@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 15日

ついでに


ムスコの 保護者会、早めに行って、かくかくしかじか こんなことがアリマシタ。てのを教頭センセ(今年から「副校長」と呼ぶそうな)に応接室で話してきた。
だからどーしろ、てんじゃなく、そして「貸してるだけの立場」の人(というより組織か)に何もできないのは解ってるが。

真っ直中で夢中に(?)なってる子供達に罪は無い。
だからこそ、何かあった時、責任の所在さえあやふやな団体に「単に貸してるだけ」で済ますワケにはいかんと思うよ。
いろ〜んなことが一切明文化さえされてない団体に、「貸してただけよ」で済む方がおかしい。その辺のお馬鹿なイベント会場ならいざ知らず。しかも「学校」だよ。
使ってるのは小学生だよ。自校の生徒もいるよ。 そんな遅くまで貸しちゃうの?
耳に入れたよ。ちゃんと。

ちょっと聞いてみますかねぇ、て言うから、アタシがどう言われようと構わんが(父兄の中でも最年長に近いのではあるまいか。だから、てのも変だが怖いモノなんて無い ^o^)、子供の人間関係にビミョーなモノが出ないような配慮をお願いします。分かりました。ちょっと様子を見てみましょう。ちて会談 ^^;? を終わった。

だから何がどうなるか、なんて期待はしない。
組織なんてそんなモンだから。
馬鹿みたい。

でも、子供を守るのは親の義務だから。
そして、権利でもあるから。


保護者会の帰りに、シューズとボールをとりあえず返そう、と 場所だけ聞いていたA子ちゃんちに寄ったら 不在。
ありがとうございました、のメモと一緒に駐車場の陰に置いてきた。

今日は他校での練習のはずの日、ヘタすると、ムスメはソノ気で出てるんじゃないかと思ったが、電話してみたら ちゃんとおうちにおりました。
ホッとした・・・

どうして昨夜、あの交差点のトコロでみんなと別れて帰ってこなかったの?と聞いたら、「だっていつもより遅くて怖かったから、やっぱ大人の人と一緒の方が安心ぽいな〜と」
・・・あそこからなら自転車でほんの 2~3分だろうに・・・そか、「怖い」か・・・お前でも まだ怖いか、やっぱ・・・そだよなぁ・・・
あの時間でもいいから、「迎えに来て」て電話しろよ。馬鹿・・・
すぐそこにマンションがあるのに、自転車集団に ついて行くしかなかった心細さを思うと、胸が痛むだ。


で・・・夕食の最中に教頭先生から電話があった。(あ〜、びっくりした ^^;)
体育館を貸す時の責任者の連絡先しかワカランので そこに聞いてみたら、「時間のことなど、分からないことがあったら こちらに聞いてください。とのことでした」と。「電話番号をお教えしましょうか?」
帰宅時は充分気をつけるようにお願いしました、とのことで。
「様子を見てみましょう」とのことだったけれど、迅速な対応、ありがとうございました m(__)m

ムスメは明日はどうする気かなぁ、と思ってたら、「明日、***ちゃんと遊ぶの。明日が雨だったら明後日」だそうな。
「じゃ、***ちゃんも誘って、一緒に昭和記念公園にでも行くか?」「行く行く! ^o^」
土日のどちらかに、バスケに行く気は無いみたい。
足首を痛めた、なんちてたが、治った(?)ら「バスケ行く」って言い出すのかな・・・
このまま熱が冷めればいいな。
とにかく「あそこだけ」はイヤだ。


by himiko206 | 2005-04-15 23:50 | ミニバス ?? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昭和記念公園だっちゃ      今度はムスコの保護者会〜〜 >>