2012年 08月 15日

✔ いつもの病院・【追記】無罪放免〜〜〜 ⌒o⌒

c0004211_10544072.jpg


今日は年に一度の負荷心電図の日です。
かなーり激しく階段(と言っても3段ぐらいだが)の上り下りをやってから心電図をとるのであります。
お疲れ様でございます ^^; >ムスコ

そしてその後、診察です。


そろそろ終わったかな。。


【追記】

4歳直前にムスコが川崎病になってから毎年(最初の頃は年数回)通った経過観察の心電図、、の途中で見つかった不整脈の経過観察、特に問題も無く(ま、不整脈はあるワケだが、平常時の不整脈であって運動で脈が乱れるタイプじゃないので OK)、「そうかぁ、もう中学3年生か。。今回を持って、じゃ、これで無罪放免、ってことで!」とのこと ⌒o⌒

「でも高校の健康診断で引っかかって、また舞い戻ってくることになるかもしれませんね。またその時はいつでもいらっしゃい ^o^」「ははは。そんな気がします ^^;」

ムスコとアタシ、担当のセンセと握手をして「長い間 お世話になりました!」と帰って参りました〜〜 (^_^)v


めでたい!
しかし一体何回通ったんだろ。。いろいろあったなぁ。。。


by himiko206 | 2012-08-15 10:47 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2012-08-15 13:52 x
異常なしでしたか。
まだまだ元気でいなくちゃならんのですから、
夜更かしなどつつしんでくださいよ。
Commented by nendobu at 2012-08-15 17:37
良かった!心配事は尽きませんが・・・
一つ心配が減ったと思って(^^;)ホッ
うちの息子は先月、脳波検査で良い結果が出て
長く飲んでいた癲癇の薬を減らしていく事になりました(^^)
子どもは元気でいて欲しいですよね!(たまにウルサイけど)
親の心ですね・・・
Commented by choco at 2012-08-15 22:54 x
おめでとーございます。
うちの弟も心臓のなんかで都内の病院に通ってたなあ。
あれ、親の負担も馬鹿になりませんよね。
お疲れ様でした!
Commented by そぶる at 2012-08-15 22:58 x
あら、おめでとさん。
でも不整脈ってなかなか消えないんす。
おいらも12歳位から観測されております。
保険に入るのがめんどーだす。
Commented by himiko206 at 2012-08-16 21:32
>とっつぁん
無しでした〜 ⌒o⌒

あい、おいらも早寝早起きを心掛けます ^^;(ホンマかいな
Commented by himiko206 at 2012-08-16 21:37
>katsumiさん
あれま、どちらの家庭も、子供の件ではイロイロと心配事があるんだねぇ。。
薬が減るのはいいことだ!よかったね!!
もうサ、健康でいてくれさえすればいいぞ!な気分よね ^^;
川崎病の後遺症が残ってない、てだけで御の字だから(不整脈との因果関係は不明、てことだが)、多少心臓がラッパーでも気にしないことにスル ^o^

Commented by himiko206 at 2012-08-16 21:42
>chocoちゃ

へぇ、、弟さんも何か問題あったんだ。。
「親の負担」でふと思ったんだが、中学卒業から検査やら何やらも子供医療補助が効かなくなるから、そゆこともあってセンセは無罪放免!にしたのかなぁ。。その辺のことは小児科医ならよく知ってるだろし。。
でも、何をやろうが(花粉症のレーザー治療とか)200円!になったのはこの数年のことで、以前は心電図なんかの費用もけっこう掛かってたかな。。
Commented by himiko206 at 2012-08-16 21:51
>そぶりん
ありがとさ〜ん
そか、、、考えもしなかったケド、将来、保険入る時に影響あるのか。。
不整脈ってけっこう多いみたいね。センセも。自分もそうだ、っちってたし、アタシも出るよ。
ってか、自分でも分かって不安になるほど脈がおかしくなる ^^;

そーいえば、えっらい久し振りだな ^o^
Commented by Rara at 2012-08-18 21:39 x
息子さんよかったわねーー おめでとう。 川崎病と聞いたのはたしかまだパソ通時代だったわねーー あれから十年余 こちらも年取るわけだわ。4月以来、私も動悸に悩まされ中。検査もしたけれど、これという診断は下らず・・・・動悸だけは今も続いている状態。
Commented by himiko206 at 2012-08-18 23:59
>Raraさん
ありがと〜〜ん ^o^

ただ、不整脈は以前と同じようにフツーにある、てことなのよね。
身体も大きくなったし、そろそろ、「大事を取って経過観察」の必要も無いね、てことだと思う。

そうだったね〜〜、、パソ通ン時に「川崎病ですって(T_T)」から入院中のことからずっと書いたなぁ。。
KOGEさんが、「川崎病、って聞いた時、あっちゃー!と思った」なんて後で言ってたケド、後遺症が残ることも無く、お馬鹿のように元気なのでありがたいことです。。

動悸かぁ。。お大事にね。。
そういえばマリーさんも心臓関係が弱いんだっけなぁ。。
「健康」の2文字の重要さをしみじみ思う今日この頃。。
アタシもさぁ、妙に息が苦しいお年頃さ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 昨日は、、      ✔ お布団 >>