@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 17日

✔ ピンクの空

✔ ピンクの空_c0004211_22185699.jpg
19:16

すっごく綺麗だったのに、なんでこの程度にしか写せんのかな〜?! ^^;

by himiko206 | 2012-06-17 22:22 | 独り言 | Comments(16)
Commented by 海♪ at 2012-06-17 22:43 x
空って難しい(^^;;
一度で良いから納得の一枚撮ってみたいw
Commented by そぶる at 2012-06-17 23:33 x
うーん、ホワイトバランスを曇り仕様にしてみる。
Commented by himiko206 at 2012-06-17 23:40
>海♪さん

ほんとねぇ。。。
iPhoneで撮ってた時は、おおおおお!て感じのがけっこう撮れたんだケドなぁ。。
単焦点・広角気味、ってのが空向きなのかしらん。。

まぁiPhoneときは加工で誤魔化す、っちうのもあったケド、空の写真は「まんま」が多かったのにそれでもいい感じだったのにな〜。。
Commented by himiko206 at 2012-06-17 23:40
で、海♪さんの写真はどこで見られるのさっ ^^;
写人じゃなくって、、何だっけ。。
Commented by himiko206 at 2012-06-18 00:11
>そぶりん

ふむふむ。。。
ではまずホワイトバランスのいじり方を調べ、、、って、その段階ですかい orz
Commented by 海♪ at 2012-06-18 07:00 x
ん?ボイスにも書いたけど^^;
http://photohito.com/    ←ココで

ユーザー検索にて  海♪って検索で^^;
Commented by 海♪ at 2012-06-18 07:04 x
これが早いねw 

URL入れた^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-18 07:17
>海♪さん

おお!上手く撮れてるじゃんか!
柿の種が好物なのか。。白百合ステキ。。。あ、増えてる。見返り美人!⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2012-06-18 07:18
おお、それがいい。毎回入れといて ^o^
Commented by そぶる at 2012-06-18 08:12 x
ま、みんなそんなもんだ。
Pモードじゃないといじれないと思うから、他の数値も大雑把に見ておき、シーン登録してみたら。
Commented by himiko206 at 2012-06-18 16:55
とりあえず、、Aモード(露出優先モード?)で、露出変えて撮ってみた。なるほど。。ってか、、後で加工した方が楽だな。。ははは
しっかし、モードだらけでワケわかめだ
Commented by himiko206 at 2012-06-18 17:01
違うか、、絞り優先オートのようだ ^^;

絞りと露出と,、どう違うんだろ。とほほ
Commented by そぶる at 2012-06-18 18:51 x
うーん、露出っていうのは大雑把にいうと光の総量。
感光体にどれだけ光を当てると綺麗にうつるか調整する、ということ。
露出は、絞りとSS、ISO感度で調整する。
オートはこれを適当に無難なやつでやってるんだな。。
優先モードはどれかを指定してあとは合わせて調整するもーど。
Pは自分でみんな決めるモードだよん。

ちと書き換えた。
Commented by himiko206 at 2012-06-19 04:01
>そぶりん

・・・なるほど(半分ぐらい解った ^o^)
ホワイトバランスとは、、色温度みたいなことか。ふむ。
Commented by そぶる at 2012-06-19 07:46 x
そそ。
人間様の目は優秀なので、実際の光を経験値で補正している。
機械は昼間の5500Kでの光として誠実に写すのよ。
ホワイトバランスは、これを人間様向けに調整するんだけど万能ではないのだ。
なので青い画面になったら赤が強くなるように補正する、てのが曇りモードにしたらということよん。
夕焼けのように、元の光で赤が強い時は青く補正されるので、逆に赤くなるよう曇りや日陰モードにしたりするのだ。
Commented by himiko206 at 2012-06-19 08:31
なるほど。。(エラソーな口癖 ^o^
夕焼けモード、なんちうのがあるが、青くしないで赤くなるようにするワケだな。。
コレも夕焼けモードで撮ったクチだと思うケド、ピンクだからダメなのかな。。Exif見ると、ホワイトバランス「自動」になっちょる。**モードだから自動なのか。。
露出はいじってないが1になってるなぁ。。今度はマイナスで撮ってみよう ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ロックオン!      ✔ バックの色が濃くなったので、 >>