@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 12日

✔ 簡易防湿庫

c0004211_2330816.jpg

100均タッパ+スーパーで 3個 99円で売ってたシリカゲル。


カ、カンペキだっ ( ̄^ ̄)ゞ


45-200mm のレンズと,他に入れとくとこ無いからブロアー突っ込んどいた。
14-42mm の方はいつも持ち歩いてるから ぼくのカメラバッグ に入ってる。シリカゲル1個と共に(機密性の無いバッグに入ってて役に立つのかどうかは知らんが ^o^)。

でも、考えてみたらカメラ(レンズ付き)の方も一緒に入るもっとデカいタッパにした方がいいかな。。

by himiko206 | 2012-06-12 23:42 | Camera | Comments(6)
Commented by そぶる at 2012-06-13 00:56 x
おぉ、100均はなんでもあるんだの。
おいらは、使ってない奴は、小さめの衣装ケースに霜取りぞ~さん。
さらにバキュームシートで空気抜いてしまっとる( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-06-13 02:46
>そぶりん
ホントに何でもあるわよ〜
まぁどう考えても無理な物は無いケドさ。
コレは食パン入れだったかしらん。。もっと大きいのもあったから見てこよう。って、、よく行くスーパー2軒のどちらにも100均あるんだケド ^o^
ダイソー&セリエ。

100均の方にぞ~さん的なのはイロイロあったケド、ひっくり返して水こぼしたらかえってマズイじゃん?とシリカゲルにしたど。
Commented by 康次郎 at 2012-06-13 06:41 x
防湿庫が必要なんですか?
使ったことがないです。
それだけ湿度が高いんでしょうね。
Commented by himiko206 at 2012-06-13 06:55
>とっつぁん
必要、、なのかなぁ。。まぁあった方が安心なんだろなぁ。。
薦められたしっ ^o^
でも 199円 ⌒o⌒

そういえばそっちの気候は爽やかだもんねぇ。。こっちの梅雨はじめじめよ。。梅雨に限らないだろうケド。。
Commented by 海♪ at 2012-06-13 17:32 x
乾燥し過ぎに注意
余り乾燥すると本体、レンズ共にダメージ受ける上に
かえって乾燥に強いカビにやられる事も(^^;;
40〜50%が理想
Commented by himiko206 at 2012-06-14 06:53
>海♪さん
さんきゅ
アドバイスに従って着々と、、、 ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今度はダークグレー ^^;      ✔ バックを黒にしてみた >>