2012年 06月 28日

✔ モツ煮は不死鳥のように、、、

c0004211_20104417.jpgもはやこれまでか orz と思われた煮込みであったが、、、


c0004211_20123927.jpg冷めてから、未練がましくデカい鍋の上で逆さにしてみたら、、ぼこ!と落ちてきた。
こびりついちゃってどもならん(T_T)という状態ではない。。。
底にあったコンニャクの一部に黒ずんだ部分も見られるが、食べてみても焦げ臭くはない。。
水面(?)から出た状態で冷めた時のような、色が濃くなってるだけ〜みたいな感じ。

ゴリゴリやらねば取れないかな〜、と思った鍋の焦げも、木べらで擦ればつるつる取れる程度。。

どうやら、煮詰まった味噌が少し焦げた程度で、内容物にそれほどのダメージは無いもよう。


c0004211_20195244.jpgまず、追加用の大根・ゴボウ・コンニャク・生姜なんぞを薄目の味で煮込み、そこへ、復活の呪文を唱えながら追加モツ入りの瀕死のモツ煮を投入!

ぐりぐり掻き回して暫し火を入れ、、、


c0004211_20474147.jpgさて、お味見。。。
(味見の割に器がデカいのは毎度のことである。居酒屋だったら一人前はゆうにある。ちなみに二人前分味見した ^o^)


・・・美味いじゃないか!!

焦げ臭くも何とも無い!
ふとした拍子に香ばしさを感じることもあるが、あくまでも香ばしさであって焦げ臭さでは無いのが不思議。。



ぬはははははは!




かーちゃんの冒険の旅に終わりは無い!

嬉しいので、バックを白に戻した ^o^


by himiko206 | 2012-06-28 20:59 | 独り言 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2012-06-28 21:42 x
You are the one もし生まれ変わっても~♪

いえ、なんでもございません。
Commented by himiko206 at 2012-06-28 21:47
>そぶりん

ぐぐった。。。西野カナ?
知らん ( ̄◇ ̄)

知らんので反応できん。


ところで、オリンパスミニ(?)のパンフ(??)に出てる髪の長い女の子って、誰?
君なら知ってるだろう、と聞いてみる。
Commented by そぶる at 2012-06-28 22:42 x
いや、PEN mini のパンフなんて見たことないし。

でも、PENのイメージキャラは宮崎あおいで変わってないはず。
最新のPEN CMも髪の長くなったあおいちゃんだから、おそらく。

って、おいら、そういうキャラだっけ?
Commented by choco at 2012-06-28 23:01 x
西野カナは知ってるけど歌は一切知らん。

モツ煮復活おめでとう!!ちゃんとおいしそうだよ!!
Commented by himiko206 at 2012-06-29 01:06
>そぶりん

おお!それだ!宮崎あおい!
サンキュ ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-29 01:07
>chocoちゃ

美味しかったよ〜〜〜 o(^▽^)o
大人2人で平らげた!
Commented by そぶる at 2012-06-29 07:48 x
西野カナは…たまたま聞いていたんだな。
でも、意外と好きだったりする。
声と曲は。
詩は入って来ないんだなぁ、これが( ̄▽ ̄)
Commented by 康次郎 at 2012-06-29 08:21 x
かえって味にコクが出たのでは(^_^.)
かーちゃんの冒険の旅に終わりは無い!なんてあまり威張れたことでもないと思うんだが(^_-)
ところで家族の皆さんの評価はいかがでしたか・・・
Commented by himiko206 at 2012-06-29 08:48
>そぶりん

あたしゃ、最近の曲のことは一切知らない ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-29 08:56
>とっつぁん

ははは ^o^
冒険、っちうよか単なる失敗だよね ^o^

煮込み2日目なので昨日は大人のみ。2人とも好物なので。(子等は別メニューで冷しゃぶ。)
1日目は赤だし味噌。
2日目は合わせ味噌で行ったケド、瀕死の煮込みと合わせてちょうどいい感じだったな。。

旦那に「かくかくしかじか」は話したケド、焦げ臭くないし美味い!と。で、最後の1滴までおかわりで鍋は空っぽになりました〜〜 ^o^

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 深夜の髪染め完了      ✔ 男の友情 >>