@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 24日

✔ 今日の絵日記

c0004211_2291197.jpg24時間働けますか? ©リゲイン 12時間勉学に勤しめますか? ©岸壁の母(言うことがいちいち古いのは気にしない)なムスコの好物のつくねを買いに行った。

どこのつくねでもいいワケではない。
好物は、ここに引っ越す前に4年ほど住んでた辺りにある焼鳥屋のつくね限定である。
買い物も、近場のスーパー往復だけじゃつまらんのでたまに足を伸ばすのはかーちゃん的にも大好物である。
途中のミニワインディングをノーブレーキでで駆け抜ける楽しみは捨て難い ⌒o⌒

夕方の 空き時間 におにぎり2個を食べたムスコの腹に、旨々つくねは大量サラダと共に収まった。
めでたしめでたし。



c0004211_22235155.jpg焼鳥屋のおじちゃんは、「遠いところからありがとっ」と、焼き上がりを待ってる間にこっそりレバーをサービスしてくれる o(^▽^)o
焼きたてレバーのプリプリがチョー旨くて、実は密かな楽しみだったりする。

いわゆる一つの周りへの配慮があるからして(待ってる人は他にもいたりすっから〜)大っぴらに「ありがと〜!!」と言えないんだが、その辺は阿吽の呼吸で感謝の意を激しく伝えながら、周りに対しては「注文した分ですよ」的雰囲気でかぶりつく ^^;

こゆことを、そこを引っ越しちゃって以来9年やってる、、よな気がスル ^o^



c0004211_22371057.jpg昼用弁当に加えムスコには夕飯おにぎりも必要な日も出てきたので、100均でおにぎり入れを買った。
別にこんなモン特に要るワケではないんだが気分の問題である ^o^

昼弁もなぁ、、普段の弁当箱 の保温ジャー入りご飯じゃぁ食べにくい(宿題しながら食べるワケで ^^;)からおにぎりにしてるんだケド、入れ物自体がデカ過ぎるから違う弁当箱にしたいんだな。。
おにぎりが入れられる、ちょうど良さげなサイズの弁当箱は無いものか、と 100均 で探したケド、帯に短し襷に長し。。。
ので、おにぎり入れのみ ^^;


あとは、、急な雨用(自転車で行ってるし〜)にカッパを買おうと思ったんだケド、いいのが無かった(あ、100均ではなく ^^;)ので、別の店で見てみまショ。
その手の物って、ホームセンター辺りが良さげかな。。


by himiko206 | 2012-07-24 23:02 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 学校見学会      ✔ 今日もゆくゆく地獄の塾に〜 ♪ >>