@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 17日

✔ 今日の湯屋

✔ 今日の湯屋_c0004211_1594336.jpg

よみうりランド、、、



✔ 今日の湯屋_c0004211_20133.jpg


丘の湯なり~ ⌒o⌒




【追記】

今日は いきなり降ったりいきなり止んだりのお天気だったケド、6時過ぎの派手な雨の後は静かで、出掛ける時も露天風呂に入ってる時も雨の気配は無かったのに、、、風呂上がって外に出たら凄い雨 ^^;

予備のバスタオル頭に被って車まで走りましたわ ^^;
家に着いたら止んでるしっ

by himiko206 | 2012-09-17 22:08 | 独り言 | Comments(20)
Commented by そぶる at 2012-09-17 22:18 x
はや!
今日、小僧が早く帰ってきたら行こうかと思ってたけど^^;
Commented by himiko206 at 2012-09-18 01:49
>そぶりん

わはははは ^o^

休日でも安いのがヨイわね。
炭酸泉が欲しいな。
Commented by nendobu at 2012-09-18 11:18
うちは今週はいけませんでした~(>_<)
もう少ししたら、ゆったり湯船で温まれますねぇ(´∀`)
今はまだ暑いですしね・・・
Commented by そぶる at 2012-09-18 12:14 x
そそ、ここは広くてゆったり、そして比較的安いのだけれど、温泉系がないんですよね。
まぁ、空が広い露天?だし、ミスト風呂で塩もみするからいいけど。
Commented by himiko206 at 2012-09-18 18:19
>katsumiさん

そなのよね〜〜〜! 浸かるにしたって、今はまだぬる〜いお湯じゃないと苦痛 ^^;
寝ころび湯で外気に当たりながらひっくり返ってるのが楽でいいかな ^^;

katsumiさんも、毎週行きたいほど湯屋好きなんですかぁ ⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2012-09-18 18:22
>そぶりん
温泉じゃないのが残念だね〜
やっぱ極楽みたいな湯なら長々と浸かってられる(ぬる湯の方)んだケド。。
ミストの入り口怖い ^^;

でも、そんな広いっけ?
広さ的にはいつもの湯屋もこんなもんだと思うが。。
Commented by そぶる at 2012-09-18 21:58 x
んー、あまりかわらないかもしれないんだけど、寝転び湯や釜湯、座湯、ジャグジーなどそれぞれが平均的な数より1.5倍あったんよね。
ミストだって、ある所はそんなに無いし。
Commented by himiko206 at 2012-09-18 22:39
>そぶりん
アタシのよく行くところは炭酸泉とミスト押さえてるから好きなのカモだな。。人口温泉も岩風呂があるし、丘の湯の露天の真ん中の白い湯(?)も広いのがあるよ。
あと、不感湯だっけ、、暑くもぬるくもなくて細かいぶくぶくが出てて、てのもけっこう気持ちヨイ。

寝ころび湯あたりのお湯が全部一緒になってるじゃん。膝までのお湯をじゃぶじゃぶ通って寝ころび行くとか。。どこからどこまでが何湯なんだかよくワカラン、という。。あの辺が、なんとなぁく不衛生な感じがした。まぁ結局別れてたって同じなんだろうケド ^^;

やっぱお湯は極楽がいいな〜〜
アレはいいよ、アレは ⌒o⌒
ロテンガーデンのお湯も色が濃いケド、設備がイマイチだし。。
Commented by そぶる at 2012-09-18 23:52 x
ん?寝転びは別れてたと思ふのだが…
男湯と女湯では構成が違う所も多いので、あてにはならんか。

炭酸泉って、うちの方じゃ滅多にないぞ。2つくらいしか思いつかん。
そして茶色の湯は結構多いのだ。
逆にのぼせるので冬しか入らんの。
ぜひ、横浜チャレンジャーへ。
露天もない銭湯みたいな湯船しかないけど、茶色い湯は堪能できるぞ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-09-19 07:44
>そぶりん

確かにサイトの風呂地図?見ると男女で違うな。。
女湯の3467の辺りが気持ち悪いし、足つぼ湯?どこが?て感じの変な通路から何から一緒くたで下流の風呂(?)には入りたくない感じだった・。

横浜方面だと、港北の湯とか相模健康ランド(だっけ)に炭酸泉あるじゃん。
Commented by そぶる at 2012-09-19 11:21 x
へ~、サイトで確認なんてしてないぜよ…ってみると、女湯の方が広いし種類も多いいじゃん!

うん、港北と…って基本1000円オーバーのところは行かないので、相模健康センター(かな?)なんて行ってないや^^;

炭酸泉で自前DB探ると…いつも行くところにはないんだよね。
たまに行く「ゆめみ処ここち湯瀬谷」くらいか…。

「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎台店」(ここも安いよAM3:00までやってる)
「湘南ひらつか太古の湯」(夜間特別割で行ったw)

くらいなら姐さん行けるかも?
Commented by himiko206 at 2012-09-19 15:28
>そぶりん

あ、相模健康センターだった。
タイムサービスみたいなのがあって、その時間に入ると安いのよ。そゆのでしか行かない ^o^
http://www.yunoizumi.com/sagami/price/index.html
変な舞台があったりして一昔っちうか、、三昔前のヘルスセンター的趣 ^^;
炭酸泉がある、っちうんで行ったケド、狭い炭酸泉だったにゃ〜。草津の湯とか、いかにもな匂いのお風呂もある。
程よい距離が気に入ったんで、子等連れて何度か行ったな。

温泉DBなんて作ってんの。。へ〜〜〜

ところで、男湯のあかすりって、やる人、男?
こっちは素っ裸なワケだが、男湯の場合、いくらおばさんでも抵抗あるのではなかろーか、と。。
Commented by そぶる at 2012-09-19 19:26 x
んー、かかったことないけど両方いる。
ガッツリおばさんだけど。

あ、日記には書かなかったけど、閉館間際だからか、この丘の湯の脱衣所には明らかに20代のおねーさん従業員が入ってきた^^;
Commented by himiko206 at 2012-09-19 20:11
>そぶりん

へぇ。。。逆ならもっとマズイが、、 ^^;

ああ、そういえば、脱衣所でこの記事UPしようと iPhoneいじってたら、従業員のおばさんに「すいませ〜ん、ケータイ禁止ですので、、」って言われた ^^;
「あ、すいません、外ならいいですか?」っちて、女湯の暖簾と脱衣所のドアの間の通路からUPしたのであったった ^^;
Commented by そぶる at 2012-09-19 20:49 x

思わず立ち話したがな。

いや、カメラがついてるから携帯禁止なんだべ。
流石に脱衣所で出すことはないぞ^^;
Commented by himiko206 at 2012-09-19 22:10
>そぶりん

うん、カメラは分かってるケドさ、いつもの湯屋とか、ドライヤー使いながらケータイいじってる人けっこういるんよね。
もちろん「ケータイ電話の機能向上がどーたらで使用禁止」とか書いてあるが、脱衣所からupすること多々あるんで ^^;

男子風呂に女子が入ってくる割にはチェック厳しいな(いぁ、それが正しいワケだが)と、その件を思い出したワケ。。

ふりちんで妙齢の女性と世間話。っと _φ(・_・
Commented by そぶる at 2012-09-19 22:23 x
ほー、そうなのか。
コッチでは見かけたことないのぉ。

もちろん、コーヒー牛乳について熱く語るのさ(^-^)/
Commented by himiko206 at 2012-09-19 22:38
>そぶりん

おなごはメール依存症多いからのぉ
湯から上がるとまずケータイ出してる人ってマジ多いど ( ̄◇ ̄)

あ、若い子限定カモだな。
おばさんにはあまりいない。と思う。気にして見てることないケド ^^;


ふりちんで妙齢の女性とコーヒー牛乳について熱く語る、っと _φ(・_・
Commented by himiko206 at 2012-09-19 22:40
やっぱコーヒー牛乳は足を軽く開き腰に手を当てて胸を張って飲むんだよな。。
Commented by そぶる at 2012-09-20 00:27 x
うむ。まぁ、そんなとこだ。
いや、最近はみんな110円になっちゃって、ロッカーから返って来た100円だけじゃ買えんのよ。
ところが、ここはまだ100円だったのね~

とかなんとか。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の晩メシ      ✔ スーパー駐車場にて >>