@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 07日

✔ 夕焼け写真を撮りたかったケド、

✔ 夕焼け写真を撮りたかったケド、_c0004211_2142525.jpg

雲がこんなんだから、こんな写真しか撮れなかったよ。。と、雲のせいにする ( ̄▽ ̄)



エルちゃんにカメラ向けたら、、

✔ 夕焼け写真を撮りたかったケド、_c0004211_21452744.jpg

フラッシュ焚いたのに、コレだよっ!!(襖、ってか引き戸のガリガリはチビさんの趣味だ。気にするな orz)
たまたまじっとしてくれてたから一応写ってるケド、二重三重写真なんてザラだよっ。
iPhoneの方がマトモに写る ^^;

いぁ、カメラをちゃんと扱えてないアタシのせいなのは知ってるケドさっ ( ̄^ ̄)ゞ


夜の室内じゃ、フラッシュ使わないと真っ暗けっけっサ。。。
やっぱ,明るいレンズが欲、、、、いぁいぁいぁ、高いからまだ買えん ヽ(゚_ 。)ノ

・・・でもどうして テーブルの上の写真が 普通に撮れたんだろ。。。
ワケわかんね〜〜!!! 008.gif

くっそぉぉぉ 040.gif

by himiko206 | 2012-06-07 22:05 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 海♪ at 2012-06-07 22:55 x
レンズ足すなら本体上位機種にしてからで遅くないよ~
まぁでもF1.8ぐらいは欲しいよね(^^;; Canonのなら8000円台で有るんだけどw
Commented by himiko206 at 2012-06-08 00:08
>海♪さん

だからっ!悪魔の囁きは いいって ^o^
Canonの回し者めww

でかいカメラもいいカモしんないな。。。台風とか竜巻とか来た時にアタシの「おもり」になってくれるに違いないしっ!
155cm/33.6kg(現在値)のアタシには orz
Commented by dogein at 2012-06-08 00:11
レンズはね~欲しいのは山々だけど自分も少し我慢しようと思ってます。
その為、とりあえず14-42mmのレンズ用にPLフィルターを注文しました。
なんだかんだで今ある環境で少し勉強してみようかと思っとります。

とはいえ、明るい、そして邪魔にならないパンケーキは油断してるとすぐに欲しくなってしまう...

ちなみにネコちゃんはISO感度を少し上げてみるのはどうなんでしょう?
そもそも撮った時のISOが分からないですが、
もし上げられるようなら少し上げてみては?

なおかつ、ブレない程度にシャッター速度を落とすか...って猫ちゃん相手にシャッター速度を落とすのは辛いですね。

後は、うちで書いたバウンス撮影を使うとどうですかね?
上手くいけば全体的に明るい写真になるかも知れませんん。
Commented by himiko206 at 2012-06-08 07:53
>clicliclieさん

PLフィルター、、、へぇ。。空の色が深くなる、、とかイロイロあるようですね ^^;
けっこう高っ!

バウンス効果とかいうのん、前のblogで見てG3のフラッシュ見てみたら、天井は向かないな〜。指で押さえれば下向きにはなるんだケド ^^;
Commented by clicliclie at 2012-06-08 10:09 x
「PLフィルター 52mm」で探すとAmazonさんに結構手頃な価格のがありますよ。
昨日買ったPLフィルターは2000円位でした。

#フィルター径52mmで良かったかな?
Commented by 康次郎 at 2012-06-08 14:53 x
何だかイライラしてるんかい?
夕日なんかも結構難しいもんです。
私はフラッシュは使わない方が多いですね。
影が映るし、色合いも変わるし…
室内もほとんどノーフラッシュですよ。
そのうつだんだん慣れてきますよ(^_^.)
Commented by himiko206 at 2012-06-08 21:03
>clicliclieさん
ほんとだ〜〜〜〜 ^^;
と、2300円のを「欲しい物リスト」に入れた ^o^

しっかし、、いろんなフィルター(ズームみたいなんもある)があるもんだわね。。
アタシの場合は、基本を理解してからでヨイよな気がしないでも無いが。
Commented by himiko206 at 2012-06-08 21:08
>とっつぁん

いや、イライラはしてない ^^;
なにしろまだ大して枚数撮ってないしね〜〜
撮影目的のお出掛けしたいな〜⌒o⌒
考えてみれば、昔と違って現像だの何だのでお金掛かんないから、今はいいよね。。。
36枚撮りを大事に大事に使った、とか無いもんね ^^;

アタシもフラッシュは嫌いなんだ〜
iPhoneの時も常にoff.

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あ・・・・・・      ✔ iPhoneでも撮れるよな... >>