@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 26日

✔ 最終日

c0004211_1113570.jpg
振り向かれてしまつた Σ(゚Д゚lll)


7/23 から、お盆休み を除いた土日関係無しの毎日、朝から晩まで続いた夏期講習も本日ようやく最終日です。
休んだのは 学校見学授業体験 の日の午前中だけ。
(お姉ちゃんの時も頑張って休みなく通って、しかし最終日の1日前に ダウンして 、その日だけ休んだっけな 023.gif

宿題の量も凄くて、この2日ほどは夜中の1時までやってた(昨日はアタシ、風呂から出てそのまま早々と寝ちゃったので見てないケド)ようだが、「いやだいやだ」と言う割には淡々と こなしてるんで悲壮感はあまり無く。。
ま、しょっちゅう iPhone 覗いてるからお気楽そうに見える、てのもあるが 015.gif


昨日は、「社会の小テストで塾の記録を塗り替える高得点出したぞ!」と喜んでた。
多国籍企業、っちうのが分からなくてテキトーに「 IT企業」と書いたのが唯一の間違いだそうな 003.gif
難易度としてはガッコより塾の方が断然難しいワケだが、ガッコの方でほぼカンペキな点数取ってくるんで、、、この夏期講習で2学期は別人!になるんだとしたら、彼にとっては「受験!!」の意識を高めるための夏期講習、みたいなトコロもあったよな気がスル。。

でも、数学(演習)が全然分かんねぇぇ〜〜、とか言ってるわね。。
100点満点で 30点取った、とか 037.gif
そんなに難しいことやってんのかな。。ガッコや、塾でやる統一テストじゃなかなかの点数を取ってるみたいなんだケド。。




とにかく、、今日が終わったらしばらくゆっくり出来るね 001.gif
明日は がーがー寝てればいいよ、、、


c0004211_12201944.pngc0004211_12195140.png





こうなる予定 042.gif



と、思ったら明日は午後一杯コンピューターテスト(統一模試みたいなモン)があるんだそうな 043.gif

スケジュール表に入れとかなきゃ。。

by himiko206 | 2012-08-26 12:30 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2012-08-26 15:02 x
なかなかの頑張り屋さんですね。
テレもあって口にでは反対のことを行っても・・・
なかなか芯のある子のようです。
かあさん、にこにこだなあ~(*^。^*)
Commented by Rara at 2012-08-26 17:32 x
頼もしい息子さんねーー康次郞さんの言われるとおりなかなかの頑張り屋さんじゃないですか。将来はどの方面志望なのかしら。
我が家の高二の孫はデザイン系のようで、二週間お茶の水まで行きましたけれどね。どうなることやら。
Commented by choco at 2012-08-26 22:57 x
お疲れ様でしたー!!
って思ったら明日もテストか。がんばってー。
受験に対する意欲があってよいことだわ。
Commented by himiko206 at 2012-08-27 02:11
>とっつぁん
芯のある子かぁ、、、頑固なのは確かだケド、どうなんだろなぁ。。
自分では意志が弱いとか言ってるよ ^o^

照れ。。。うふふ ⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2012-08-27 02:21
>Raraさん
超ちゃらんぽらんではあるけれど、節目節目で妙に「その気になる」子のようだ。。暗示に掛かりやすい、とも言う ^o^

将来かぁ、、ちっこい頃は宇宙飛行士とか、、あ、旅人になる!とも言ってたなぁ。。野球の選手になるはずだったこともある ⌒o⌒
おかーちゃん的には「旅人」なんていいと思うぞ ^o^

お孫さんは通称「どばた」の夏期講習に行ってたのかな。。
美大って、何も知らずに通っててほんの最近知ったんだケド、けっこう授業料とか高いみたいね。。親御さんも大変だ。。
芸大なら安く済むから頑張れ! o(^▽^)o とお伝え下さい ⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2012-08-27 02:30
>chocoちゃ
テストだっちうに、今日は帰ってきてからアタシが湯屋行きで家を出るまで、PSやりまくってたわよ ^o^
まぁ塾のコンピュータテストん時にソレ用の勉強してたことって無いケド。。(問題が広範囲なんで、好意的に解釈すれば「やりようが無い」トコロもあるカモ。。。それにしたってさ〜〜〜 orz)

小学校ン時の意欲の無さを考えると、すでに別人。。
でも、何か与えられない限り「やらない」っちうのは、意欲とは言えないのではなかろーか。。。。
Commented by choco at 2012-08-27 23:17 x
いや、まったくやる気ない子は与えてもやらないから、意欲あるほうだと思うけど。
中学生だし、そんなもんよ。っていうかそんなもん以上よ。
Commented by himiko206 at 2012-08-28 00:36
>chocoちゃ
ふぅむ。。我が子ながらよくやるなぁ、と思ってるのは確かだ ^^;
成果も出してるしさ。。中1の頃の、平均点よかみんな上〜 ⌒o⌒ で喜んでたのは序の口だった。。。でも数学だいじょぶかな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 独り言集      ✔ 今度は漢検 >>