんか真剣そのもので、人の腹なんか見てなくて画面を凝視。
なんかもう、完全に自分が「物体」になってる気分ね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 曼珠沙華・その2      ✔ 曼珠沙華 >>