2012年 06月 12日

✔ お花以外の写真

2時間半も 待ち時間 があったので,門の所に立ってる警備員さん無視して ^^; 撮りまくったケド、ピンと来るのがほとんど無い。
お花の方 は、イイ感じに背景がボケてくれたりして気に入ったのもあるんだケド。。

でもせっかく撮ったので残しておく 8-p


c0004211_9585218.jpg

緑が綺麗だった〜。でも空が「白」。。。


c0004211_11153386.jpg


c0004211_11155956.jpg

♪し〜ろい空〜〜 そ〜よぐ風〜〜 ^^;


c0004211_11184471.jpg

英検会場はこっち、の矢印 ^o^



何だかどれも べた〜っ とした感じ。。

風景写真は iPhoneで撮った方が綺麗だ! なんて言ってたら、「お好みの焦点距離の単焦点レンズにを選べるようになれば、風景はかなりキマリますよ(^^) 」のアドバイスが。。

ほぉ!

と、いうワケで LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 っちうのが欲しくなった。。
しかし買えない。買えるワケがないっ ^o^


【メモ】その1その2その3


by himiko206 | 2012-06-12 10:23 | Camera | Comments(21)
Commented by 海♪ at 2012-06-12 11:45 x
F11〜13ぐらいでマニュアルフォーカスで撮ってみたらどうだろ?(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-06-12 12:22
>海♪さん

そ、そうか。。。ってか、マニュアルでやったことないんだな。
絞り優先、っちうやつかな。。
が、がんばるっ ^^;
Commented by そぶる at 2012-06-12 12:23 x
ちと復活してきた^^;

まぁ、標準ズームで取りまくって、好みの画角ってのを探すんだねぇ。
ある程度撮れたらAモードでいじってみるとか。

味を出すのならズミルックスもいいけど、ノクトンの25mmがほしかったりする。
でもポートレートとか静物ってめったに撮らないしなぁ。
Commented by 康次郎 at 2012-06-12 12:39 x
一眼レフを買うとレンズが欲しくなるんです。
あれやこれやと買うと運十万に・・・
ニコンで光学42倍、望遠1000㎜に相当するカメラが出たよ。
4万7千円だって。
また欲しくなったけど、昨年暮れに買ったばかりだしネ。
Commented by 海♪ at 2012-06-12 14:03 x
4万円台で有りますぜ姫w

http://s.kakaku.com/item/K0000261399/
Commented by himiko206 at 2012-06-12 22:42
>そぶりん

どしました? お風邪でも召されましたん?

「たかが写真」一枚撮るのも,大変なことだったのねぇ。。としみじみおも〜わ ^o^
Commented by himiko206 at 2012-06-12 22:46
>とっつぁん

うん、P510でショ?
最初ソレを買うつもりだったのよね。。でも何故かこうなった ^^;
Commented by himiko206 at 2012-06-12 22:52
>海♪さん

うん、見た。PC版だケド。
毎月ソレ買ってお釣りが来るぐらい掛かってる人が高校生になったらなっ ^^;
でも、それ以上掛かることになる人がもう1人いるから、、おかーちゃんのレンズは雲の上にいるのである( ̄^ ̄)ゞ

そんなアタシからのアドバイス:欲しい物は今のうちに買っておけ!! ^o^
Commented by そぶる at 2012-06-13 00:47 x
風邪ではないが…この時期はダメなの。

大変なものにしてるのは自分だ。
楽しそうだからいいべさ。
おいらは写真が趣味ではないので、踏み込んでいないのだ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-06-13 02:28
>そぶりん

復活の日はな、南極から始まるんだよ。そういえばそぶりんって、小松左京ぽいカモ!

>大変なものにしてるのは自分だ。

はっ!!!!
正にそうだった!
だ〜いたいさぁ、最後の体育大会を写そうと思っただけじゃんねぇ、、趣味にしようと思って買ったワケでは無いことを思い出した ^o^
秋の車検やタイベルの方が大事だわっ。
レンズと違って命掛かってるからなっ ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by そぶる at 2012-06-13 07:33 x
ど、どのへんが…
南極には、多くても5000人くらいしかいないのにね~
Commented by himiko206 at 2012-06-13 08:21
>そぶりん

wikiによると「南極大陸に滞在していた各国の観測隊員約1万人(映画では863人)」になってるね。。
小松左京は崇拝してたから原作も読んだケド、さっき粗筋読んで、ストーリーをほとんど忘れてたことに気付いた ^o^
Commented by そぶる at 2012-06-13 08:46 x
おいらも原作うろ覚え。1万は多いだろ!という記憶がw
20数年くらい前に訪れたころは、夏で4000人、冬で1000人程度と聞いた。
今は何人なんだろうねぇ…
Commented by himiko206 at 2012-06-14 06:46
>そぶりん

すげ〜〜〜〜〜
南極まで行ったのかっ @_@
Commented by himiko206 at 2012-06-14 09:05
>そぶりん
何しに行ったんだろ。。。女も少ないだろうに ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2012-06-14 09:13 x
あ、けしちゃったw

女を追いかけて歩いているように言うなw
特定の人なら追うけど。
Commented by himiko206 at 2012-06-14 17:06
>そぶりん
追いかけて歩いてはいないと思うよ。

走ってるんでしょ?w
Commented by そぶる at 2012-06-14 17:54 x
ん~、おいらはどんなキャラなんだ( ̄▽ ̄)
でも駅から歩いて帰る時、目標を作るけどね。
Commented by himiko206 at 2012-06-14 18:50
>そぶりん

よくあるよね。




あの城に辿り着くまでの間に、白線踏んだら死ぬ、とか大人に抜かれたら抜き返さねばならぬ、とかあそこの犬に吠えられたら3回飛んで呪いを落とす、とかイロイロルールがあるワケよ、下校時には。
Commented at 2012-06-14 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2012-06-14 23:51
>鍵さん

でもさ、、希望小売価格73,500円で、45,000円ぐらいで買えるんだよね。。。
でもタイベルが先 ^o^;


そか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 携帯配信解除の仕方      ✔ 意外とムズい ^^; >>