@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 19日

交通安全教室

14:58

9年落ちの愛車、電チャリなラクーンである。
駅まで坂もないし もう子供乗っけることもないから、フツーの可愛い(??)自転車が欲しいな〜、とか ^o^;

c0004211_1231958.jpg以前はコレに2人乗っけて坂道登ったんだよな〜〜
よく、ンなことやれたモンだわ。はぁ

買ったばかりの頃、子供の友達のお母さんが、コレを ばこーん と読んだ。。。ぷふ
乗るたびに思い出し笑いが出て、堪えるのに苦労したっけ ^o^

もう半年以上 触ってもいないから、信じられないよな埃で雑巾2枚が真っ黒になった。
サドルとハンドルと足が擦りそなところ拭いただけなのに。

空気も入れたし、さて、ムスコが帰ったら一緒にお出かけだぁ。

15:36
c0004211_1432187.jpg


息子の希望で 目的地は駅前ゲーセン orz
ムシキング 熱が再発しております。

おとーさんに連れて行ってもらってココを知ってしまったようなんだが、なんだかなぁ (-_-メ)・・・
ムシキングは店外だからまだいいケドさぁ・・・

駅までの道はガードレールのある歩道ばっかなんだケド、そんなに広いワケでもないし歩行者もいるし大きな交差点もあるし脇の車道は車だらけだし、後ろを振り返りながら「ここではちゃんと止まれ」とか「(信号では)もうちょい後ろにいろ。内輪差ちてね、あーだこーだ」と、おかーさんは うるさいうるさい ^^;

16:34c0004211_1591747.jpg
帰り道、河原の道を疾走します。
ここにきてようやく「先に行くねっ」てことにしたようです。
それまでは、前を走るか?ちても「おかーさんが先!」と付いてくるだけだったんですが。

交通安全教室終了!
毎日引っ張り出されるのかしらん ^^;


・・・・・と思ったら、家の前の公園まで来て、「ほとんど土手!」みたいなデコボコの急勾配の坂を いきなり走り下りて行きました @_@
思わず「こら!」と叫んだら、下りきった先から こっち見て「にたぁ」としました orz

日曜 以来、プールの日以外の月曜水曜は ここの公園で友達と自主トレしてましたが、「坂道で 4回も転んだ」と ふて腐れてたり「急な方の坂、降りられるようになったよ!」とか言ってたのは この「坂」のことだったのか ^^;


c0004211_228278.jpg
自転車のサイズなんていきなり倍近くになったちうのに、全く違和感無いわねぇ・・・
チビだチビだと思ってたケド、けっこうやるじゃん、あんた ^o^

風の中を走る、て、なかなかヨイ気分だわね。
うむ。おかーさんも もっと自転車に乗ろう!


by himiko206 | 2005-05-19 23:00 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by KUNI at 2005-05-20 20:38 x
お、懐かしい電チャリかな。PCVANのときに、話題になっていた電チャリ。坂でもスイスイ、楽でしょうね。ただ、ちょっと、重いのがあったかな。 
Commented by himiko206 at 2005-05-20 20:53
はい。バッテリー切れたら ただひたすら重いだけの例の電チャリです orz
この時には充電してる暇がなかったが、帰ったらウルトラマンの「ちっかちっかちっか」が点きました。セーフ!
当時は運転してなかったから(てゆか、車もないし〜 ^o^)唯一の大事な大事な「足」だったが。。。
きれいきれいしてあげよ〜〜っと ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-05-21 08:25 x
いや"ばこーん"以降の思考過程を書き上げると、
「ばこーん」→「バコーン」→「わかめスープ付き・インスタント焼きそば」→「よく調べたら×"バコーン" ○"バゴーン"」→「自分の記憶力にorz」→「"RACOON"→"RAGOON"」→「よく調べたら"湖沼"は"LAGOON"」→「自分の英語力にorz」

#んで、覆面パトカーを追い抜くんですよね?
Commented by himiko206 at 2005-05-22 02:42
ばこーんで何を想像したかは、、、、、、言えん! ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近の傾向      決して 腐らない...... >>