@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 18日

✔ ポケモン、ゲットだぜぃ!

c0004211_1816634.jpg


映画 を観た日の夜、ふと見るとムスコのスクバにこんな物が。。。

・・・いいケドさっ、別にいいケドさっ、、、まぁキティちゃんとか付けてる女の子もいるんだろうし別に文句は無いんだケドさっ、、、いくらなんでも中3でポケモン人形って。。。そ、そか、そんなに好きなのか 。。ま、お前の原点だしな。。。てなこと思ってたんですね。

連休のドタバタで草臥れっちまって、でもこの「ポケモン人形@スクバ」のことは是非書いておかねば!と思ってた。




で,今日ガッコから帰った( 無事 然るべき時間に帰ってきたわよぉぉぉぉ ⌒o⌒)ムスコのスクバを見たら、付いてない。

「ねぇ、ポケモンのちっこい縫いぐるみみたいなの付けてなかった?」「付けてたよ〜」「どしたの?」「取った」「ふぅん。。。何で?」「もういいっかな〜、って思ったから」「??」

「ガッコには付けてったの?」「付けてったよ〜」「何か言われた? ^^;」「○○○(ムスコの名)、ポケモンかよ〜! って笑われた ⌒o⌒」「だろな〜 ^^;」「ちょーウケてた ^o^」「ふぅん。。でも、アレがポケモンだってことが分かるんなら、みんなもポケモン知ってるワケなんだぁ」「知ってるでショ」「そかぁ? 何のキャラか分かるのかなぁ」「そりゃー分かりますよ」


「何で取っちゃったのよ」「もういいっかな〜、と思って」「何が『もういい』のよ」


「みんなの反応見たかったから付けてたんだもん(にやっ)」


・・・ああそーですか ^^;

そんなに好きなのかぁ、、そうかそうか。。。と深く感じ入ってた母の!この!こそばゆいよな愛おしいようなでもやっぱちょい不安だった気持ちはどーしてくれるっ


なんだ。。そこまで幼いわけじゃなかったのか。。なぁんか つまんねーな〜 ^^;




ムスコが映画の前売り券まで買ったのは、前売り券で「なんやら」ちうポケモン(データ)がゲットできるかららしいのね。
前売り券にポケモンの交換券が付いてくるんだか何だかそのシステムはよく知らんケド、ポケモンソフト と DS本体を持っていけばデータを貰えるようなのです。

以前にも何度か、イトーヨーカドーとかトイザらスに貰いに行ったなぁ、レア(?)ポケモン。
5年前の この時 とか、一番最近は、、コレ だ!。。って去年じゃん ^^;

で、まずは映画鑑賞中(?)に劇場内で 1匹 一体貰えるらしく、映画が終わってから、イトーヨーカドーの玩具売り場で、もう一体違うポケモン(データ)をゲット。

その間、駐車場代をタダにするために(コレばっか ^^;)ヨーカドーであたしゃ買い物してたんだケド、その時にムスコはポケモングッズをイロイロと買ったらしい。
その中の一つが、緑のこの縫いぐるみ、、ってかマスコット。

他にももう一匹ちっこい縫いぐるみと、ポケモンの絵の入った LEDの懐中電灯、、というよりキーホルダーみたいなモン。そしてポケモン双六みたいな紙のゲーム。。。

どれも大して高いモンじゃ無いようだケド、たった1日のしょーもないイベント(昨日は ガッコ休んでる し〜)のために少ない小遣い使ってんじゃねーよ ^^;




でも、、、もしかしたら、ホントはずっと付けていたかったのカモしれんなぁ。。

笑ったりしないから、また付けてけば? ⌒o⌒


昔あんたが集めてた ポケモン指人形の山 も、ちゃんと取ってあるわよ〜 ^o^


by himiko206 | 2012-07-18 22:51 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-07-19 15:13 x
ひょっとしたら、ずう~とポケモン愛好者ということかな。
大人になってもそういうのいるじゃない?
人形とか。
嫁さん貰っても大事に持ってるっていう・・・
可愛いもんです。

そういえば孫はペンギン。
我が家にくるたびに持ってきていたが、
この春来たときは持ってこなかった。
もう卒業したのかな。
Commented by himiko206 at 2012-07-19 20:59
>とっつぁん

どうなんだろねぇ ^^;
ちっこい頃にいっぱい集めた食玩のポケモン指人形、部屋の掃除の時に「要らない」っちうから捨てようと思ったケド、なんとなぁく捨てられなかったんだな ^^;
だって、指人形のための菓子で万単位になってるし〜、主婦的に「あーもったいない」とか思って ^o^
お風呂ン時にはその中から何体かセレクトして、湯船ン中で戦わせて「こうかは ばつぐんだ!」とか実況やってた思い出のポケモン人形だし ^^;
ちょっと前にソレ見つけて、「あ、まだあったんだ!」なんちて喜んでたわ ^^;
でも、、、いつまで捨てずに取っとけるか、だな〜。。マジ邪魔ではあるしっ

ペンギン?!
可愛いね〜〜!ペンギン一般じゃなくて何かのキャラなのかな。。
アタシ、勤めてた頃に,毎週土曜に上野動物園行って帝王ペンギンの雛の成長を眺めに行ってたことあるよ ^o^
初めて見た時に「何??あれ??」な佇まいだった(馬鹿デカくてグレーで真ん丸 ^o^)からペンギンの雛だとは分からなかったから気になって見に行ってたんだケド、最後に立派なペンギンになった時には感動したなぁ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あへ ヽ(゚_ 。)ノ      ✔ 行っちゃったよ、おぃ。。 >>