@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 19日

✔ 台風なのよね(追記)

凄い風なんだが、、、今ムスコは塾にいる。。

ムスコが家を出た6時過ぎには雨も風もそれ程でもなかったんだが、今は ひゅんひゅんばんばん と凄い音。。

さぁて、、、



ムスコ(以前はムスメも)が行ってる塾はけっこう遠くから通ってる子も多くって、送り迎えの おと〜さまおか〜さまの車が並んでることが多いんだが、うちの場合は「近い ^o^」のだな。
んであるからしてムスコは自転車で通っておる。ほんの数分。

今日は雨が降ってたから歩いて行ったんだろうケド、,,この雨風だ。。

ちょっと前だったら、まぁ歩いて5分ぐらいだケド母性発揮して迎えに行くところなんだが(主要幹線沿いなんでUターン不可とか右折もキビシイとか渋滞とか河があるから橋渡って大回りとか何だかんだで歩いた方が3倍は早いんだが)、、かーちゃんはまさかこうなるとは思ってなかったから金麦飲んでしもたしー ^^;、小柄とは言え 50kgぐらいある 細マッチョ なムスコが 5分間風雨に曝されるよか 33.5kg のかーちゃんが迎えに行く方がよっぽどアブナイ!
絶対ヤバイ。真っ直ぐ歩けん!
今アタシがコケたら家族の生活成り立たん!


と、いうワケで、、、心配ではあるがムスコの無事を祈りながら金麦飲んでる ^^;

・・・おろおろ


【追記】

おろおろとドアの外で待ってたら、水浸しだったケド元気に帰ってきたわ。
ほっ ^^;

で、、今日買ったばっかの傘、塾出て 2m で壊れたそうな。確かに2本、骨がひん曲がっておる。
えっこらしょっと直したら、戻し過ぎてポキっと逝った ^o^

3月に買ったばかりの ジャンプ傘 の方は骨歪み&ストッパーが割れてベルトで留めてないとすぐに広がり、ガッコに置いとく用の折りたたみ傘は、どこでどう引き摺ったんだか破れ穴が、、、っちうワケで マジで本日!長いのと折り畳みの2本を買ってきたんだな。
ま、「どれでも2本で 1000円」っちうワゴンにあった傘だし、無事に帰ってきただけでOKだケドさ ^^;
ってか、すぐに壊すんで高い傘なんか買えん! ^o^

ムスコは只今入浴ちゅう〜〜〜

旦那の方は、、まぁあの体格だし、飛ばされることもあるまい ^^;



風呂から出たムスコから、帰路のリアルな再現映像付き報告を聞いた(見た)。
いやぁ、ご無事で何より。
「迎えに来てほしかったな〜〜。しかしアレじゃぁかーちゃんが駐車場に行く方がマジでヤバイしっ」「ども ^^;」
飲んでなければ絶対行ったんだケドね〜〜 (^^ゞ


by himiko206 | 2012-06-19 20:47 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by choco at 2012-06-19 21:57 x
息子様、無事に帰ってこいよー!!がんばれ!!
@himikoさんはだめ。
まじでとんでっちゃうよ!!
Commented by 海♪ at 2012-06-19 23:02 x
無事に帰ったようで何より
お金で買える物ならいくらでも壊しなさいwww
Commented by himiko206 at 2012-06-19 23:25
>chocoちゃ
帰ってきたよ〜〜〜
マジ、「ほっ」 ^^;

旦那は運転見合わせで某駅にて足止めらしい。飲んでなけりゃぁ鬼嫁が迎えに行ったるんだケド ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-19 23:35
>海♪さん
ホントよねぇ、、金で買える物で済みゃぁ言うことないわ ^^;
そういえば、MBAがあれで動いてるとはびっくり!!


風呂上がりに喋ってて、「ごめんねぇ」っちうから何かと思ったら傘のことだった ^^;
「意気揚々と新しいの持ってかないで、古い方持ってくべきだったよな〜」って、、気にせんでヨロシ。実質500円だし ^^;
Commented by 康次郎 at 2012-06-20 06:34 x
金麦飲んでいてよかった(^_^.)
台風で帰れんようでは将来が心配(@_@;)
傘ぐらい何本でも買ってやっておくれ!
Commented by himiko206 at 2012-06-20 08:24
>とっつぁん

そだよね。もう、ちっちゃなボクちゃんじゃなくって母より体格のいい中学生の男子だもんね! ^^;

今日買ってこなきゃだな、傘。
Commented by choco at 2012-06-22 00:28 x
無事にご帰宅何よりです。
すごい風だったもんね。
@himikoさんなんてどこまで飛んでいくかわからなかったよ!!
Commented by himiko206 at 2012-06-22 08:00
>chocoちゃ
車はどうせ無理だから傘さして迎えに行ったとして、、、絶対足手まといになる!と思ったね〜〜 ^o^
ムスコは数秒で傘が壊れてから猛ダッシュで走ってきたらしいから、追い付けねぇし ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ アホか orz      ✔ 今朝の、赤い屋根の家 >>