2005年 05月 21日

なぬっ??!!

4時半頃 ムスメとお絵描きの振り替えから帰ってきたら、ムスコはすでに家に帰ってて。
「何時頃帰ったの?」「さっき」「楽しかった?」「うん」なんちて。
今思えば 変に寡黙だった。
ムスメはそのまま一輪車で遊びに出かけて。
玄関先のポーチの植栽にアブラムシ見つけたので「ニコチンエキス」なんか作ってたら 6時前にムスメが帰ってきて。
その時ようやくムスコがテーブルの前から離れて。

まぁた おやつの残骸が置きっぱなしだぁ、てなこと思いながらリビングのテーブルの上見たら 甲虫の皆さん が不自然に積んであって。
その下に見慣れない「何か」があって。

シミジミ見るとモグラっぽいケド、精巧な甲虫の フィギュア の下にあるので何だか精巧なモグラのおもちゃのようにも見え・・・・上にあった「アクティオンゾウカブト(だっけ?)」を退かしてみたら・・・・・やっぱホントのモグラだった ^o^
c0004211_1355744.jpg

ムスメは「きゃぁぁぁぁ!」とか叫んでカーテンの陰からムスコにキャンキャン悪態付いてたが、かーちゃん的には「男だねぇ・・・(CMの三浦布美子調で。古っ! ^^;)」て気分 ^^;
確かに「ぎょっ!」とはしたが、怒る気にはならんかった。

モグラの死骸持ってきたか。ははは

とにかくまぁ捨てておいでと言ったら、素直に「はーい」とモグラを掴んで(ぅわ!)そのまま掌に乗っけて(ぅわ!)出ていった。

・・・・・・ふぅん。男の子だねぇ。
やっぱ それなりに たくましいちうか何ちうか。「たいしたモンだわ ^^;」みたいな。
ある意味、感動してたりして。


c0004211_1341190.jpg一番デカイ カブト虫の下に、まったくホントにもう隠すように置いてあるんだもんな〜〜 ^^;

夜、聞いてみた。
なんでモグラ持ってきたの?
可愛いから。
なるほど・・・なんでカブト虫で隠してたの?
「ぎゃー!」て言うと思ったから。
なるほど
モグラに乗ってたアクティオンゾウカブト君。枝豆はサイズ比較用デス(w

しっかし、どーするつもりだったんでショ、アレ。
ありとあらゆるもの を拾ってくるから慣れてるケド、よりによって モグラかい!
(考えてみたら、アタシ、生まれて初めて見たよな気がスル〜)


by himiko206 | 2005-05-21 18:50 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by coboz at 2005-05-26 18:30 x
そか?おらガキの頃タマにだけど見たぞぉ? < もぐもぐ
ガッコの砂場からいきなり地面が「むくむくむくぅ」ちぅて膨らんで5mくらい走って消えたり、
近所の大根畑で同じよなことあったり。

# ちなみにど田舎でわない。西荻でのお話だぉ
Commented by himiko206 at 2005-05-26 19:08
当時(こぼちゃガキ時)はど田舎 ^o^
Commented by coboz at 2005-05-26 22:24 x
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泪
Commented by coboz at 2005-05-26 22:26 x
てのわまぁこっちにおいといて。

おなかすいた。
なんか食わせてくで。

義理わない?そうですか orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 一応、乗った      最近の傾向 >>