2012年 06月 16日

✔ 独り言集

土曜日なのに休みじゃない我が家。
ムスメは隔週でガッコがあるし、旦那も忙しいらしく今日は出社。
と、いうワケで弁当持たせにゃならんワケで、、、毎日毎日毎日毎日いー加減ヤんなってくるぞな今日この頃なんだが今日は旦那が2人分のサンドイッチを作る!と言ってくれたので(いつも米弁なので変化があってヨロシ ^o^)安心して大爆睡しておった。


  ★ ★ ★


ゲーマーなムスコが最近やってるのが、大神 とかいうゲームである。友達から借りたんだそーな。
なテイストの、もののけ姫が乗ってる三輪明宏な山犬神みたいな白犬(大神、ってだけあって狼らしいが)が走り回ってるゲーム。。

まぁやることはやってるみたいだし(前回の 中間試験、「すっげー悪かった!問題の意味、ワケ分かんねーしっ」と怒ってた国語が 79点で、にもかかわらず5科目平均が 94点って凄くね??! @_@)己を律する能力はありそうなんで最近は何をやっていようが放置なんだケドさ、、、好きだなぁ,お前 ^^;

今日は塾の補講が1時からあるらしいのに出掛ける直前にクリアしちゃったらしく、のんびりゲームのエンディングを眺めてるので、、、「今(12時)47分だよ。。」と言いつつも取りあえず長い冒険のエンディングはしっかり見たい!という気持ちは解るドラクエ大好きな母であった ^o^


  ★ ★ ★


いつものスーパーで、中学の 前年度の役員 で一緒だったお母さん一家に会った。
割と楽しいお母さん で、ムスコの友達のお母さんでもあるんで「やぁ! ^o^」と声を掛けたんだが、、、どしてみんなそゆ時に必ず人のカゴの中をチラっと見るかね ^^;

人が何買っていようがどーだっていいだろっ
アタシのカゴに入っていたのが特価のネギ・タマネギ・しいたけ・子等のおやつ用のお菓子2種、そして金麦&酎ハイだけだったのは、もう晩メシの支度が済んでるからだわい ^^;


  ★ ★ ★


塾の補講から帰ってきたムスコが、また「大神」を始めた。
「クリアしたんじゃないの?」「うん。もっかいやるの」「ふぅん。。。裏ボスでもいるの?」「いないと思う」「・・・なんでやってんの?」「やりたいから」「2回目だといいことあるの?」「武器とかステータスとか引き継いでるの」「じゃ、出てくる敵も強くなってるの?」「それは無いみたい」

それって、面白いのかなぁ。。。


  ★ ★ ★


ふと見たら、ゲームやりながらスクワットしてた。
「何やってんの?」「大神」「そうじゃなくって、、、」「ああ、ずっと座ってると筋肉落ちちゃうんだよね〜」「・・・」

三島由紀夫みたく筋トレに励まんでも、あんたは父ちゃんの血を受け継いでるはずだからこれからまだまだ背ぇ高くなるはずだから、心配しなくってもだいじょぶよ ^^;

by himiko206 | 2012-06-16 22:12 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented at 2012-06-17 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2012-06-17 16:26
>鍵さん
そかぁ。。まぁ淡々と進めるしかないッスね。。
Commented by choco at 2012-06-17 23:14 x
ゲームやりながらスクワットってすごいねえ。
筋肉ムキムキになるのかしら…。

かごの中身確認する人っていますよねー。
レジに並んでも、前の人が自分の会計しながら、
人のかごの中身をじっと見てる時とかある。
私が卵ともやしとアイスしか買ってないのに何か文句でも!?
といいたくなる瞬間である。
Commented by himiko206 at 2012-06-17 23:47
>chocoちゃ
ふと見るとテレビ台に足引っ掛けて腹筋してたり、、脱いだら結構細マッチョ。いぁマジ ^^;
ムスメが「写真撮らせろ」とか言って撮ってるわ ^o^
二の腕とか、なかなかのモンですよ。。

あの「チラっ」って、こっちにはすぐ分かるのに、癖なのかしらね〜 ^^;
Commented by choco at 2012-06-18 22:28 x
二の腕、うp!うp!
Commented by himiko206 at 2012-06-19 04:11
>chocoちゃ
今度撮らせてもらうわ ^o^

てか、、載せたことあるな。コレだ ^o^
http://himiko206.exblog.jp/17058997/
半年以上前だから、、もう少し鍛えられてるカモ
Commented by choco at 2012-06-19 20:17 x
あ、そういえば見た覚えある。
今は腹筋がもうちょい割れてるかしら。
鍛えるのはいいことだよねー。
私も腹筋練習しようかな。できないから。
Commented by himiko206 at 2012-06-19 23:19
>chocoちゃ
風呂上がりのバスタオル腰巻き状態なら毎日見るが、、、ふぅん、いい身体してんじゃんおめ、で終わりだから、、今度また写真撮らせてもらうわ ^o^

アタシも、鍛えないとやばいど〜〜
老後は体力だ!多分。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ バックの色が濃くなったので、      ✔ うらめしや〜〜〜 >>