2012年 07月 04日

✔ 「覚えようという気は無いんだよね〜」から外した部分

今まで返ってきた中では社会の 96点とか、、あと何だっけ、美術 100点(筆記だとこうだが、何か描く問題があると 50点とか ^^;)に保健体育が 88点? 音楽が 90何点だっけ、、とにかくよくできてます。

昨日返ってきた国語は、「国語、よかったよ〜」の割には怒ってた前回と 1点違うだけの 80点で、70点台と 80点台でやっぱ気分も違うのね的なことを言ったら、「今度のは割と マトモな問題 だったから(納得出来る)」の返答。。そこかよ ^^;
「でも、△があったんだよね。変じゃね? 『(文章中から)**を表す部分を抜き出して最初の5文字を書け』って問題で、オレは*****って書いたんだケド、正解は#####だってさ〜」「う〜ん、確かに#####は、*****を述べるにあたっての状況説明みたいな部分でしか無いよな気がスル」「でしょ?」「で、△なの?」「そう」
「一瞬、また答案破ろうかと思ったケド(前回はやったらしい ^^;)思い留まった ^o^」

で、今日返ってきた数学の 100点には驚いた。。
中3数学の 100点って、、なかなか取れないんじゃなかろーか??と思うんだが,一体この子はどーなってるんだろ。。。もうほとんど隣の家のおばさん的な目で言ってるんですケドね ^^;


塾から帰ったムスコに、「センセに褒められたでショ(塾にも点数は報告するのである)。今日は数学(の授業)だったしね」」「うん。。あ、褒められたのは全体だケドね。なかなかいい点取ってんじゃん、って」「よかったね〜」「でもさぁ、褒められてる時って、どういう顔してたらいいのか分かんないんだよね〜」「・・・そんなん、嬉しそうな顔してればいいじゃん。まぁ怒った顔してても敵は大人だから,照れくさいからこういう顔しちゃうんだな、って分かるしっ」「最後に、少しだけニヤッとなった ^o^」「ははは」

非公開を公開〜(2013/04/29)


by himiko206 | 2012-07-04 00:14 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 覚えようという気は無いんだ...      ✔ 梅雨って、、 >>