2012年 07月 22日

✔ ありゃりゃ、、

今年の FBM は不参加決定! ^^;

c0004211_1849075.jpg


かーちゃんが遊んでてもテケテケ勝手に動ける子に育てるべきだった!

遊びに関してはテケテケ勝手に動きぁがるんだが(ポケモン映画の 前売り 買って来るとかゲームソフトの予約してくるとか ^^;) 真面目な話 に関しては頼りっぱなし orz



今週は、午前の夏期講習を欠席して「学校見学会」とやらに行く予定の日があるんだケド、、かぁちゃんが連れてってくれる、と当然のように思ってるワケで。。多分。
都内なんで電車で行くつもりだから(その方が早いだろうし、、ってか、もし行くことになったら通学するんだから電車で行っておくべきだ!)1人で行かせようかしらん。。



それはそうと 10/27、第一志望と第二志望(どっち受けるか迷ってるらしい)の学校説明会が重なってますね〜 ^o^
まぁ説明会は1回だけじゃないので、スケジュールを考えてどっちに行くか決めるワケですが。。。



かーちゃんは、あんたのマネージャーじゃねぇぇぇぇ!


っちうの orz





あ、、、、でもたとえば説明会から帰って4時。
5時に家出れば遅くとも8時には 某所 に着いて 宴会 に間に合うカモ。。

いぁいぁいぁ、、、やっぱ今年は諦めよう ^^;



つまんねぇから風呂にでも行ってくるかな〜〜〜

by himiko206 | 2012-07-22 21:18 | 206 | Comments(6)
Commented by 山羊男 at 2012-07-23 00:42 x
あらら、残念ですね。私の知り合いは毎年行ってるようですが、私はまだ行ったことないです。
Commented by himiko206 at 2012-07-23 11:17
>山羊男さん

放ったらかして行ったら顰蹙モノかね ^^;

いろんな車がいっぱい来てて、楽しいよ〜
アタシの代わりにルミちゃん持って行ってきて ^o^
Commented by choco at 2012-07-23 21:12 x
まあまあ、学校説明会は母ちゃんも行った方がのちのち良いかもしれないし。
あきらめていってらっしゃいませ。
今年だけだし。
って、3年後にも連れてかれるかもしれないけど。
Commented by himiko206 at 2012-07-23 22:30
>chocoちゃ

ムスメん時の学校説明会もさぁ、ムスメも行ったのは3年生初期の頃の志望校だった公立2校と私立1校で、今通ってる高校の説明会はアタシだけだったのよね〜。ムスメはチョー忙しい時期に入ってて ^^;
後でムスメ連れてって見学させたケド、それで気に入って受けることになったワケだが、アタシが「なんとなぁく」行ってなかったら受けることもなかっただろうな。。
私立の最終的な第一志望になった高校の説明会もアタシだけだったな。。
もう1個受けとけ、と言われて受けることになった私立なんて、アタシが願書貰ってきて持ってっただけ、という ^^;(推薦で受かっちゃったから、結局私立はどこも受けんかったケド、、)

ムスコの方はすでにけっこう絞ってるらしいケド、ムスメの前例もあるんで、気になるトコロは見といてやんないとイカンかもしれぬなぁ。。
って、アタシだけしか行けないガッコもあるだろなぁ、、めっちゃアバウトなヤツだからな〜、ムスコ ^o^

3年後はねぇ、、自分で見てこい、だわな〜

Commented by choco at 2012-07-24 21:25 x
そうねー。
やっぱり選択肢は多い方が良いような気がするしねー。
お嬢さんの高校も偶然の巡りあわせよね。
人生どう転ぶかわからん!!
Commented by himiko206 at 2012-07-25 00:46
>chocoちゃ

うん。。ムスメんとこはね、単位制、ってこともあってフツーの候補、っちうか学校リスト(??)の欄外にあるから、注意して見ないと分かんないんだよね〜。
第一志望はちょいキビシイだろな〜、でもその下は「やだ」っちうし(地域的に、その間のランクの高校が無い)、、、って時に見つけた(てのも変だが ^^;)ガッコ。

ムスコはどうするのかねぇ。。近所の人気校のことは「なんかヤなんだよね〜」とか言ってるし(って、入れるかどうかもワカランのに ^^;)、まぁどうでもいいから公立に入ってね ^^;、ちうことで ^o^

近所の方が、保護者会とか何かと便利なんだケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 週末ですので、、、      ✔ 備忘録 >>