@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 16日

✔ ムスコの眼

ゲームば〜〜〜〜っかやってるせいか(どう考えてもベンキョのせいではない!)、最近のムスコの視力は転落の一途らしく、新学期早々の眼科検診でイエローカードを貰ってきた。紙は緑だケド〜

✔  ムスコの眼_c0004211_313861.jpg

専門医への受診をおすすめいたします。orz




・・・と、いうワケでようやくこの 土曜日に に連れて行ったのでありますよ。
小学校ン時みたいにガッコ抜け出させて連れてく、てワケにもいかず(花粉症絡みの診察ではよくやったな〜〜。。ガッコに迎えに行って病院行ってまたガッコに放り込む、という ^^;)、隔週の土曜日しかチャンスは無いワケだが、塾のテストだの何だのとなかなか多忙だったりして orz


✔  ムスコの眼_c0004211_340566.jpg

眼科も口腔外科も、なかなかシュールなマークだわよね ^o^


去年 もイエローカードが出て、連れてったんだよね〜
去年は 右Bの左Aだから、、確実に下がってるなぁ。。
本人は、トレーニングと称して「遠くを見る」てなことやってんだケド、DS だの PSP だのの画面を凝視してたら確実に悪くなるに決まってると思うんだが。。

どこかのコメントに書いたと思うんだケド、英検の2次 の会場の下見に行った時、通りすがりの飲み屋のでっかい看板の「**の舞」って文字を「**の幸」って読んだのよね〜!ムスコ。。
飾り文字になってるんで確かに読みにくい字なのカモしれんが、アタシでさえ読めるかなり大きな字なんで(ってかまぁ老眼で細かい文字が見えないだけで眼はいいんだが)吃驚しちゃって、「こ、これは!早めに眼鏡を作らねば!」とアセったわよ ^^;




で、結果、、、

✔  ムスコの眼_c0004211_346029.jpg


両目で見れば 1.2 なんでまだ眼鏡は要らないでしょー、とのこと。
でも、去年は 0.9 と 1.0 なんで悪くなってるのは確か。。


まぁ取りあえず良かった、っちゃぁ良かったんだが、「いざ眼鏡!」と、今日にでも モリタウン の JINS に行こうと思っていたから、ちょい がっかり、、じゃないよ ^^; 、、、ホント、眼鏡なんて要らなくって良かった!!
邪魔だもんねぇ。。
本人も、眼鏡あっても、きっと使わないだろな〜、なんて言ってたしな、、ホッとしたみたい。


「でも、何で『**の舞』が読めなかったのよ。。あんなにデカくてすぐ横に見えてたのに」
「だからさぁ、(車の)窓にいっぱい雨が付いてて、ガタガタにしか見えなかったんだって!」
「そか。。。」
確かに、アタシはワイパーで払ったガラス越しに見てたケド、後ろの席で横の窓から見たら、そうなのカモしれんな ^^;

今調べてみたら,コレだ! はなの舞
確かにこのロゴは、上と下に縦棒が出てる感じで、水滴付きで凸凹になったガラス越しなら「幸」と読めなくもないな。。。



ま、良かったッス。
でも、この調子でどんどん視力が落ちていったら困るので、、ゲームのやり過ぎには注意しませう。
勉強のし過ぎなら、、、やめろとも言えんのが辛いところだが、、、ってか宿題なんかの「やれ!」と言われてることだけやってる感じで自発的にベンキョをやることは無さげなのが、、いいんだか悪いんだか。。。。。

ところで 地獄の夏期講習 、だいじょぶなのかね、あいつ ^^;
自分で「やる!」っちったんだから最後まで頑張れよ〜〜〜
ま、何だかんだ言いながら,毎年乗り切るんだよね、塾の受験生全員。。。(我々の頃は呑気だったよなぁぁぁ ^^;)

by himiko206 | 2012-07-16 03:06 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-07-16 07:14 x
目でものを云うこともあるから大事にしなきゃ~
若いとき、運動中に眼球内に出血して治らないと言われ、その後、黒い斑点が付きまとい、目には苦労しましたよ。本を見るのは片目ですからね。最近では、治らないと言われた眼が手術で復活し、見えた方の目が白内障とか、そのうちまた切ってもらうことになると思うのだが…
目は大事にしなきゃ~
Commented by himiko206 at 2012-07-16 13:46
>とっつぁん
眼球内に出血、って、、そんなことがあったの? @_@
黒い斑点が見えてたら、そりゃ見にくいだろうなぁ。。でも、治ってよかったね!
白内障の方も気になるね。。
あんまし、パソコン見てたらダメだよ〜〜
って、アタシが言うのも説得力無いケドさ ^^;
コメントも、無理しないでよね。マジ!

アタシは、上の子育児中に飛蚊症が時々出るようになったなぁ。。
細かいゴミみたいなのが遠くをぼやっと見た時に出るぐらいだから大したことはないけれど。。アタシの場合は疲れから出ることが多いみたい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝焼けと三日月      ✔ 本日のガソリン価格 >>