2012年 06月 20日

✔ 新しい傘

c0004211_2272142.jpg


ムスコの新しい傘は、グラスファイバー骨「折れにくく・さびに強い!」んだそうです。
生地もしっかりしてて、お洒落なステッチなんかも入ってたりしてて、いかにも安そな 気の毒な傘 とはちょい違い、そこはかとなく高級感が漂ってます。


別に奮発したワケじゃぁありません。
「そうそう、傘、傘、、」とふと見たら、500円・お一人様2点限り。。。悩むことなくレジに行きました。

いよっ!買い物上手っ! ^o^

by himiko206 | 2012-06-20 18:03 | 独り言 | Comments(26)
Commented by そぶる at 2012-06-20 19:54 x
次はこれだな。
http://item.rakuten.co.jp/sincere-watch/remingtonum/
Commented by himiko206 at 2012-06-20 22:18
>そぶりん

ライトセイバー傘があるケド、ガッコに持ってくのは何かと心配なのかほとんど使ってないから、、、きっと似たよなことになりそ ^^;

国分寺にいた頃よく行ったショットバーがレミントン、っちうんだよね〜〜〜
同い年(確か)の若い(当時! ^o^)マスターで、奥さんが駆け落ちしたとかで大騒ぎになって、怒りとか愚痴とかイロイロ聞かせていただいた ^^;
うむ。。怒りメインだったな。。「こうなんだよ?!どう思う??!!」みたいな ^^;
でも、奥さん(時々店に出てたからよく知ってる)の気持ちも解るよなマスター(俺が!俺が!のタイプ)ではあったな。。いい人だったケド。

5年ぐらい前に行ってみたら、元気なままのマスターがいた ^o^
再婚したようで(当時、最初は客でそのうちバイトしてた若い女の子が相手 ^o^)、子供が可愛くって可愛くって!な話をまた延々と聞かされたが、シアワセそうだった ⌒o⌒

レミントン、っちう名前は懐かしいな〜〜〜〜
Commented by そぶる at 2012-06-20 23:17 x
姐さん、背景変わって程なくスマホ版も変わって、入力ムズいっす。

最近、酒飲まないのに、バーや居酒屋に行きたくなってしょうがない^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-20 23:31
>そぶりん
スマホ版、変わったね。
最初のページで新規コメに行けるから
ワシ的には便利にはなったが、入力変?
と、今 iPhoneから書いてるが。。。。
コメント入力時のスクロールの具合が前よりはいいよな気が。。

へ~
飲まないのは最近の話なのか。
飲めないんかと思ってた
Commented by そぶる at 2012-06-21 00:26 x
ボタン押さんとコメ見えないし、このボタンがパッと見、みつからん上に押そうとするとズレていく^^;
タイミング悪いと過去記事に飛ばされたり((((;゚Д゚)))))))
ま、慣れだろうけど。

飲めるが飲まないのは前から。
バーや居酒屋に、が最近。

今の職場だとイベント時しか行かないからねぇ。
行ってもおっさんばかりだし。
Commented by himiko206 at 2012-06-21 00:45
>そぶりん

ははぁ、、前は違うんだっけ。。>ボタン押さねば
こちら的には、新規米確認が重要なので、米一覧がありがたいワケなのであった。

おっさんばっか、ちうのがけっこう落ち着くアタシなんだが ^o^
Commented by 康次郎 at 2012-06-21 07:02 x
だいたい、台風の日に傘をさすこと自体、間違えです(@_@;)
カッパが一番(^_^.)
なぜか東京人はカッパを着ていませんね(^_-)
Commented by そぶる at 2012-06-21 07:28 x
おっさんは仕事の話しかしないじゃん( ̄▽ ̄)
居酒屋で隣のグループに混ざるとウザがられるし(当たり前?)

東京は公共交通機関にすし詰めになるので、カッパはきないのでしょうなぁ。
Commented by himiko206 at 2012-06-21 07:48
>とっつぁん
ムスコは2授業のある日で、6時過ぎに出て行ったんだよね。その時にはまだ、雨が降ってます程度だったのよね。
塾が終わった9時半には凄いことに、、、 ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-21 07:54
>そぶりん
へ〜〜。おっさん同士だと仕事の話ばっかなのか。。
隣から混じられたらそりゃぁウザいでしょー。。誘ったんならともかく ^o^

バイクの人とかは着てるケド、あのまま電車に乗られたら確かに困るよね ^^;
Commented by そぶる at 2012-06-21 08:16 x
だって…趣味は一般受けしないし^^;

近畿圏や下町系だとそうでもないんだけどねぇ。 > 合流

そそ。単車やチャリ乗りなのでカッパ着るけど、脱いだ奴もかさばるのでねぇ。
外だと干すとこもないし。
Commented by himiko206 at 2012-06-21 08:24
>そぶりん

だってホレ、若い芸能人(♀)の話なら得意なんじゃないの? ^o^

居酒屋風ならよくあるんちゃうの?
って、まぁ、単独で来てる地元のおっさんとかなら、合流、っちうかたいてい喋ってるよね。

バイクも乗ってんのか。。
Commented by そぶる at 2012-06-21 10:15 x
え!ーー;
それも一般受けはしないじゃん!
今押しは、最近有名になってきたけど、木村文乃とか岸本セシルとか有村架純とか鈴木あきえとか…あれ?

乗ってますw 普段の足はKSR-II
Commented by himiko206 at 2012-06-21 13:46
>そぶりん
TVっ子なの? ^^;
Commented by そぶる at 2012-06-21 19:58 x
かもね。
でも、まだあまりこの辺はTV出てないぞぉ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-21 20:57
>そぶりん
だとしたら尚更「若い芸能人(♀限定)の情報」は積極的にチェック!の姿勢である、っちうことだな ^o^
おっさんよか若い男の子達の群に混ざればOK!でね?

ちなみにオレ、上記の3名様、聞いたこともねぇ〜〜〜
ついでに、、、いわゆる「女優」の名前として頭に浮かぶのはみんな60前後だわねぇ、、、嗚呼自己嫌悪 orz
Commented by choco at 2012-06-22 00:23 x
私も聞いたことない(いきなり混ざる)。
好きなタイプは常盤貴子、葉月里緒菜などの猫目さんです。

台風の日の300円レインコートはボタンがぶちぶちぶちーって外れたよ。意味なかった。
Commented by そぶる at 2012-06-22 07:50 x
あらま。若いあんちゃんと混ざる…うーむ。

木村文乃は最近結構露出多いぞ。ドコモのスマホのCM、今変わったけど桑田とででたし、リポビタンファインにも。大河や朝ドラ「だんだん」とか。
他は…あんまりTVにはでてないなぁ。
Commented by himiko206 at 2012-06-22 07:51
>chocoちゃ
常盤貴子は知ってるが葉月里緒菜て知らないなぁ。。。
顔の分かる女優さん、っちうと、、、20年以上前の人ばっかみたいな気がスル ^^;

好きなタイプは、小雪とか、、大原麗子なんかも好きだったな。。古いか ^^;

向かい風だったのね ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-22 07:53
>そぶりん
多分見たことあるんだろうケドね〜、興味が無いと名前を確認することもないんで、ホント、女優の名前って知らないなぁ。。
Commented by choco at 2012-06-23 00:06 x
そうそう、向かい風でした!

ああ、小雪さんはきれいよねー。
大原麗子もほんとに麗しかったわ。
あとはー、篠原涼子とか菅野美穂も割と好きな顔。
でも最近テレビ見てないから、最近の子はとみにわからない。
実家でテレビ見てても全部AKBに見える(笑)。
Commented by himiko206 at 2012-06-23 13:53
>chocoちゃ

CMなんかで女の子が団体で出てると「これ、AKB?」と聞いてしまう。。

単独で売れるよなタマは無いのかねぇ。。最近団体さんばっかみたいな感じ。アタシが知らんだけなんだろうケド。。
Commented by そぶる at 2012-06-23 17:50 x
伸びたな~このスレ。

単独のアイドルって…今いないかも。
いるのは「モデル」「女優」→タレントか、YUIみたいな歌手だわいな。(話を戻してみた( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-06-24 02:20
スレかいっ ^o^
Commented by choco at 2012-06-24 22:04 x
【買い物上手】新しい傘1【500円】

とかそんな感じで。
Commented by himiko206 at 2012-06-24 23:37
【買い物上手】新しい傘2【500円】も近そうね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夕焼けの迫力が、、      ✔ 合唱祭 >>