@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 31日

✔ 7月も終わりだねぇ。。

23日 から毎日、土日も関係なく続いていたムスコの夏期講習、第1期がようやく終わって今日は中休み。
しかし明日からまた 10日まで第2期があって、お盆休みの後に第3期。もちろん土日も。
お疲れさま ^^;

お姉ちゃんの時のような悲壮感というか、、緊迫感はほとんど感じられず、なんだか淡々とこなしておりますなぁ。。
そんなことをムスコに言ったら、「今は英語(の授業)だしね。数学なら死ねる」「なるほど」

でも1期後半の数学に入っても、似たよなモンだったわねぇ。。
帰ってくるとテキストとノート前にして iPhoneで YouTube か何か長々と見てるんで、「それじゃぁ宿題なんかできんでしょーに!」「るっせぇなぁ!」てな喧嘩もあったりしつつ、それでもなんだかノルマは済ませてるみたいで。。。
そんな感じだから緊迫感もへったくれも、、 ^^;

「お姉ちゃんの時はホント大変そうで真面目だったのに、ったくアンタはちゃらんぽらんな、、」
と、つい言ってしまうんだが、、以下、姉弟の会話。
「うちは要領悪いからね〜」と、姉。
「ふぅん、、」
「頭悪いから宿題とかすっごい時間が掛かったしっ。馬鹿だから」
「そうか! なんかすげ〜納得した」
「納得してんじゃねーよっ ^^;」
「うはははは ^o^」

ま、仲はヨロシイ。
努力型の姉に天才型の弟、って以前書いたことあるケド、最近は弟の出来の良さに姉も一目置くようになった感じだな。。
でも、「馬鹿だから」はやめなさい。
そーゆー物言い、おかーさんは嫌いである。
そしてあんたは断じて馬鹿じゃない。



✄ ✄ ✄ ✄ ✄ 




そういえば 花火 の日、夕方に「『嵐にしやがれ』の録画予約しておいてー」のメールが来てから連絡が取れなくなり、「辿り着いたのか?」とか「場所は確保できたの?」のメールに返事は無し。。
まぁナイト(?)も付いてるんで大丈夫だろうとは思うものの何となぁく心配だし、終了予定時間の8時半に「危ない目にあってないか?」(とにかく凄い人出だろうし、、)のメールしたら、1時間後の9時半になってようやく、「やっと圏外脱出!」の返事が。ほっ。
まぁ百万人近くが集まってれば回線もパンクするわなぁ ^^;

10時過ぎ、「門限大幅に守れない」のメール。ってか、すでに門限の 10時だしっ ^o^
そして 20分後にようやく凄い人混みの中を浅草駅のホームに辿り着いたらしく、「うわぁ 12時回る」「バスあるかなぁ」と。
まぁ想定内だな ^^;

安心して風呂に入ってる最中に「バスもし無かったら親父さんにチャリで来てくれないか聞いてくれませんか?」ってメールが来てて、旦那に見せたら「えぇぇぇぇ〜っ?、、、バスあるんじゃないの?」とか何とかでお終い。。他のことに没頭していらっしゃる。
時間も時間だし若い娘だし駅からの道のこととか心配する気が無い、っちうか、、まぁそういうキャラなのは知ってるケド、父親としてどーよ、な気は常々いたしますなぁ。

ややあって旦那に「アタシが迎えに行くから」って言ったら「別にオレが行ったっていいんだよ」ってあんた、、「じゃ、お願いね」って答えたら「えぇぇ〜っ?」って言いながら渋々行くんだろ?
とっとと「じゃ、そうしてくれるか」とか「ありがとう」とでも言っときなさい。今までカンペキ無関心だったくせに なぁにが今更「別にオレが行ってもいい」だよ。ざけんな。


それはそうと、浴衣でチャリの後ろに乗る気か?
ってか、ムスメの頭の中には「(唯一の免許持ちの)おかーさんは金麦飲んで酔っ払ってる」という大前提があるようで ^o^

ホントはこの日、湯屋に行こっかな〜〜、と思っていたけれどイヤな予感がしたから家にいたし、夕食時に 350ml 1本飲んだケドその時点で4時間経っててしかも風呂入った(髪染めまでした ^o^)から完全シラフ。
おかあさんの出番ですね。。

その後は「渋谷!」「今 明大前」「聖蹟桜ヶ丘なーう」とかメールで連絡を取りつつ、12時半に無事ムスメを駅で拾い(彼氏も送ってったろーかい、と思ったが自転車だからだいじょーぶ、だそうな)帰って参りました。

「騙されたと思って持ってけ」と持たせたビーチサンダルに、案の定履き替えてましたね ^o^



✄ ✄ ✄ ✄ ✄ 




クソ暑がりのおとーさんがいない平日は、我が家は天然の風&扇風機だけで過ごしております。
別に節電っちうんじゃなくって、、エアコンつけて長時間いるとあちこち痛くなってくるんだよね〜、身体の節々とか頭とか ^^;
何故か子等も文句言わないし、、ってかムスコはエアコンを嫌がって、おとーさんがつけてると「消してくれ」と言ってる。
ムスメなんか、エアコンのリモコン隠したりして ^^;
ま、フツーに「暑い暑い」とは言ってますが。

それに、、夏は暑いのが普通なのです ^o^



✄ ✄ ✄ ✄ ✄ 



う〜〜、、もう4時半か。
そろそろ買い物行くかな。。
車内はサウナになってますな ^o^

車は、トーゼンのようにエアコン入れます。ってか、エンジン掛けると入ります。
気持ちいいので遠くへ行きたくなります。(って、エアコン、好きなのか嫌いなのかどっちなんだよ ^o^)



c0004211_16132393.jpg
7/30 18:50( iPhone/645Pro )


by himiko206 | 2012-07-31 16:36 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by choco at 2012-07-31 22:54 x
エアコンもほどほどならいいのです。
私ただいま冷房病になりつつあります。
だって会社が寒いんだもん。
長袖シャツで過ごしてますよ。
応接室とか食堂を冷やしておいて、外で作業した人はそこで涼んでからくればいいのよ。
直で外から来るから「暑い!」となって冷房の温度を下げる→また外へ作業へ行く→戻る→暑い!→温度を下げるのループになったりするんだよね。
ずっとそこで作業している人の気持ちにもなれー!!

お嬢さん、ご無事にお帰りで何よりです。
人が多いから心配だよねー。
下駄はホントに辛い…。マメができるよね。
でも履くんだけどね。
Commented by himiko206 at 2012-08-01 00:16
>chocoちゃ
暑い思いして帰ってきて「ふわ〜〜天国〜〜」ちて涼みたい気持ちは解るんだケドね〜 ^^;
でも、最近は省エネでほとんどのトコロが以前ほど涼しくもないケド、それでも暑いところから入ってけば「涼し〜」だよね。。
レジのおばちゃんは、「寒くないから嬉し ^o^」とか言ってるな。以前はカーディガン着てたけど。
それでもスーパーの駐車場と館内の温度差は歴然 ^o^
今までどんだけ下げてたんだよ、みたいな。

お嬢さん、連絡取れない間はハラハラしたなぁ。
群衆に押されて転倒して運び込まれてないか?とか ^^;
旦那の暴力的なまでの無関心は何とかならんかねぇ。。アスペさいてー。慣れたケド。

Commented by 康次郎 at 2012-08-02 07:08 x
楽しく読ませてもらいましたよ。
平々凡々で静かな生活よりいいなあ~
生きてるっていう感じで・・・
Commented by himiko206 at 2012-08-02 07:53
>とっつぁん

4人いるからバタバタするだけで、うちも平凡そのものだよ ^^;
もういい加減静かな生活に突入したいケド、高齢出産だったからまだまだ老体に鞭打たねば orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ びろ〜〜ん      ✔ そろそろ帰りますか >>