@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 21日

✔ 6mm 坊主

✔ 6mm 坊主_c0004211_11201840.jpg

昨夜ムスコは、久し振りに 髪を刈り ました。

今まで一度もアタシにはやらせなかったケド、四角ハゲ状態から 救ってやった せいか、「手伝おうか? 後ろとか、1人でやるより手早くできるんじゃない?」と言ったら、しばし悩んで「うん」と。。

おかーさん、やってみたかったんだ〜〜 ⌒o⌒

で、風呂場でパンツ一丁のムスコの頭を刈ったのでありますが、今回は 6mm だそうで、いきなり毛がガバガバと落ちていくので( 3~4cm 伸びてたし)ギョッとしますね ^^;

「そんな そーっとじゃダメ! こういう感じにガーガーやるの」「まだ音(刈れてるガリガリ風な音)してるじゃん」とうるさいうるさい ^^;
ずっと向こう向いてるんで、「前は自分でやりな〜〜」とバリカンを渡し、後で襟足辺りを軽く剃刀で剃ってやってお終い。


片付けも全て終わって風呂から出てきた時には、「い〜感じになったわぁ。ありがとねー」てなこと言ってたケド(襟足のことかな、、)、自分で頭を触っていて、「コレ何ぃ? おかーさんでショ!」と凄い剣幕でブーブー言い出した。

何かと思ったら、「ここ(頭頂部)だけ凹んでんじゃん!」

知らんがな ^^;
「つむじがどうこう、とか言いながらやってたしっ、、」
渦巻きに添ってバリカン動かしただけなんだケド、アタッチメント付いてんだから規定値以上短くなるワケないだろっ。
頭が凹んでんだろっ ⌒o⌒

・・・でもそう言われればそこだけ薄いような気がしないでもないが、、多分渦巻き近辺は髪が寝てるから、他に比べて短く感じる、っちうことなのではなかろうか。。。それを考えて、その部分はあんまり刈っちゃイカンのかな??
でもすぐに伸びるから2〜3日すれば気にならなくなる、って。うん ^o^

ムスコは何だか機嫌が悪かった ^^;




夏期講習の残りも、あと1週間を切りました!

終わったら、、どっか行きたいねぇ。。

by himiko206 | 2012-08-21 11:58 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-08-21 15:14 x
いいねえ~
親子で散髪かあ(^_-)
刈った後はそうかいだろうなあ~(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-08-21 16:17
>とっつぁん
次回はきっと「自分でやるから、いい」と言いそうだな ^^;

今までで一番短いぐらいじゃないかな、6mm。
キリッとしましたよ ^o^
ムスコは、坊主頭が妙に似合うのよね。。こんな頭の子、この辺じゃ絶対見かけないケド ^^;

虎刈りにもならず上手く刈れちゃうんだから、イマドキの素人向けバリカンって凄いモンだわねぇ。。
Commented by Rara at 2012-08-22 10:47 x
私も今を遡ること50数年前から旦那の髪を切っていました。以来本職用のバリカンとハサミを理髪店やっていた夫の友人から分けて貰ったのがなお健在。もっとも櫛は二代目です。今じゃ娘が家族の散髪をしています。
Commented by himiko206 at 2012-08-22 14:08
>Raraさん
へぇ!本職用のバリカン使うと、腕次第、て仕上がりになりそうで怖い(素人用みたいなアタッチメントが無いんじゃなかろか)ケド、凄いわね ⌒o⌒
旦那の頭やってやる、っちたら「絶対いや!」だそうな ^o^
もの凄いゼッペキなんで(ゼッペキと言うより えぐれてる感じ)ソレを隠す技術が必要らしい 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 旧車の皆様方 o(^▽^)o      ✔ ユーロプレート >>