@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 24日

✔ 李さん一家

最近の韓国を見ていてどうしても思い浮かんでしまうのが、つげ義春の「李さん一家」。
読んだ後の、何とも言えない不快感というか不安感というか恐怖感というかワケ分かんない感というか、そーゆー物を激しく感じる今日この頃。

c0004211_112201.jpg

つげは天才だ。。。




それはそうと、、韓流にハマる、っちうのがマジ分からん。
どこがいいのか分からん!
そんな人がホントにいるんだろか?と思ってたケド、PTA の知り合いが新大久保(だっけ?)に行ったとかまた行きたいとか言ってるの聞いて、「え、あなたが?!」と のけぞった。。
いぁ、アタシも子供の頃にはルーシー・ショーだの名犬ラッシーだの奥様は魔女だのの米ドラマにハマってたワケだから、米流だろうが韓流だろうが印流だろうが構わんケドさっ

旦那がいる時ぐらいしか TV のついてない我が家なので見る機会も無いケド、ソレばっかやってたらつい見ちゃうのかね。。ん〜じゅう年前の米流みたいに。ははは
当時は米から番組を買ってくるのが手っ取り早かったんだろうケド、今はいくらでも日本で作れるのに、TV 局は何やってんだか。
おんなじ顔した女の子の歌い手集団とか、旭日旗よりよっぽど戦争を思い出すグンソクとかいう名前の俳優(?)とか、いかにも売れてる風に宣伝しまくってるから売れてる(??)だけなんちゃうかね。

向こうは徹底的な反日教育してるようだが、嫌いな国で稼がんでもヨロシ。
「こすっからい」っちうのは名古屋弁なのかな。
何かにつけて美意識のありようが日本とは違うみたいだ。。



「それはそうと」以降が妙に長いわね ^o^

by himiko206 | 2012-08-24 11:56 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-08-25 09:41 x
反日教育をっ徹底しているのに
日本のおばさんたちは喜々として還流ブームに(*_*)
韓国の男ってそんなに魅力があるのかなあ~
少し焼けるよね(@_@;)
Commented by choco at 2012-08-25 16:13 x
つげ義春って怖そう…。
この一こまだけでも気になるわー。
と思って、あらすじが気になって「李さん一家」をぐぐりましたら、あなた!!!
6番目にこちらの日記がヒットしましてよ!!
そして結局あらすじはよくわからなかったのことよ。
Commented by himiko206 at 2012-08-25 21:31
>とっつぁん

外タレのファンになるとして、、青い目だと、かけ離れ過ぎで萎縮しちゃうケド、韓国辺りなら身近な感じがしていいのかな。。だったら日本人でいいわよね ^^;
謎だ
Commented by himiko206 at 2012-08-25 21:33
>chocoちゃ

ん〜〜〜、、怖いわけではないよ。
不思議なムード漂うケド ^o^

「赤い花」ちう文庫になってるのがあって、それに入ってる(はず)>李さん一家
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今度は漢検      ✔ タイトルを思い付かないので... >>