2012年 09月 06日

✔ 人類の起源かぁ、、、

c0004211_10592842.jpg


【注意:けっこうネタバレっぽくなちまたカモ】


まぁ正直言ってどーでもいいんです起源なんて。
今・アタシが・ここにいて・「生活キツいんですが何か?」みたいなことの方が重要な、一般ピーポーですけん。

キリスト教徒でもなく、まぁ基本的にガッコで習った進化論をフツーに信じてる(信じる、て言い方も変だが)だけのアタシとしては「人類の起源」とか言われたって、SF的にどう料理してるか、だけのことでしかないワケで ^^;


何で「よし!観る!」と思ったのか、っちうと割と最近、かの エイリアン をTVでやってて、最初はナマで後半だけ、その後、録画してあったのを「ああ、懐かし〜〜〜」と観てる時に旦那が、「コレの前日譚みたいな映画を今やってるよ」「へぇ、、同じ監督なの?」「そう」とのことだったんで、「観なきゃ」と思ったワケです。
水曜日 なら 1000円だし〜 ⌒o⌒

エイリアン は、公開された時に映画館で観て、肘掛けをがっし!と掴んで身体中チカラ入りまくりで見終わった時には疲労困憊、という懐かしい思い出が。。。

今はあの手の映画なんて山ほどあるケド、当時は斬新だったなぁ。。
何よりも、あのエイリアンの形状というか気持ち悪さね。それに宇宙船内部の不気味感ったらなかったな。
血液が強烈な酸で金属溶かしちゃうから殺せないとか圧倒的に強い!とか腹破って出てくるとか、、怖い怖い ^^;
そんな中で頑張るリプリーのかっこよさ ⌒o⌒


プロメテウス に関しては、、ネタバレもアレだし、、「地球人類」の起源に関しては一応決着が付いたけれどその先(元)は?もしかしたらコレって宗教映画?みたいなところもあったりして、釈然としないものは残ったけれど面白かったっスよ。


c0004211_7454445.jpgただ、今回も生き延びる(?)のは女性なんだが、、あんまし魅力を感じられないヒロインだったな〜〜。。
リプリー(シガニー・ウィーバー)みたいな透明感が無いというか、、ちょっとウザい女の子(子ってこたぁ無いか ^^;)で〜、例によって「強い!(セルフ帝切しちゃったりその直後から走り回ったり)」んだけれど、最初に出てきた時から好きになれないタイプではあった。
まぁ単なる好みの話だケド。
ノオミ・ラパス、、だそうな。
他の映画の画像見ても、何だかピンと来ないなぁ。。


エイリアン で出てきた異星人の操縦席や宇宙船も出てきて、「コレコレっ、コレを見たかったのよ〜〜 ^o^」の満足感もあったしっ。
でも、エイリアン では、操縦席に座ったままお腹が破れて死んでたはずなのに(違ったかな。。)プロメテウス の最後の異星人は席立って別の所で死んでるんだケド、、、まぁ細かいことはどーでもいいか。

最後はアンドロイドのお世話になるんだが、、宇宙船がもう一機あるとかけっこうご都合主義ではあるカモ。。まぁ、その旅立ちが、映画の主題に大きく関わるワケだから仕方の無いトコロだケド。


3D は吹き替え版しか無かったから(3D の字幕は確かに読みにくい)字幕版で観たんだケド、今度は 3D で観てみたいなぁ。。多分きっとすっごく綺麗だろうな〜〜、って場面があったから。




MOVIX 昭島、女性 1000円の日だから、主婦仲間で来ました〜、って人達、多かったな〜〜〜〜
その団体さんが入って行ったのは多分別の映画だろうケド、アタシの隣(と言っても5つ6つ離れてる)も右も左もおばさんだった。アタシもおばさんだケド ^o^

by himiko206 | 2012-09-06 08:22 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 昨日のお昼      ✔ レディースデイなので、、 >>