2012年 07月 02日

✔ 初スイカ

c0004211_1194727.jpg


なんだか すっごく久し振りに食べた気がスル ^^;





熱は相変わらず 8℃近いねぇ。。

今日起きたら、、旦那が部屋にやってきていきなり「あとで買い物行くでしょ? 靴買いたいんだケド(連れてって、の意)」
・・・昨日の今日だろ? まずは、具合はどう?とか熱下がった? とか聞かんか?フツー

3月に 熱出した時 にも サイテー だったケド、ほんっとにまぁアスペって自然に人を気遣うとか労るとか、そういう意識が一切無いのね。
子等も呆れてた。
アタシが死んでても次の日まで気付かない可能性は大きいね。。
老後真っ暗。
耳も遠いし、何かの時に呼んだって聞こえやしない。こいつといたら、殺されそうな気がスル。。


晩ご飯の買い物なんかも,任せる方が面倒臭いんで1人で出掛けます。熱ありますケド。
ちょうど帰ってきた旦那(「お前ねぇ! 具合はどうとか熱は下がったかとか無しでいきなり『買い物行くでしょ?』たぁどういうことだ!」と、パソコンでアニメ見続けてる旦那に後でマジ怒ったら、自分で靴を買いに出て行った。それが帰ってきたんだな)とマンションの廊下で会って、、「買い物? 言ってくれれば買ってきたのに〜」
そう言うんなら、今からだって買いに行けるんちゃうの??

ってか、ゴミ出しついでみたいに黙って出て行こうとしてたくせに「言ってくれれば」もへったくれもなかろうに。。「ついでに買ってくる物ある?」とかなんとか声掛けるんならともかく。。ったく辻褄の合わんことばっか言う orz
ま、頼む気なんて更々無いからいいケド。


キッチンに立って料理するのもキツいので、焼き鳥を買いに行くことにしたんですね〜〜
キッチンに 30分立ってるよか 2~30分掛けて焼き鳥買いに行くほうがいい、っちうのも変だケド〜 ^o^


c0004211_1545712.jpg

初老のおじさんおばさん達が、焼鳥屋の前で宴会してましたよ。
楽しそうでいいねぇ。。
アタシの老後は果てしなく暗そうだから,マジ羨ましいッス。。。



スイカは8つに切って、「1人2切れね。真ん中食べた人は端っこ(小さい)のを食べるのよ〜」と言って出したんだケド、真ん中食べて次に端っこ食べた旦那が、また手を出してる。。
「え? いくつ食べんの?」「だって、小さいの食べてるから、、」「さっき言ったでショ? 真ん中(以下略)、、って」「あ、そう」って、、、聞いてねぇのかよっ!! orz
だいたい、8切れしか無いの見えんのか?? 子供か?お前は!?
何考えてんだろ。。
子等からもブーイング。ってか、「ぽかーん」だわなぁ ^^;


夢中になると,人のことなんてお構いなし。何も見えない。
一緒になってすぐの頃、ひとつのお皿で餃子を出したんだな。
アタシが普通に食べてると、もの凄い勢いで食べて、ほとんど食べ尽くす勢い。。
まだ今みたいに強くなかったアタシは、自分の食べる分が無くなっちゃうんで「ひどい」と涙が出てきたんだがな ^o^;
そこでようやく気がついたらしい。

ちょっと信じられない行動。。
当初から,頭の中にクエスチョンマークが飛び交っていたけれど、アスペルガー症候群という発達障碍があることを 知って 、「ぽん!!」と膝を打ったね。
ああ、コレか!!!と。


だからうちの夕ご飯は、大皿で出すことは絶対に無い。
全部、1人分ずつのお皿で出す。
しかしスイカは油断した ^o^


ちょっと「毒出し」。
やってらんねぇよ

by himiko206 | 2012-07-02 01:26 | お子様・家族


<< ✔ 仕事し過ぎ! ^^;      ✔ 目の前の景色 >>