2012年 06月 23日

「茶話会」後半

この辺から、金麦切れたから馴染みのスーパーがくれた誕生日プレゼントのワイン引っ張り出して苦労して栓抜いて呑んで酔っ払ってますのでいろんな意味で「まんま生の声!」です悪しからず!ヽ(゚_ 。)ノ


・・・この夏期特訓(3年前の)で、ムスメは確かに内申が一気に上がって当初の志望校よか上のガッコに入りました。

しかしムスコは、、、特訓する主要5教科に関してはこれ以上上げようが無くね?、、いぁ、勉強する、っちうのを止めるつもりはないから「やりたいんならやればぁ?」としか言い様が無いんだケドさぁ、、、「*高(当地でのトップ高。。志望校提出の時に彼が書いた)は何かヤだなぁ、、*高(当地で2番目ぐらい)がいいかなぁ、、」とか言ってるし、、、日比谷高校でも受けるつもりならともかく、こんだけの費用掛けさせて何なんだろ一体。。??!!

ぶっちゃけムスコは、ゲームばっかしてる割には、そしてワシが産んだ子の割には(旦那の遺伝子はこの際省きます。あいつぁ、知識はあっても知恵が無い、の典型的なヤツです)妙にアタマいいです。。。ってか、、、教わったことがツルッと頭に入っちゃうのかなぁ??、、サヴァン症候群的に。。
でも人格的にとっても普通だし(アタシより よっぽど ^^;)自閉症じゃないし仲間内での人望もあるよな円満な人格だし、、、
ま、親は子を過大評価するのが常ですから好きなこと言ってますが〜〜〜 ^o^


すげー上位校を目指す気ならともかく、6桁の金を親に掛けさせてまでハードな授業を選ぶ意味を 50字以内で述べよ!
タイベル交換付きの車検もあるし欲しいレンズもあるし姉ちゃんの大学受験も控えてる時期の6桁だぞこのやろー ( ̄◇ ̄)


かと思えば、「茶道部があるから墨田川高校っていいな。*高ぐらいのレベルみたいだし、なんちゃら推進校みたいだし。。。遠い?」って、、、よく知らんケド、墨田区っちたら通学時間2時間は掛かるんじゃね?
しかし何でいきなり茶道部!? ^^;
あんたが「和」な特技に惹かれるのは知ってるケドね。篠笛とかさっ
ちょっと前にとーちゃんが言ってた、幹を外した「ちなみに」でしかない話。が頭に残ってるのもあるんだろうな、。(思い付きばっか、知ってる知識総動員の「ちなみに」ばっか連発して人を混乱させるんじゃぁないよ、アスペ親父めが!)

以前から言ってたのは「国際科ってのがある国際高校っていいな。。」
どこでもいいよ、公立なら! ^o^(ぉ

国際高校。。ふむ。あたしゃぁよく知らんケド、英語方面メイン(かどうか知らん ^o^)の高校もいいと思うよ。
行きたい高校に行くのが一番だよ。
あんたがそういうのん好きなら行けばいいと思うよ。

ただ、英語圏の国に行けば幼児だって英語喋ってるワケで、「英語できます」だけじゃぁ話にならんのよ。
だとしたら専門的な「何か」を身に付けた上での「英語できます」じゃなくっちゃぁね、と思うよ。
長い人生、高校の段階なら、むしろ全人的な教育を目指してるところの方がいいのカモね。確固たる(専門的に何をしたいのか、の)目標が決まってないんだったら尚更。



かぁちゃんは、あんたには、チマチマした日本でチマチマしたことやってんじゃぁなくって世界に飛び出して行って欲しい。きゃはは ^o^
と思ってるよ。

ホントにやりたいことを見つけて、自由に生きて欲しい。
地球の裏側で頑張ってるカモな君に期待してるよ。
かあちゃんの死に目になんか間に合わんでもいいよ。好きなように羽ばたいていて欲しい。

「ったく、、ジメジメしてんなぁ〜」「ふむ。カナダなんか気持ち良さそでいいんでね?」「何が??」「いぁ、、住むんならさ。。ジメジメ ヤなんでショ?」なんて今日も喋ってたケドさぁ、、、かぁちゃんマジだから。。
「近くにいて下さい」なんてマジ思ってねぇから ^o^


・・・受験を控えて、(塾の)授業は全部取らなきゃ!やらなきゃダメになっちゃう!てな焦燥感とか、志望校をどしたらいいのか分かんないトコロがあるんだろな。。。

解るよ。。




でもね、こう言っちゃぁなんだが、、、出身高校なんて、その後の人生にとっちゃぁ どーでもいいよな話なのよね〜
いい高校 がステータスなのは ほんの一時期


いぁマジ ^o^
問題なのはその先よ。
すべて自分次第。。

話の流れが、多分しっちゃかめっちゃかね〜 ^o^
ま、いいや。。
読み返すコンジョも無いからこのまんま逝くゼ
いい加減眠くなってきた酔っぱらいだし
馬鹿は承知で、今、思うことを記録してるだけのこと

「非公開」的な独り言だが、、めんどくせーから普通に上げとくわ。あはは。


by himiko206 | 2012-06-23 12:29 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おめ! ⌒o⌒      ✔ 茶話会 >>