2012年 08月 04日

✔ お祭り

昨日今日明日は、地元のお祭りです。
立派な山車がいっぱい出て、なかなか大掛かりなお祭り。

去年は、お祭り系自粛、っちうことで山車は出なかった、、のかな。。
夜店が並んだぐらい、って聞いたケド。


今年はまた盛大に執り行われているようで、、行きたいんだケド、夏期講習で忙しいムスコ放っぽって遊びに行くのもアレなので ^^; 、、、昼過ぎから張り切って出掛けたお嬢さんの写真でも載っけておこう ^o^


c0004211_23384648.jpg


もちろん、ビーチサンダルも持ってった ( ̄▽ ̄)

by himiko206 | 2012-08-04 20:26 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-08-05 06:45 x
今度はお祭りですか。
娘を持つと大変だあ~
でもいいなあ~
Commented by at 2012-08-05 11:13 x
お嬢様すてき!本当に早いですね。
成長が楽しみに!孫みたいに楽しんでいますよ。

卑弥呼さんが着付けなさるのね。私、娘の着付け間違って、家族写真に残ってしまい。未だにブーイングされてます。

大切にしていたXPのパソコンが壊れてしまった。イラストレーターを入れてあったけど・・・画像する根気のも時間もないから諦めよう?
暑い日が続きます。卑弥呼さんご自愛ください。
Commented by himiko206 at 2012-08-05 11:53
>とっつぁん

大変って、、、衣装のことなら、浴衣だしね、そんな高くはないしね ^^;
でも、成人式はどないしまひょ。。
アタシの大振り袖は実家の火事で焼けちゃったし、手元にあるのは紬系ばっかだし。。貸衣装だな。。 ^o^
ってか、振り袖なんか着るのかな。。。
Commented by himiko206 at 2012-08-05 12:07
>茜さん

ホント、早いねぇ。。アタシもトシ取るワケだ ^^;
ムスメには、あの頃から見守ってくれてる保護者がいっぱいいるね ⌒o⌒

着付けは習ってたから、浴衣ぐらいなら5〜10分で。。
帯も着け帯だし ^o^
失敗、っちうと左右逆とか? たまに見かける ^^;
ムスメは先日、浴衣の付け帯の、結び目(?蝶々)無しの帯巻いただけ、っちう子を見たらしい。。外れたのかしらん。。

暑いですね〜
リビングは旦那が冷房掛けてっけど、この部屋は自然の風のみで過ごしておりまする。
茜さんも水分たっぷり取って元気に乗り切ってつかぁさい!
Commented by choco at 2012-08-05 13:50 x
ビーチサンダル。くくく。
でも後で足を引きずるよりましだよねー。
私の行ってた高校は体育祭でゆかたを着て踊るのが定番だったので、男子も女子も着付けができましたのよ。
でも帯が緩んでいると、とおりすがりのお母様やお婆様に空き教室に連れ込まれて直されるという(笑)
Commented by himiko206 at 2012-08-05 20:40
>chocoちゃ

今回は使わなかったみたいね>ビーサン
なんだか今日もいないわよ。行ったのかなぁ。。いいなぁ。。。

素晴らしい高校だ!⌒o⌒
浴衣なんて昔は誰もがフツーに着てたワケで、、習うより慣れろだもんな〜
ムスメが小学校ン時の運動会でクラスの応援か何かの有志が浴衣で、みんなほとんど自分で着るからめちゃくちゃで ^o^ 「ちょっとおいで」とか言ってクラスメイトの(浴衣の)あちこち引っ張って直したり帯(って、絞りのヒラヒラしたヤツね)を結び直してやったこと思い出した ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今夜は、、      ✔ ゆうパック >>