@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 27日

✔ 今日から期末試験です

c0004211_20401643.jpg

行ってら〜〜♪



c0004211_2484035.jpgと、朝 up しようと思っててしそびれてました 8-p

望遠(LUMIX DMC-G3)で撮った写真なんだケド、ちょうど頭の所に左から伸びた枝の葉が。。
某所で某女♪に「一瞬、ぼっこぼっこ丸く禿げてるなって思ったw」と言われた。確かにデカいハゲが3個あるみたいに見える! ^o^
・・・もう,ソレ以外の何物にも見えなくなってしまつたぁぁぁ ^^;



ムスコの名誉のために、、加工前の拡大図 ^o^




帰ってきて、、「試験どうだった〜?」と聞いたら「よかったよー」だそうな。
とりあえずできた、てことだな。。
「まぁまぁ」と「びみょー」以外の言葉も使えるようだ ^^;

「体調崩してる子とかいなかった?」「いなかった。中学生は強いっスから〜」だそうで、、わぁわぁ言う のは親(ワシ)だけか ^^;


でも、お昼を食べて(試験だから半日)ゲームしながらまったりしてて(明日の試験の最終チェックぐらいしろよ orz)、3時になって「おやつちょーだーい」「はいよ〜〜」と用意して部屋を覗いたら、、、寝てた ^^;
起こしても起きないんで放っといたら、2時間半爆睡。
昨日は、昼寝が1時間半、11時ぐらいにはベッドに入って 6時に起きてきたから、、しっかり休んだはずなのに。。

それにしても2人とも、いいトシして一体いつまで「おやつ・おやつ」と言うつもりなんだろ ^^;

by himiko206 | 2012-06-27 21:45 | お子様・家族 | Comments(18)
Commented by 海♪ at 2012-06-27 22:53 x
一瞬って言ったじゃんwww
お腹痛い~(^^;;
Commented by choco at 2012-06-27 23:15 x
おやつは高校を卒業するまでは言いますよ!
大学生でも呼べば来るし。
私、姪っ子にクリスマスにお菓子詰め合わせ(ブーツとか)を送ってたんですけど、
母親(姪たちの祖母)はもういいでしょ、って言うんですけど、
高校生はお菓子食べ盛りじゃないですかー。
去年までも送ってましたよ。
今年は青森には一人しかいないけど、でも送るかな。
Commented by himiko206 at 2012-06-28 03:30
>海♪さん

だめよもう、ハゲにしか見えんから ^o^

最初ね、何のことだろう??と思ったの。「ナンバーにモザイク、、」の引用の下にあったから、モザイク部分が「ぼっこぼっこ丸く禿げてる」のかと思って、、何度も見て「そうかなぁ???」て思ってた。
で、夕方ぐらいにまたmixi見て、、ようやく気付いた ^^;

以来、ハゲだよ ^o^
Commented by himiko206 at 2012-06-28 03:33
>chocoちゃ

そうなのか。。。
自分で買ったらしいスナック菓子の袋が部屋に転がってたりするから(捨てろよ!!)お菓子は必需品なんでしょーな ^^;

ほんと、優しい叔母さんだよなぁぁぁぁぁ
Commented by 康次郎 at 2012-06-28 06:32 x
葉っぱが頭にかぶったとか、
禿に見える?たいした問題ではないよね。
なんでそんな問題になったのかな(@_@;)

おやつはいくつになっても食いたいよ(^_-)
大人だってティ^タイムなどとしゃれた言い方をしてるが、
何のことはない、おやつだよ(^_^.)
Commented by himiko206 at 2012-06-28 07:19
>とっつぁん
いやぁ、別に問題になったワケではない ^o^

そうか。。。アタシがおやつの類を全く食べない人なので ^^;
Commented by choco at 2012-06-28 23:06 x
でも叔母さん忘れっぽいから、送ってない年もあるんだよ…
姉に「送ってくれるのかと思って買ってなかったのに」といわれて
ごめん!と遅れて送ったりしてた。

おやつの量は減ったけど、私もまだお菓子食べる。
でももうポテチ1袋一気なんかはできなくなった。
Commented by himiko206 at 2012-06-29 01:24
>chocoちゃ
お姉ちゃん、催促すんのかいっ ^o^

アタシはスナック菓子って食べないんだよねぇ。。ポテチとか好きだケドさぁ、スナック菓子系は子等に与えなかったから家に無いから、、食べないのかしら。。

うちのおやつはえ〜っと、、ああ、こういう状態ね ^o^
http://himiko206.exblog.jp/372087/
大袋に入った分けにくい菓子はほとんど出さんワケよ。
個別包装のクッキーとかパイとかせんべいとか,他にアメとかチョコとかグミとかコンニャクゼリーとか、細かいモンを何種類か、て感じ。
Commented by そぶる at 2012-06-29 07:19 x
オイラもお菓子食べない人。
小僧も食べないなぁ。カップ麺とかは食べるけど。

おやつは小4位まで作ってたけど、もうやめちった( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-06-29 08:47
>そぶりん

手作りおやつは素晴らしいのぉ
独身の頃は、子供のおやつにはケーキ焼いたりクッキー焼いたりしてやるモンだわい。バーガーなんか食わせてんじゃぁない。とかイロイロ思ったりしたケド、結局ホットケーキぐらいしか焼かんわねぇ ^^;

そもそも、ケーキそのものもあまり食べないなぁ,,アタシ。
機会があれば喜んで食べるケド。

カップ麺がおやつ?? ^o^
Commented by そぶる at 2012-06-29 08:58 x
そそ。
カップ焼きそばとかインスタント麺とか食べてる。
後は肉まんとかふかしてるなぁ。

小僧の小遣い帳みると、水しか買ってないから^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-29 09:27
>そぶりん

じゃ、時々、お菓子置いといてやれよ ^^;
晩ご飯食べたSA(PAか?)で、嬉しそうにチョコか何か買ってたじゃん ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2012-06-29 11:54 x
そだっけ?(´・ω・)
記憶にないなぁ…。
非常食としてカップ麺やパスタがあるからいいんだろう、と。
お菓子は…禁じてるわけでもないし、スーパーでも持ってこないし。
Commented by himiko206 at 2012-06-29 14:27
>そぶりん

そぶりんが渡したお金で何百円だかのお菓子(葡萄関連の何か的なチョコだったよな気がスル)買ってきて、そぶりんが「しゃぁないなぁ」みたいなこと言って、「(にやっ・えへへ)」てな会話(?)があったじゃないか。
おいらぁ、やっぱ子供だもんね〜欲しいよね〜(うふふ)てなこと思った記憶が。。。
誰かへのおみやげだったのかな。。

おやつは非常食ではないぞ ^o^
Commented by そぶる at 2012-06-29 16:57 x
そだっけ…? おぉ、思い出した。
爺婆へのおみやげ買ってこいと言ったらチョコを買ってきたから、そんなの爺婆くわねーだろ的なことを言った記憶があるなw
確かに小僧はチョコ好きだな…。

えっとね、非常食をおやつにしているのだよ。
非常食も循環しないといざというとき賞味期限切れするので、ウチではそうしてるのだ。
Commented by himiko206 at 2012-06-29 21:39
>そぶりん
爺婆の「我々は要らんので、らぶりん、あんたが食べな」を期待しての買い物に一票 ^o^

スーパーで、「食いたい菓子でも持って来い」と言えば持ってくるんちゃうの?
「何か欲しいモン無い?」だと「無い」になりそう。。
なんかこう、、以前からの話聞いてると、とーちゃんにちゃんと甘えてないよな気がス。。

なるほど、、じゃ、「食べなきゃ」と思って食べてるワケ?
そういうワケでもないだろうに、、て気はするなぁ。。
まぁ育ち盛りだから、お腹空くから食べるだけなんだろうケド、、、お菓子置いときゃぁそっち(も)食べるんじゃない? ^o^
Commented by そぶる at 2012-06-29 22:22 x
トーちゃんに甘えてないのはそうなんだろうな。
前述のように、スーパーでも「持って来い」っていうとカップ麺なのだよ。
そして、ウチにお菓子がないわけではない。爺婆がポテチとか色々買って来てるけど食べないんだよね。

食べなきゃ、というより、非常食がなくならないように補給しとるにちかい( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-06-29 23:08
>そぶりん
カップ麺の賞味期限って1年ぐらいあるんちゃうの?
切れる1ヶ月ぐらい前に消費してまたまとめて買ってくれば済むことみたいな気がしないでもない ^o^

カップ麺ストック用の長い筒でもあって、買って来ちゃぁ上から入れて下から出たのを食べてる、て感じかな ^^;

ってか、好きなんだろうね、やっぱ。
うちの子もカップ焼きそばとか好きみたい。安い時に買っておくとなくなってる ^o^
アタシは何だか胸が焼けるんでイマイチなんだケド。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夜明け      ✔ 夕陽 >>