2012年 06月 27日

✔ 夕陽

c0004211_07412.jpg


こんな風にカメラ向けちゃいけないんだよね? ^^;

iPhone では普通にやってたから知らんかったケド〜、金環食ン時にそんな話聞いて、、、センサーがいかれるの?

by himiko206 | 2012-06-27 00:12 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-06-27 07:16 x
ダメだというけれど撮りたくなるよね。
放射状の光が写ってるなんていいじゃないですか。
Commented by himiko206 at 2012-06-27 08:37
>とっつぁん
ね、撮りたいよね ^^;
でもこの写真はちょっと露出落とし過ぎなんだろな。。


すごく規則的な放射線だよね。。こういうモンなんだろな。。
iPhoneみたいなサッポロポテト現象(規則的な丸いのがいっぱい出るヤツ)が起きない、ちうのがおもろい。。
Commented by 海♪ at 2012-06-27 09:08 x
やめなされ(^^;; センサー逝っちゃうよw
フィルター付けてても長時間向けるのは危険なのに(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-06-27 10:17
>海♪さん

きゃ、やっぱり? ^^;
パッと向けてシャッター押して、と3枚取った ^^;
敵は機械だから、たとえ一瞬でも感知して逝くこともあるんだろなぁ。。。
気を付けます(って、またやりそうな言い方だな。。 ^^;)
Commented by そぶる at 2012-06-27 10:41 x
いわゆるレンズとセンサー間での干渉で出るゴーストがサッポロポテト現象。
強い光で顕著になるので、絞れば減りまする。

いきなり死ぬほど弱くはないけど、色再現性が落ちたりする可能性有り。
やめた方が無難ですな。
Commented by himiko206 at 2012-06-27 21:50
>そぶりん
iPhone、絞れんもんなぁ ^^;

調べてみたら、夕陽とかの人間が直視できるぐらいの光ならだいじょぶ、みたいな話もあったり(まぁ沈み掛けの赤い夕陽ぐらいならいいだろな〜、とは思うが)、、、でもまぁ「やめた方が無難」でしょうね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日から期末試験です      ✔ プール?! >>