@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 04日

✔ 夕陽、、、に吠える

c0004211_19361674.jpg
17:28( iPhone/645Pro )

買い物から帰ってきたら、空が光っていました。
きっとあの辺から「しゅわっち!」とか言いながらウルトラマンが飛んでくるんですわっ。






2学期が始まって、今期からムスコは塾の「社会」も受講するんだそうで、、、これで7コマ全部取ってることになりますね。。
5教科+英・数の上級編、っちうか応用編みたいな科目ね。



・・・1教科、7~9000円なんですケドっ!
子供は教育費が掛かるという話は昔っから聞いてますケドね、、、母は問いたい! お前は塾に行かんと勉強もできんのかっ!!?

はぁはぁ、、ぜぇぜぇ、、、



・・・ムスメん時も似たよなモンだったわねぇ。。
よくコレで食ってるよなぁ、うち。。
今の御時世、少子化も当たり前だわなぁ。。
ってか、みんな(他のご家庭)よくやってるわねぇ。。住宅ローンもあるし(しかもダブル!)、死にそーよ、うち ヽ(゚_ 。)ノ


アタシも働かねば食えねぇぞ。。。と、ずっと思ってるんだケド、、実際問題、今は日々ダラダラとノーテンキに過ごす時間が かな〜り増えたけれど、ほんの2〜3年前までは習い事の送り迎えだメシの支度だ何だで時間に追われて走り回ってて、そのちょっと前までは旦那は毎日午前様、休日さえいないことも多くって、子等が熱出したの何だので夜遅くや夜中に病院連れてったりしてても一切我関せずで外で飲んでるか大爆睡してるかで〜〜、その時期(まだ求職活動で動けるトシで体力も残ってた頃)を逃して今何ができるのか。。

一日中家にいるんだから(**やればぁ〜)、とかなんとか嫌味ったらしく言ってんじゃねーよ!
主婦が忙しい時間ってぇのは集中しててだなぁ、ソレ以外の時間の「ぼけ〜〜〜」としてる時しか知らんくせに。
土日はな、あ〜たに全部押しつけたろーとダラダラな時間も増えてっケドな、家にいる時ゃぁ寝てるかTV見てるか本読んでるかゲームしてるかのお前に言われたかぁ無いっ
ちまちまとしたつまんないこと(バターをバターケースに移し替えるとか洗剤の硬い空箱潰して燃えるゴミに入れるとか排水口のゴミ取って洗うとかあっちこっちに転がってるティッシュの空箱のビニール部分剝がしてから箱開いて資源ゴミに入れるとか誰もやらない猫うんち取るとか猫トイレのおしっこマット掃除して交換するとか、、ほんっとにもう どーでもいいよなあれこれをやっててふと時計見るとあら2時間経ってら、、ってことは多々あるんだぞ。

見た目、何がどうなった、なんて誰にも分からん。
しかしっ、やらねばならんことはイロイロあるんだっ
マジ細かいことばっかだケドなっ、誰も褒めてはくれないケドなっ、オレはやってんだバカヤロー!

金の管理だってそーだ!
調子コイてカードで散財しまくって借金増やした経済観念皆無の奴が四の五のほざくな!
オレがいなけりゃぁガスも水道も電気も止められてローンどころか管理費さえ払えなくて夜逃げだゼあ〜〜ん?
今はまだ子供道連れにするワケにはいかんから踏ん張ってるケドな、その後は知らんぞしばいたろかぃ!



てなことを時々思いながらですね、夕陽を眺めるのでありますのよおほほ。





注意:この日記は予告なく消えたり出たりいたします。きっと ^o^

by himiko206 | 2012-09-04 22:37 | 独り言


<< ✔ レディースデイなので、、      ✔ ムスメと湯屋へ >>