2012年 08月 20日

✔ 全パターンクリア!

と、嬉しそうに書く話でも無い emoticon-0110-tongueout.gif

昨日モリタウン駐車場 の話ですにゃ。




買い物も無事終わり、さて帰りましょ〜今日はイケるかな? と事前精算機に駐車カードを入れたところ、、

c0004211_1132138.jpg

よっしゃぁぁぁ! 流石にっぽんの技術力! emoticon-0159-music.gif 風の中のす〜ばる〜〜〜

と出口に向かいました。
日曜日とあって人も車もけっこう混雑しておりまして、ゲート前ではアタシの後ろに2〜3台。



・・・・・・・・・・ emoticon-0158-time.gif


・・・・・・・・・・ emoticon-0158-time.gif



ゲートが開きません emoticon-0107-sweating.gif



横の精算機を見ると「開かない場合はこのボタン押してね」なボタンがあったので押しました。

凄い勢いでお兄さんが飛んできてしみじみと流星号を眺め、どこぞを押して(??)ゲートを開けてくれました。
おめでとうございます emoticon-0123-party.gif ありがとうございます emoticon-0139-bow.gif

後ろの車、流星号のナンバープレート見て、なるほど emoticon-0125-mmm.gif と思ってたカモね。


c0004211_13712.jpg



と、いうワケで、

● 入庫時・出庫時ともマトモに認識され難なくお出入り(事前精算機で駐車カード回収)
● 入庫時の認識に失敗し、事前精算機に「出口で精算してね」と言われる(カード未回収)
● 入庫時成功、事前精算機で精算できるも(カード回収)出庫時の認識に失敗しゲート開かず

というのをすべて体験できましたわはは emoticon-0102-bigsmile.gif


前回書いた時には忘れてたケド、2回目か3回目の時、そういえばアタシ、事前精算で精算するの忘れてたのよね〜
なので、出庫ゲートの精算機に駐車カード入れて出てきたんだわ。。
なので、

● 事前精算機を通さず(カード未回収)出口で精算


考えてみたら、ソレが一番安全なのカモしれない。今日はどうかな? と わくわく ドキドキしないで済むし emoticon-0136-giggle.gif




調べてみたら、車番認識システム(パターンマッチングシステム)っちうらしいですね。。。
頑張れ AMANO emoticon-0116-evilgrin.gif


この手の駐車場だと、やっぱ無人駐車場は無理ですね。
けっこう大掛かりで、フツーに警備員だか何だかが常駐してるタイプの駐車場じゃないとアタシみたいな人は出るに出られません emoticon-0142-happy.gif

そういえば飛んできたお兄さん、現物流星号と比べるべき入庫時の画像だかデータだかを見てから来たんですかね。。。まぁ多分そうなんだろうケド、ホントにすぐに来たから、出口ゲートの辺りに何かあるんだろうなぁ。。。手元に端末持ってんのかな。。

次回はこの謎を解明するぞ emoticon-0102-bigsmile.gif




無事出庫して、ムスメとの会話。
「ユーロプレート、外せばぁ?」
「やだよ。何でこの駐車場のためだけに外さねばならぬ。それに、上から日本ナンバー封印してあるから外せないのよ」
「何ソレ」
「かくかくしかじか」
「へ〜〜。じゃ、出てるとこ隠して試してみようよ」
「出っ張ってる両側に赤い布でも巻いて? emoticon-0102-bigsmile.gif
「そうそう emoticon-0140-rofl.gif




そういえばちょっと前に、日本のナンバープレートもアチラ式の横長にするとかしないとかの話題があったけれど、どうなったんだろ。。
日本のメーカーも、大きな顔してモデルチェンジして例によって さあ買い替えろ・やれ買い替えろ と騒げるから喜びそうだな emoticon-0110-tongueout.gif

流星号はこの秋で丸9年。
ちぃとも古臭い感じしないし、フツーに絶好調なんだが。。

TさんやNさんやHさんその他、チョロチョロと無駄にマイナーチェンジしちゃぁ前の車が古臭く見えるようにして買い替え迫る、っちうのって大嫌いさ。
お宅は 2~3年しか乗れないよな車作ってんの? て気がスルぞ。

by himiko206 | 2012-08-20 12:49 | 206 | Comments(2)
Commented by 海♪ at 2012-08-20 17:56 x
外しちゃえw
Commented by himiko206 at 2012-08-20 19:19
>海♪さん

や〜だよ〜〜〜ww

でも最近ほんっとに見かけないからちょっと恥ずかしかったりスル ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ユーロプレート      ✔ うふふふふ >>