2012年 07月 22日

✔ 備忘録

「終業式の日には忘れずに上履き持って来るんだよ」「何で?」「学校(高校)訪問とか授業体験の時に要るから」「あ、そか」(って、、、普通、洗うから持って来るだろっ orz)

という話をしたのが 10日ほど前で、数日前にも「上履きね」「おぅ! でも忘れそう。。」「おねーちゃんは手の甲に書いてたよ。上履き!とかって」「へ〜〜〜」の会話があり、当日 朝に「しつこいようですが上履きね」「だいじょーぶ! 手に(サインペンで)書いといた」「よし!」


で、、、忘れてきた orz

馬鹿なのか賢いのかよくワカラン子だ ^^;


てなこと言ってたら、先程、「持ってきたよ〜」と現れた。
昨日、「取りに行ってくる」とは言ってたケド。。
「日曜日なのにガッコ開いてたの?」「部活やってるモン。ちゃんと調べたから」「ふぅん、、、」


emoticon-0169-dance.gif emoticon-0169-dance.gif emoticon-0169-dance.gif 



塾の夏期講習のスケジュールがハンパ無く、そして授業の度に凄い量の宿題が出るワケなんだが、講習前までに済ませておくべき大量の宿題&ガッコの夏休みの宿題もあるので、、、一昨日からムスコはリビングでノート広げて勉強三昧(?)です ^^;

でもふと見ると iPhone いじってる。。だいじょぶっスか〜〜?
明日っから コレ ですよ〜〜〜

c0004211_1539279.jpg

隙間の時間で、授業ごとに出る宿題をやっつけねばならんワケですが、曜日によっちゃぁ塾に居続けかなぁ ^^;
お昼は弁当持たせるとして、夜はお届け?
ううむ。。

おねーちゃんの時もこうだったわね。。。
「2学期は別人!」が謳い文句(?)の地獄の夏期講習、確かに、内申も偏差値も目を瞠るほど上がったケドね。。

正直言って、ムスコはこれ以上別人にならんでもいいんだケドな。。

c0004211_16282431.jpg

高校生になって塾やめたらマジ勉強なんかしないだろうから、ヘタに上位校に行って校内底辺一直線っちうのも困る ^^;


emoticon-0126-nerd.gif  emoticon-0126-nerd.gif  emoticon-0126-nerd.gif  



終業式の前日、ムスコが感動したように「**っち(担任のニックネームらしい)が、課題曲と自由曲の CD みんなに焼いてくれたんだよ? 凄くね?」「へ〜〜〜」「それぞれのパートで。凄くね?」

さっきも、お姉ちゃんに「凄くね?」と話してた ^o^

ムスコが毎年楽しみにしてる合唱コン、「今年の担任は、(練習の時に)ちゃんと付いててくれるかなぁ、、(遊んでばっかの男子とか、なかなかみんながまとまらないらしい)」と 心配 してたケド、協力的なようで良かったね。


最初の保護者会の時の「めんどくさいこと嫌いだから」には「おぃ!」と思ったケド、この手のめんどくさいことには手間を惜しまんセンセのようだ ⌒o⌒
それに、確かに「おかーさま方の自己紹介」ほど、時間ばっか食ってめんどくさいモンは無い、っちうのはよく解るしっ ^o^


emoticon-0159-music.gif  emoticon-0159-music.gif  emoticon-0159-music.gif  



さて、、そろそろ買い物にでも行くか。。

by himiko206 | 2012-07-22 16:44 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by 海♪ at 2012-07-22 18:46 x
どうせなら灘に挑戦させるとかw
Commented by himiko206 at 2012-07-22 19:22
>海♪さん

公立一択!!

ってか、入れるわけねーだろっ ^^;
というより、そんな金無いっ!
Commented by choco at 2012-07-23 21:14 x
公立に入ってそこで上位を目指せばよろしい。おほほほほ。
そして東京大学へ行って官庁へ入って母ちゃんは左うちわ~おほほほほ。
Commented by himiko206 at 2012-07-23 22:34
>chocoちゃ

官庁なんてずぇぇぇぇぇ〜〜ったい向いてないね。おほほほほ ^o^
室内系なら高橋名人とか、アウトドアなら芭蕉とかインディージョーンズとかワケのワカランことやっていそうな気がスル。。
Commented by himiko206 at 2012-07-24 01:12
>海♪さん江

こんなニュースがあった。
物理オリンピックですと〜
金2人銀3人で、5人のうちの3人が灘校生ですと〜
http://www.excite.co.jp/News/science/20120723/Kyodo_BR_MN2012072301002290.html

「入れるわけねーだろっ ^^;」などと素で返したのが恥ずかしい ^^;

定期代が大変だから無理っ!とか返しておくべきであった ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ありゃりゃ、、      ✔ あんまりだわ orz >>