2012年 08月 21日

✔ 旧車の皆様方 o(^▽^)o

c0004211_3111248.jpg




c0004211_2554614.jpg




c0004211_25608.jpg


撮らなかったケド、ピンクのアルピーヌ嬢 も相変わらずいたわね ⌒o⌒



&、、、

c0004211_2562790.jpg


某Oさんの 106
まぁ旧車っちゃぁ旧車なんだが、この中では現行車と言ってもいいぐらい ^o^

久し振りに動かした、なんちてたケド、好きだなぁ、、コレ。




と、いうワケで、、諸事情で主治医ンとこに行った ^^;

by himiko206 | 2012-08-21 22:08 | 206 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2012-08-22 10:15 x
あぁ、小僧が出て行ったら乗ろうと思っていたダッツンフェアレディが…
Commented by 康次郎 at 2012-08-22 11:09 x
昔乗った車、とっておけばよかったかな(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-08-22 13:48
>そぶりん
買う? ^o^

思ったんだけどさぁ、みんなカラフルだよね ⌒o⌒
みなさんもっと綺麗な色の車に乗ればいいのに。。
Commented by himiko206 at 2012-08-22 13:49
>とっつぁん
どんな車も、古けりゃ古いほど乗って動かしてりゃ感心されるぞ ^o^
Commented by そぶる at 2012-08-22 21:12 x
欲しいってだけでは持てない車だからねぇ。
今は勉強できてないしかんきょうが許さない。

スポーツカーってカラフルなのだろーね。
昔だと調色や塗膜の問題でソリッドカラーが多いから、かな?
Commented by himiko206 at 2012-08-22 22:55
>そぶりん
あら。このコメント気付かんかった

そか、、勉強しないと持てない車なのか。。って、乗るのが目的なら他は専門科に任せとけばいいやん
いじりたいから持つみたいだな ^^;

なるほど、、「色」のみで変化付けねばならんし〜、みたいな意味で?
今でもメタリックの方が高い、なんてあるのかな。。
でも板金屋さんってすごいな。。マジ同じ色で直してくれるね。。ああ、色作るのは外注か。。配合表みたいなモンがあるんだろうケド、退色具合とかどーすんだろ。。
Commented by そぶる at 2012-08-23 00:07 x
ま。ふつーに走るならそれもありだね。
でも、パーコレーションで有名だしねぇ。
弄るというより把握、掌握したい、の方が近いかも。

調色って面白いよ。白に黄色三滴とか、黒に青五滴とか、よくやりますた。
Commented by himiko206 at 2012-08-23 00:29
>そぶりん
3滴とか5滴、なんて随分アバウトだな ^^;
絵の具いじってた人だケド、けっこうビミョーなところで色って違ってくるケド。。

パー子レーション。。ぐぐった。
ふぅん。。不具合を楽しむタイプか ^^;
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2012-08-23 00:51 x
先週にようやく引き取りました。206SW。(グレードもわかった。XSでした)
でも、カーナビのリモコンのボタンが外れていたり、リヤの中央のヘッド
レストがなかったり、両サイドにへこみと傷があったり、フロントバンパーに歪みがあったりしてますが…でも、それ以外はノープロブレム
です。
ところで、一枚目はいすゞのべレットですな。昔、亡くなった親父がこれでラリーに参加していたそうですが。また、近いうちに遺品整理などで
帰阪しないといけないので、その時になにかその頃の記録でもあればと思ってますが。(206で帰る予定。)
Commented by himiko206 at 2012-08-23 01:19
>TANAちゃん

おお!それはおめでとう!⌒o⌒
2ドアだよね確か。。
プジョーって3台目じゃないの?

あら、なんだかステキな父上だったんじゃありませんか。
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2012-08-23 10:04 x
あの…ワゴンなんで4ドアです。
Commented by himiko206 at 2012-08-23 13:59
>TANAちゃん
あ、そか ^^;
ムロロさんのガルウィングもXSのSWだっけかな。。
2ドアのドアの大きさじゃ跳ね上げるのも大変だろうからなぁ ^^;

あのハッチ、ガラスだけを開けられるから便利そうだよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ Σ(゚Д゚lll)      ✔ 6mm 坊主 >>