@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 07日

✔ CM撮影中

日曜日に、旦那の あんどろいど の修理ができた、っちう電話があって、「契約者ご本人様」のアタシは何だかんだで本日ようやく取りに行った。
店舗前の停めにくい駐車場になんとか車を入れ、店のドアを開けたら、目の前に無闇ににこやかなスーツ姿の7〜8人がズラリと並んでて「ありがとうございます」とかなんとかご唱和してた。。
目線の先を見るとカメラマンぽいおじさん。。

ガラス扉なのに何も気付かないまま「がばっ」と開けたから、「ぎゃっ」と思わずドア閉めて外に出たら、店の前で煙草吸ってたおじさんが「撮影中なんだって〜 ^^;」と。

すぐに「すいませ〜ん。お待たせしました。どーぞ」と中から扉が開いたんで入ったけど、CM撮影中だったんだそーな。
って、こんな田舎の au で撮るの?


で、まぁ、無事修理済み(?)のあんどろいどを受け取ったんだが、アタシの背中の向こうで撮影は続行されているらしく、au のにいちゃん、接客の最中もそっちをチラチラ見っぱなし!
ココロここにあらずで向こうのやり取り聞きながらお客さん(アタシ)関係無しにケラケラ笑ってたり。。
ったく orz

まぁアタシ自身は au からは完全に 離れちゃった から、どうだっていいんだケドさ〜〜


c0004211_2323556.jpg

帰りがけに振り向いて カシャ!と撮ってきた1枚 ^o^

by himiko206 | 2012-07-07 02:41 | 独り言 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2012-07-07 06:20 x
あ、あやめちゃんは?
Commented by 康次郎 at 2012-07-07 06:47 x
とんだ場面に出くわして、ドギマギ・・・
どんなCMになるか楽しみにしていたら(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-07-07 15:52
>そぶりん

あやめちゃん?? ^^;

コレ、CMったって、、地元のケーブルTVか何かでショップの宣伝流す程度なんじゃないかなぁ。。スタッフがワラワラいたワケじゃないよな気がスルし、天下のKDDIがこんないい加減なCM作るとは思えない ^^;
Commented by himiko206 at 2012-07-07 15:58
>とっつぁん

アタシのいる時、背中の方で店員が客に何か説明してる場面を撮ってて(「はい、スマホはこちらに御座います」みたいな)、「はい!今の絵、もらいました〜」てなカメラマン(多分)の声が聞こえてたよ ^o^
本格的なCMだったら、居合わせた客もエキストラ使ってちゃんと撮るだろうし、多分、地元限定(ケーブルTVか何かの)のCMじゃないかな〜〜
Commented by himiko206 at 2012-07-07 16:02
店のホームページ用かしらん。。でも、こんなんわざわざ誰も見んよなぁぁx

店のドア開けて「ぎゃ」と閉めちゃったケド、その場で写真撮っとけばよかった。あはは
興味が無いから聞かなかったケド、どこで流すCMなのか聞いておけばよかったな ^o^
Commented by そぶる at 2012-07-07 17:51 x
剛力彩芽ちゃん。
au ならこの子でしょう。
パンフですらワンショット位しか載ってないようだから無理か^^;

ちゃんとしたCMはその場エキストラは滅多に使いませんよぉ。後のトラブルが大変だから。
Commented by himiko206 at 2012-07-07 20:01
>そぶりん

書き方が悪かったわね。
「本格的なCMだったら、居合わせた客(の役)もエキストラ(なり何なり)使ってちゃんと撮るだろうし、」の意 ^^;

Commented by himiko206 at 2012-07-07 20:05
あ、「エキストラ」は金払って集めた、お仕事としてのエキストラ、の意 ^^;
学生時代、エキストラのバイトで布田にいったことあるなぁ。。後ろアタマだけ写ってた ^o^
Commented by choco at 2012-07-07 22:53 x
前に郵便局に行ったら、強盗の防犯訓練してたこと思い出した。
気にせず払い込み用紙書いてたら、
「今から防犯訓練いたしますので~」と言われたので、
「はい、お気になさらずどうぞ」と言って書き続けてたんだけど、
よく考えたら、邪魔だからどいてくれって言われてたのかしら…。

写真もばしばし撮ってたから、その写真の強盗犯のバックに
振り向きもせず書類を書いてる客が写りこんでることになるw

しかし全然真剣みのない訓練でしたことよ。
客役が笑って見てるんだもん。
それでいいのか!!
Commented by himiko206 at 2012-07-07 23:19
>chocoちゃ

ははは
強盗に入る時は、「あ、訓練で来ました〜」と呑気にナイフでも出せば何か渡してくれるカモしれんな ^o^

アタシは上野動物園の「サイが逃げた訓練」にブチ当たったことあるな。
ムスメ連れて動物園にいたら、長靴履いた4本の足が出てる変なハリボテ物体を人間が取り囲んでた。
なんだか凄く可笑しかったが、幼児なムスメに「ほら、サイだって〜」と言ったケド、、どんな反応したんだっけかなぁ。。忘れちゃったわぁ。。
むかしのLOG にきっと書いてあるはずだ。。

園内のどこぞの倉庫には、訓練用の胴体が並んでいるぞ、きっと。
ライオン用とかシマウマ用、とかあるのかな ^o^
Commented by choco at 2012-07-08 12:37 x
サイが逃げた訓練!
それは貴重だ!
サイ役の人も大変だねー。
夏場なんか地獄に違いないf^_^;
Commented by himiko206 at 2012-07-08 22:40
>chocoちゃ
逃げた方も捕まえる方もビジュアルのせいでめちゃくちゃ呑気で、こんなんで訓練になるんだろーか、と思った ^o^
まぁ、情報伝達のスピードとか出動態勢に不備は無いか、だけの訓練なんだろな、と今思ったが。。

本番(?)では飼育員が決死の覚悟でサイを捕まえるわけにもいかんし、麻酔銃とか使うんだろなぁ、やっぱ。
・・・サイって硬そうだから、、専門家が撃つんだろなぁ。。

ふぅむ、、、見かけは呑気だが、そういう訓練してたんだろなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ロマン地下      ✔ 雲と電線・今日の鉄塔君 >>