2012年 08月 26日

✔ 独り言集

毎日毎日作ってた2人分のおにぎり弁当(1人分は土日も!)と旦那の弁当、2人の夏期講習も終わったし〜、旦那にはコンビニで何か買ってもらうとして明日は久し振りにサボったれ〜〜〜 017.gif と思ってたケド、、、よく考えたらムスメは明日からガッコがあるんだった。。
どうせ文化祭の準備だかで弁当要るんだろなぁ。。

いい加減サボりたいなぁぁぁ 040.gif

まぁおにぎり握らんでもいいから(ムスコが、宿題やりながら食べるから、という理由で、ムスメは学園祭準備でゆっくり食べてる時間無いから、おにぎりがいい、とのことだったから、、)多少は面倒が無くていいか。。



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



ムスメは美容院に行った。
「前髪を、これっくらい(おでこ全出し)の短さにしようかと思うんだど、どう思う?」
「後悔しないんだったらいいんじゃない?」
「・・・後悔しそうな気がスル。。やめとこ」
「でも似合いそうな気はするケドね 003.gif

シベールの日曜日 の女の子みたいな感じね。と思ったケド画像探したら違うわね。。どの映画だったかな。。
ローマの休日よか短くて、パッツンじゃない前髪。。
まぁ面倒だから加藤タキみたいな頭、でいいか 011.gif

「そういえば小学生ン時にそういう頭にして似合ってたことあったね」
「写真無い?」
「あると思うケド探すの大変そう。。出てきたらメールするよ」
てなこと言ってたらあっさり出てきた。

コレ だ! 017.gif
でも、、それほど短くもないわね。。



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



オレも床屋行きたい、と旦那も出て行った。
いいな〜〜〜、、アタシが最後に行ったのっていつだっけ。。あら 4月か。。そんな昔でもないな。
んじゃ、あと2〜3ヶ月は行かないことでしょーーははは



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



そーいえば最近はガガさん流しっぱなし。
家では Macで、車では iPhoneで。

最後に借りた THE REMIX 、いくつかの曲がいろんなアレンジで入ってんだケド、これがなかなか面白いんだな〜〜

ガガさん好き好き〜〜 010.gif

c0004211_13444280.png

これをシャッフルで掛けまくってるから最近アタシの車は喧しい 003.gif



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



一昨日だったかな、出掛ける時、いつもの冷たいコーヒー入り サーモスたん を珍しく忘れてしまった 008.gif
手元に飲み物が無いと耐えられない人なのである。。

、、ので仕方なく、数ヶ月前にファミマのクジで当たったお茶が置きっぱなしになっていたのでソレを飲むことにした。

c0004211_13544616.jpg

さぞかし生ぬるいんだろな〜。まぁお茶だし、いいケド。
と思ったら、生ぬるいとか温かいとか言うレベルじゃなく、マジ、ホットティーだった! 005.gif

ついさっきまで炎天下で炙られてた流星号のドアのポッケに入ってたんだケド、外気温 33℃(パネルに表示されてた数値だが)の割には熱過ぎ!
あーびっくりした 005.gif

それはそうと、やっぱサーモスはいいなぁ。。
片手で蓋を開けられて、蓋が垂れ下がらないで飲めて、片手で蓋が閉められる。
ペットボトルの何とめんどくさいことよ!



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



日記に書こう、と思ってそのままになっちゃうことが最近多いな。

そういえばここンとこまた急にガソリンが高くなってない?
昨日見たら 153円とか 151円とか、、あ、ハイオクだケド。
1ヶ月しないうち に 10円上がってんだが?

今夜入れる予定(よーするに風呂行く予定 017.gif )だケド、いくらで入れられるかな〜〜



✄  ✄  ✄  ✄  ✄  



てなこと言ってたらムスメが帰ってきた。

うん、、、イケメンになったわね 003.gif

by himiko206 | 2012-08-26 14:10 | 独り言 | Comments(6)
Commented by choco at 2012-08-26 22:55 x
お弁当大変だよねー。
そういえば高校のときに自分で作ってる人がクラスにいたよ。
あれ、すごいなー。
高校のときなんか、すべてが親掛かりだったよ。
お母さん、ありがとう。

ぱっつんでない短い前髪、なんか想像つく!!
それが似合うのはなかなか美形でいらっしゃると思いますわ。
ちなみに私はショートにしてから一月か一月半に一度、美容院に行ってます。
大変贅沢です。
長いときは半年~一年に一度だったな。

もらったペットボトルがお茶でよかったよねー。
コーラだったら爆発してたね!
実家のコインランドリーに半分飲んだコーラが放置されてて、捨てるために洗おうとして蓋を取ったらぶしゃーっと噴き出したことがあったよ。
あれ、もっと放置してたら爆発してたと思う。
炭酸飲料怖い!!
Commented by himiko206 at 2012-08-27 03:34
>chocoちゃ
そう!ショートの方が美容院頻度上がるよね〜〜〜〜
だから髪が長いアタシ、とも言える orz

そのコーラ、わざわざ振ってから置いていったんじゃなかろーか ^^;
Commented by choco at 2012-08-27 23:15 x
違うのよ!!
直射日光の当たる場所に置いておくとマジで爆発するから!
Commented by himiko206 at 2012-08-28 00:22
>chocoちゃ
そーかなそーかな、、きっと「看板娘がキャーと言うのを見たい常連が振って置いといた」んだ! ⌒o⌒
満タン状態だと、直射日光の下でもだいじょぶだろね、きっと。。ってか、、だいじょぶなのかしら。。

そういえばムスメ、今日学校で「蓮舫みたい」と言われたそうな ^o^
なので「2番じゃダメなんですか?!」と返しておいたそーな
Commented by choco at 2012-08-29 00:24 x
お嬢さん、ナイス!!(・∀・) b

炭酸飲料は未開封でも直射日光はダメー!!
爆発するから!!
どっかに動画があったような気がしたんだけど、探せなかったよ。
http://www.car-license.co.jp/i/comic/016/index.html
Commented by himiko206 at 2012-08-29 07:45
>chocoちゃ

そうかぁ。。。
流星号なんて否応なく炎天下に長時間停まってるから、乗るとサウナだしっ
夏場は、全部の窓を1cmぐらい開けとく。もっと開けときたいケド、あんまし開けると雨が降ったら吹き込みそうで。。サイドバイザー付いてるケド

確かに、もらったのがコーラじゃなくてよかったな〜〜 ^^;
下手なモン置いとけないのは確かだね
シートベルトの金具部分、「あちち!」て感じよ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そろそろ閉店      ✔ 最終日 >>