@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 30日

✔ そろそろ帰りますか

c0004211_1502997.jpg


金麦が 待ってるぅぅぅ (^-^)/


サウナのTVで柔道の試合が始まっちゃって、のぼせかけた ^o^
延長戦に入っちゃうんだもんなぁぁ
急いで水浴びて戻ったど

海老沼君、やったね~ ⌒o⌒




【追記】

っちうワケで無事帰ってきて金麦飲んでるんですケドね、またパトカー(??)に付いてこられた ^^;

ってか、、アレは警察車輌なのか??
お獅子とかトーテムポールのてっぺんみたいな顔した、メーカーは知らんがよくあるミニバンで、パンダじゃなくって白っぽい単色。
でも、左の天井に赤いチカチカっちうかクルクルを付けてんのよね。。

ほぼ黄色で北野街道を突っ切った(急な下り坂なんですもん ^^;)直後に、赤いのチカチカさせたのが後ろから迫ってきたんでその後は思いっきり遵法走行させて頂いたのでありますがぁぁ、追い付いてきたの見たらミニバンぽいし、信号待ちでバックミラーでエンブレム見ても例のマークみたいな違うみたいな。。。でも、覆面に例のマーク付けてるワケ無いだろうし、ミニバンの覆面って珍しいよな気がスルし、普通の車が天井にあんなモン付けてんのって違法じゃなかろうかと思うし、、ってか、赤いの付けたらフツーはサイレン鳴らすんじゃないかと思うんだが(刑事ドラマの場合 ^o^)、そこそこのスピードで迫ってきた時(登り坂なのに ^^;)にもサイレンなんて鳴らしてなかったし、、ワケ分かんない車だったな。。

こっちがおとなしく走ってて(いぁ、いつもですケド)しばらくしてからビミョーな感じのタイミングの黄色でそのまま進んだら真後ろのそのミニバンは赤いのチカチカさせながら律儀に止まってるし、、、すぐ先の信号でアタシが止まってたから振り切ったワケではないケド。
一般的にですね、あの時間帯に走ってるよな車って、ありゃぁ突っ切るタイミングだぞ、フツー ^^;

最初の勢いに比べたら、きっちり 40km/h で走るアタシを煽るでもなく然るべき車間距離を保って付いてくるだけで、、、、最終的には、黄色になった時に信号抜けたらその車は止まって、で、追い付いてくる前にこっちは路地に入って(単に、家に帰る道だから、っちう理由だっ)さようなら〜、だったワケだが、、、アレは一体何だったんだろ ^^;
東京ガスとか、その手の緊急車輌ならそれなりに分かりやすくなってるはずだし。。
識者の方、何か判る? 何アレ ^^;


湯屋の帰りの 前ン時 みたいに、パトカー追い抜いて(敵はハザード点けて停まったんだから抜くしかない)付いてこられるよなスピルバーグの「激突」みたいな状況もワケ分かんないケド、敵の正体が分かんないまま付いてこられるのって気持ち悪いぞっ。
覆面のフリしたタチの悪い馬鹿が、「おっ、勘違いしてら ^o^ スピード落とした。けけけ」とか言ってたら張り倒したるぞ ^^;



ってか、、な〜んか、後ろばっか見てるわねアタシ ^o^

by himiko206 | 2012-07-30 00:51 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-07-30 06:49 x
いろいろ苦労しているよだね。
以前、パトカーにつかれて、そ~と逃げたら、
「室蘭ナンバーの〇〇〇〇号車、スピードが出てますよ」だって・・・
止められるかと思ったら、大丈夫だった(@_@;)
んで、そろそろ逃げた(*_*)
とにかく目を付けられないようにね。
ブラックナンバーにならないように・・・
Commented by himiko206 at 2012-07-30 07:19
>とっつぁん

ブラックナンバーなんてあるの? ^^; リストになってるとか?

でもさぁ、制限速度を大幅に超えることもないし、見かけだって車高下げてるワケでも派手なモディしてるワケでも爆音出してるワケでもないのに。。

ユーロナンバーのせいってこたぁないよなぁ。。
ナンバー周りの規制が強くなったらしいから最近あまり見ないケド、、ちゃんと陸運局で日本ナンバーの封印してもらったマトモなナンバーだし ^^;
乗ってんのおばさんだしっ

ウチの近所で真夜中によくやってるよ。
「そこの白い***。左に寄って下さ〜〜い」って、、、何時だと思ってんだうるさいぞ!と通報したろうかしらん ^o^
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2012-07-30 22:55 x
そっち系のブラックナンバーリストは聞いたことないけど、所謂当たり屋のナンバーリストはあった。
昔の仕事で出回っていたのを見たことがある。
Commented by himiko206 at 2012-07-31 02:55
>TANAちゃ
当たり屋って、、人間だと思ってた。。
Commented by choco at 2012-07-31 22:57 x
当たり屋のナンバーリストってなんか回ってたな。
どこだったかな。会社でかな?
私も見たことある。
Commented by himiko206 at 2012-08-01 00:38
>chocoちゃ
車の当たり屋てのもあるのねぇ。。
ぐぐった時にリストのことも出てきて、へ〜、と思った。
グループでカモを取り囲んで煽って、前の仲間の車に追突させる、みたいな手口とか書いてあったわ。
あたしゃ前が詰まってんのに煽るような車のことは「ば〜か」と思って放っとくなぁ、、、座右の銘が「車間距離」だから〜 ^o^
状況によるけどさっさと避けるなり何なりして先に行って貰うとか。。

そういえば以前、ほとんど車のいない走りやすい2車線の野猿街道で、後ろに迫ってきたから左に避けたら向こうも左に来てまた煽ってきて、うっぜえから右に入ったらまた来て煽ってきて、、何なんだよ一体、と一気にスピード上げて引き離して急ブレーキ踏んだったことあったな ^o^
そしたら左に逃げてそのままどっか行きぁがった。
加速もブレーキの利きもハンパ無いんだゼ舐めるなばかやろー。と、いいトシして何やってんだと我ながら思ったケド 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 7月も終わりだねぇ。。      ✔ ビル越しの花火 >>