2012年 06月 26日

✔ 夏休み

、、、って、何? ^^;

と言いたくなるよなスケジュールです。。


c0004211_851145.pngc0004211_8514092.pngc0004211_8515231.png


ブルーがムスメ、グリーンがムスコで、7月末からの3週間。
この調子で8月末まで続きます。。げげ

ムスコの塾の夏期講習、「完全コース(146時間)」とやらをやるんだそうで、夜の平常授業も普通にあるので、ほぼ毎日朝から晩までベンキョー!です。いやはや ^^;
ムスメの時 もこんな感じでしたケドね。。
お盆の時期だけ、数日間の休みがありますね。。

ムスメも,高校の夏期講習を8教科取ったんだそうで、コレの前の週から始まってほぼ毎日登校して 2~4時間おベンキョです。こっちは盆休み無しです。


c0004211_10152589.jpg


2人ともがんばれ〜〜 ^^;
夏休みとは言え、かーちゃんも弁当作りに励みます orz

by himiko206 | 2012-06-26 10:16 | お子様・家族 | Comments(18)
Commented by 康次郎 at 2012-06-26 15:02 x
いやはや、今どきの子供も大変ですね。
孫も私立に入るまでは、小学生とも思えないほど勉強につぐ勉強だったようです。
我が青春時代から見ると可愛そうな気がする(*_*)
遊んでいても何とか一人前になる時代ではないんですね。
Commented by そぶる at 2012-06-26 17:56 x
スケジューラに入れてくれるんだ。
いいなぁ。
小僧はちっとも入れてくれん。
Commented by himiko206 at 2012-06-26 21:20
>とっつぁん

アタシはいわゆる学習塾って行ってなかったケド、時期になるとお尻叩かれてアセっちゃってあれもこれも、って受講してた子もいるのかもしれないなぁ。今ほどじゃないだろうケド。。。(でも、当時は個人が教えてる塾が多かったよな気がするから、、そういう感じじゃないカモ。。)

中3になってから塾に入ってきた子なんかも多いらしいし、どの親も大変だよね ^^;

お孫さん、私立の一貫校に行きたい、って言い出すだけでも凄いよね。
うちは、親の方が公立しか考えて無かったしっ ^o^
小6の時に、今度新しくできる近所の公立の一貫校に入ろう!ちうのがクラスのトレンドになったらしく、ムスコもその気になって「塾行く!」て言い出したんだケド、その仲間は全員玉砕 ^o^(うちの小学校内では,どっか天才的な子がたった1人だけ受かったらしい)
少子化少子化、って言ってる割には、狭き門は相変わらず狭き門だねぇ。。

Commented by himiko206 at 2012-06-26 21:24
>そぶりん

・・・入れてくれるワケ無いじゃん!!
アタシが書類見ながら入れただけよ〜〜〜 ^^;

ムスコのiPhone4に入れてやりたいが、な〜んか警戒して半年以上同期させてくれないわっ

Commented by そぶる at 2012-06-26 22:27 x
おお、そっか。少し安心(何がじゃ^^;)

ウチの小僧はiPhone同期でGoogle calender経由でおいらのカレンダーに取り込むようにしてる。
リアルタイム反映ですぜ。
でもいれることを忘れるから、役立たないのだ^^;

書類も来ないしなぁ。
Commented by choco at 2012-06-26 23:44 x
すごいなあ。びっしりだねー。
じゃあ、お弁当作った後は暇な@himikoさんは私となんかしよう!!
今、私、人生で二番目くらいに髪が短いので見せてあげるよ!
(なぜか上から目線)
Commented by himiko206 at 2012-06-26 23:50
>そぶりん

そもそも、「入れてくれる・うらやましい」なんて思う方がおかしい ^o^
スケジュール管理なんてしないヤツだからっ

ちゃんと敵のスケジューラに入れて「時間ですよ〜!」のアラームもビシバシ鳴らしてやりたいんだが、こっちと同期させないんでどもならん。
わし、マネージャーかいっ orz

Commented by himiko206 at 2012-06-26 23:54
>chocoちゃ
わ〜い、見せて〜〜 ^o^
って、、、ムスメと旦那にべんと持たせても、ムスコの方は昼の1時間休みに帰ってきて(近いしっ)昼食べてまた塾、のパターンだろうからその時間は無いとぞ思ふ ^^;
Commented by そぶる at 2012-06-27 00:18 x
こっちと同期しなくても、GoogleCarenderと同期させればいいのだ。
そしたら、こっちからもバシバシアラーム鳴らせるぞ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-06-27 06:48
>そぶりん

ワシ、使ったこと無いだ。。
ってか、自分のパソコンと同期してるワケでもなさそうよ。。どうなんだろ。。
Commented by himiko206 at 2012-06-27 06:49
ムスコのパソコン遅いらしいんで、ネット見る時は iPhone見てるぐらいで。。
Commented by そぶる at 2012-06-27 11:02 x
ふむ。
一応書いておくと、PCと同期する必要はないのよ。
たしか3Gはないんだったよね。
GoogleCarenderのアカウント作って、標準カレンダの機能での同期は同期タイミングはよくわからんので、Exchangeで設定すればWiFiでインターネットにつないでいる間に勝手に同期するはずだ。

まぁ、そこまでやって効果あるかは疑問なのだが。
Commented by himiko206 at 2012-06-27 21:54
>そぶりん

へぇ。。。よくわからんが、どっちにしろ「スケジュール管理せねば!」と本人が思わなければ何やっても無駄みたいな気がスル ^^;

>たしか3Gはないんだったよね。
ん〜っと、、どゆ意味で言ってるのかよくワカランのだが、、、3Gはあるケド、ムスメが持ってったまんまだな、そういえば。。
Commented by himiko206 at 2012-06-27 21:55
あ!送信ボタン押して気付いた!
3G回線のことね ^^;
Commented by choco at 2012-06-27 23:20 x
あらやだ、息子さんは帰ってくるのか。
弁当持たせましょう!!(こら
Commented by himiko206 at 2012-06-28 03:47
>chocoちゃ
うむ。いちいち昼メシ用意するよか、全員分の弁当作った方が楽だし〜〜、そうしませう ⌒o⌒

試験中も早く帰ってくるんで、お昼が面倒〜〜
おかーさんみたいに残ったご飯でお茶漬け、てワケにもいかんし。
今日は、「ナン&キーマカレー(スーパーのピザ売り場辺りに売ってるヤツ ^o^)」を出した。
明日はどうしよっかな〜〜
ふわ〜〜〜〜
Commented by choco at 2012-06-28 23:08 x
オムライス。
もちろん自分が食べたい。
Commented by himiko206 at 2012-06-29 01:26
>chocoちゃ
スパゲッティにしたわ ^^;

明日の最終日は役員会があるので弁当持参だそうな。なんかの役員みたい。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ プール?!      ✔ 大移動 >>