2012年 07月 07日

✔ ロマン地下

c0004211_222369.jpg
ぼかしが入ってるワケじゃぁありません。雨の水滴です。


ここは是非、(鶴岡雅義と東京)ロマンチカ、のイントネーションで読んでいただきたい ^o^



ってことは どーでもヨイのだがっ、アタシ、ここって ストリップ小屋18禁映画館 か何かに違いない! と思ってたよ〜〜!





c0004211_22425253.png

肴とおかずの銘店街 ですって ^^;


しっかし、、、ここにある PV は笑えるな。。
八王子だからだろうケド、蜂の着ぐるみが案内してくれます ^o^
「洒落た、、」の対極を目指してる感じのお店満載。
でも、この広さだとやっぱ以前は劇場だったのかしらん。。

きんらきらきら・き〜らきら♪な盆踊りで流れていそうな曲は CMソングなのだろーか。耳について離れない ^^;

by himiko206 | 2012-07-07 23:05 | 独り言 | Comments(11)
Commented by そぶる at 2012-07-08 06:28 x
太陽の街とは知らなんだ。

年末に出来たんだよね。ワリと好きなんだなぁ。
チャリで行って銭湯入ってメシ、には都合がいいのだ。
Commented by 康次郎 at 2012-07-08 07:09 x
ロマン地下・・・ね?
まさかストリップ小屋 かや18禁映画館まで出てくるとは(@_@;)
日活の映画もかぶりつきなんて言う言葉もあったよね(^_-)
懐かしき昔の話です(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-07-08 09:14
>そぶりん
え?!知ってんの?
ってか行ったことあるの?
すご ^^;

今も通ってきたんだけど、サイトの絵と違うじゃんと思ってたら反対側の角がアレなのね。。

あたしも何で太陽の町?と ^o^
確かに夏は暑いケド
Commented by himiko206 at 2012-07-08 09:18
>とっつぁん
昔のその手の劇場ってロマンって付いてる名前が多かった気がするなー ^o^
ロマンポルノのせいかな。。

映画のかぶりつきは見にくそうだな ^^;
Commented by choco at 2012-07-08 12:32 x
ロマン、の響きが古臭いんだろーね。

小田急の特急ロマンスカーって、小さい頃から馴染んでる固有名詞なのでまったく違和感ないんだけど、どっかで「恥ずかしい名前」みたいにバカにされてるのを見て、そうか!ロマンスのカーか!!と悟ったのは大学の頃だっただろうか。
新型車両は違うけど、旧型車両は二人掛けの境がないんだよねー。
太った人と隣り合わせると悲劇だったわ。

さらに関係ないけど、この間、大和駅で、おじ様とおば様の集団が「あっ!新幹線だ!」と叫んでいたので、「それはロマンスカーだよ…」と心の中でつぶやいて立ち去りました。
Commented by そぶる at 2012-07-08 12:55 x
「夏は家族のものでした。」
ちょうどロマンスカーのCMが…

元々映画館のロマンスシートを装備した列車、がロマンスカーですからねぇ。
そういうシートも無理もない( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-07-08 22:30
>chocoちゃ

ロマンスカーっちうとなぜか知らんが太宰治辺りを思い出すなぁ ^o^
名古屋なアタシも、最初はなんだか「ふふふっ」なネーミングだと思った。


大正ロマン的なフォント使って、イラストは昭和初期のっぽいか或いはアールデコ風にして「浪漫地下」にした方がステキだった気がス。
Commented by himiko206 at 2012-07-08 22:33
>そぶりん
>元々映画館のロマンスシートを装備した列車、がロマンスカーですからねぇ。

へぇぇぇぇぇ!
動く同伴喫茶か。。。
んで、温泉行くわけね。。
Commented by choco at 2012-07-08 23:40 x
( ○’ー’)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー<ロマンスシート

ロマンスシートってカップル席みたいなやつよね。
狭いはずだ…。
Commented by 康次郎 at 2012-07-10 06:52 x
映画のかぶりつきなどしませんよ(^_-)(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-07-10 08:04
>とっつぁん
そだよね〜〜 ^o^

なんだか今、当時の日活ロマンポルノがパリのセレブに大好評、なんて記事を最近読んだな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝ごはんを食べ損ねたので、、      ✔ CM撮影中 >>