@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 08日

✔ 大人借り

大人狩り@寺山修司、、ではない。




どう考えても、「買う」からこそ「大人買い」なのであって、「大人借り」てこたぁないわよね〜〜あはは orz


車ン中で聴く曲もワンパターン化しちゃって飽きてきたので、CD を2〜3枚借りてきましょー、と昨夜みんなにご飯食べさせてから1人でレンタル屋に行ったんだケド、1枚 300円のところ5枚なら 1000円だそうで、、、2〜3枚借りて 600 or 900円なら5枚借りちゃえ腐るモンでも無いしっ、、と主婦的愚かさを発動させて5枚分イロイロ探してみたけれど〜〜、何借りていいのか分からん orz
情けないほどワカラン!

好きなアーチストって今 特にいないし、かつて好きだったのはたいてい持ってるし、、最近の曲ったってどれが最近の曲なのかマジ 知らん し!まさか AKBなんちゃらとか間違っても聴く気は起きんし。。。

5枚探すのにどんだけ時間掛かるんだ、てぐらい手間取ったのであったった。。




悩んだあげく、あんまし統一感の無い この5枚をチョイス ^^;


c0004211_21551963.jpg


Queen とフォーク・クルセダーズと Bette Midler とロック詰め合わせと、唐突に Lady Gaga 。ははは ^^;



まぁガガさん以外は古いのばっか、ちう意味で統一されてる感はあるか、、うむ。
別にガガさんファンでも何でもないケド、一体どこがウケてんのか知りたいと思って。。。だがしかし!英語が分かんなきゃ しょーがない部分もあるわな多分。。

まぁいいや、、、信号待ちで漏れてる曲が三波春男で隣の車にしみじみ見られるよりは ^o^

春先の季候のいい時に窓開けて嘉門達夫聴いてたら、演歌の替え歌メドレー で「(北国の春のメロディで)♪ 白樺〜〜青カバ、緑カバ〜〜〜、、黄色河馬、紫色の河馬、あぁ群青色の河馬〜〜〜」が流れて、隣の車の助手席のおばさんが思いっきり吹き出して(コレが出てくる前の替え歌もおもろいから我慢してたっぽい ^o^)可笑しかったことあるし。。って、しょーもないことで楽しむ 8-p

・・・ううむ。。。聴いてて嫌いじゃないな、このアルバム。。
肩がついついリズム取って動いちゃうヤクザな感じがヨロシイ ^o^



ベット・ミドラーって、なんか好き。
The Rose はやっぱいいなぁ。。
大好きなジャニスも歌ってるみたいだケド、持ってないなぁ、、、って、調べてみたら、そっか、、映画 でジャニス役(?)やったのがベット・ミドラーなのね ^^;
観たこと無いんだな。。。今更感満載だケド、今度借りて観てみよう。「ローズ」!



フォークルは、、、小学生ン時、家族ドライブ中のラジオから「帰って来たヨッパライ」が流れて、、「な、何コレっ ^o^」と子供のアタシは大ウケして、次の日に近所のレコード屋に探しに行ったら、レコード屋の白髪のおばちゃん(今思えば、ホントに上品で尚且つ粋な感じのおばちゃんだったなぁ、、)に「そんな歌知らない、どんな歌?」って聞かれて、店先で「♪おら〜は死んじまっただ〜〜」と歌った、、というアホみたいな思い出が蘇り、、、 ^o^

まだ大ヒットする前で、取り寄せてもらったソレのジャケット(ってか、ただの紙だが。。色が蛍光色で凄かったケド ^o^)には「食べられません」てなことが書いてあって、、、洒落の通じない子供のアタシは真剣に悩んだのであったった。
アタシの、生涯2枚目に買ったレコードだな〜〜。。ふふふ
んでそのレコードをガッコに持ってって(当時はそんなことも許されたのねぇ、、)教室のプレーヤーで掛けて、センセまで大喜びで、、⌒o⌒

別のアルバム( **年代ヒット曲、的なヤツ)で「ヨッパライ」は持ってるケド、「青年は荒野をめざす」とか「何のために」とか「僕のそばにおいでよ」(大学時代の彼氏が、ギターの弾き語りで歌ってくれたっけ。。きゃー!懐かしい!!)、、当時好きだった曲が入ってるから。



Queen は、持ってない曲(何を持ってんのか実はよく覚えてないケド)が入っていそうだったから。
一番好きなのは We Will Rock You で、すでに持ってるケド。。



ここまでで4枚。
あと1枚かぁ。。


なに借りたらいいのかホントに分かんなくって、、「これにしとこう、2枚組だしっ。お買い得〜 お借り得〜〜(主婦主婦 ^o^)」と最後に決めた Soundscape Of Rock

何しろレンタル屋の店内であんな細かい字なんか読めないからどんな曲が入ってんだか見当も付かなかったんだが、上の方に書いてある <大人のロック> ちう謳い文句が気に入った ^o^



帰ってきて聴いてみたら あ〜たっ、タイトルとか全然知らんかったケドどれもこれも聞き覚えのある曲ばっかで〜〜、懐かしいったらありゃしない ( ̄▽ ̄)




大人たちよ、ロックを感じて、旅にでよう!

爽快感とほろ苦さが味わえる <大人のロック> 35曲を完全収録

...... とのことです


c0004211_1395162.jpg


よーするにアレだ。。懐メロ Rock!


中高年へのプレゼントに最適カモよ(って、別にアフェしてないケド薦めてみる ⌒o⌒ )

by himiko206 | 2012-08-08 00:56 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-08-08 07:44 x
ロックなんてとんでもない(*_*)
わたしもせっせとCD借りてはパソコンに取り入れてますよ。
すべてド演歌(@_@;)
かなりたまったので、好きな曲を集めて新CDをプロデュースして・・・
一儲けしてはいけないですね。
Commented by 海♪ at 2012-08-08 08:59 x
アデル行きましょうw
後ジリー ←こいつは日本のヒット曲を英語カバーしとるだけの宮崎の乞食女やけど発音がネイティブで聞きやすいw
Commented by himiko206 at 2012-08-08 10:35
>とっつぁん

あはは、康次郎セレクト発売ね ^o^

アタシも、日本のイマドキの歌よりは演歌の方が安心できる(ってか、イマドキの歌、知らぬ ^^;)けど、一昔前の演歌しか知らないなぁ。。
天城越えとか結構好き。
演歌かどうかはともかく、カラオケで美空ひばりは得意分野だ ^o^
Commented by himiko206 at 2012-08-08 10:43
>海♪さん

アデル?。。。ははぁ、、ようつべで聴いてみた。
今の女性シンガーならセリーヌ・ディオンなんか好きだなぁ。。
Eyes On Me なんて何度もリピートで聴いたりして ^o^

ガガさん意外と気に入っちゃって、さっきもソレ流しながらゲームしてた。
もっと借りてこよかな。。

ジリーってのはこの人かな。。
http://www.youtube.com/watch?v=JV6nO8kl4Ho
乞食女って、、 ^^;
Commented by TANAちゃん2.06SW予定 at 2012-08-08 20:30 x
ベッド・ミドラーはFrom a Distanceが好きですね。
ロックじゃないけれど。
We will Rock youはクイーンも好きですが、ケイコ・リー
のカバーヴァージョンも好きで、これのシングル持ってます。
日産のステージアのCMで有名で、実は206の対抗馬がこれ
でした。(結局妹に「大きな車はやめて!」と言われて断念し
たのですが。)

新しい車きたら、まず、キャンディーダルファーをでかい音で聴きながら走ってみたい。
まだ、引き取れないでいます。仕事の休みが取れなくて。本当に相手の方には迷惑かけて申し訳ない。
今月入って休みはまだ半日しか取ってません。同僚が体を壊したり、新しい仕事が入ったりで、休めないでおります。
Commented by himiko206 at 2012-08-08 23:43
>TANAちゃん

アタシが一番好きな We will Rock youは、実はペプシのCM ^o^
ビヨンセとかブリトニーのヤツね
血湧き肉躍るわぁ(肉無いケド 8-p)

イマドキ忙しいのはありがたいことらしいよ ^^;
先方さんとは、密に連絡取っとくベシ。
まぁ車輌の保管場所もあって金も急いでるワケでなけりゃぁだいじょぶだろうケド。

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 新しいサーモスたん      ✔ 異国の丘 >>