2012年 06月 06日

✔ カメラバッグ

が、欲しいよ〜欲しいよ〜、とネットで探してたケド、こういうモンは現物見て選びたいよね〜、と思うんだな。
サイズも数字だけじゃピンと来ないから実際にカメラ入れてみたいし、素材感とかビミョーな色具合とか、なにしろ「バッグ」なのでダサいの持ちたくないし emoticon-0138-thinking.gif

いかにもカメラバッグとして良さげなこんなのも持ってんだケド、、

c0004211_204358.jpg

今どきハンティングワールドでもあるまいし、何しろデカ過ぎ〜 emoticon-0143-smirk.gif
ぴったりサイズのポシェットもあるケド、肩ベルトが細いし(ほとんど紐)変な存在感があっていつものトートと併せ持つには違和感が。。。


愛機は、100均のスポンジが入った布袋に突っ込んでトートバッグに入れて持ち歩いてんだケド、出し入れしにくいし、コーヒー入れたサーモスなんかも入ってるから重くなっちゃって,カメラだけ小さめの別のバッグで斜め掛けで持っていたいなぁ、と。。




で、本日最寄りのスーパーで、、

c0004211_20434463.jpg

こんなん見つけた〜! emoticon-0122-itwasntme.gif


生地もしっかりしてて,裏地との間に柔らかい芯が入ってる。
底にはちゃんと板状の硬めの芯が入ってて内ポケットも充実してて、ベルトが太めなのが実にヨロシイ。
大きさとしては、横長ポシェットとでも言うかウエストポーチサイズと言うか、割と小さめ。
早速カメラを突っ込んでみたら、奥行き高さ(長い方のレンズ使用時)ともぴったり。
ちょっと横長だケドもう1個のレンズも一緒に入るし、ちょうどヨロシ!
マジックテープでビビッと開けてサッと出せるところも実にヨロシ!
そして、なにしろ軽っ!

そしてそして、チョー好み!! emoticon-0115-inlove.gif


ミルクベルリンって何っ? とその場で iPhoneで調べてみたら、、一応名前の通ったブランドらしいわね。。。どーでもいいケド emoticon-0110-tongueout.gif



c0004211_20442866.jpg

うふ emoticon-0136-giggle.gif




迷うことなく買った一番の要因は、、、

c0004211_2045282.jpg

1000円!emoticon-0116-evilgrin.gif


「どれでも 500円・1000円」のワゴンに、おばさん臭いバッグと一緒に入ってたの〜 emoticon-0140-rofl.gif

by himiko206 | 2012-06-06 20:55 | Camera | Comments(12)
Commented by そぶる at 2012-06-06 23:31 x
なんか、ちゃくちゃくと…

オイラはfragment photo equipment supply っての使ってます。
カバン内で、レンズだけでもくるんだ方がいいでしょう。
カメララップとか、くるみんとかの方が手に入りやすいかも。
Commented by himiko206 at 2012-06-07 01:08
>そぶりん

うん、今まで使ってた100均袋(カメラごと入るから大きめ)の生地で、レンズサイズの巾着袋を作る予定 ^o^
出し入れめんどいから、ただの筒にするカモだが。
普段持ち歩くのは短い方付けた本体だけだケドね〜〜〜

fragment photo equipment supply?
英語のサイトしか出て来ないな〜
写真は見えた ^o^
Commented by 康次郎 at 2012-06-07 06:53 x
いや、なかなかいいですよ。
私もカメラバッグいくつも持っていますが、
メディアや電池、タオル、ティシュなどを入れるのに
多少ゆとりがあった方がいいですよね。
最近は女性カメラマンが目立っています。
とうとうカメ女に(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-06-07 07:56
>とっつぁん
おぉ、やっぱカメラ好きな人は持ってるんだねぇ。。
いくつも持ってんのかぁ。お洒落だな〜

カメ女、っちうと浮浪雲の奥さん思い出すわ ^o^
Commented by 海♪ at 2012-06-07 11:38 x
おめー✨
いいなぁ~私は暫くはカメラ小僧仕様ので我慢(^^;;

お気に入りの高いんだもんな~
15000円ぐらいしよる(。-_-。)
そんな金あったらレンズに回すわw
Commented by himiko206 at 2012-06-07 17:13
>海♪さん

なかなかお洒落でヨイでショ?o(^▽^)o
1000円、ってのが最高にヨイでショ? ^o^
どんなに安くても気に入らないモンは欲しくないケド、コレはドンピシャだったぁ

そだねぇ、、15000円はレンズ預金だねぇ ^^;
Commented by 海♪ at 2012-06-07 20:02 x
あっ!そや底の補強忘れずに~
スポンジAmazonのダンボールで挟んで敷くと良いよんw
湿気吸うからシリカゲル忘れずに(^ー^)ノ
Commented by himiko206 at 2012-06-07 21:02
>海♪さん

そこはだいじょーぶ!(^_^)v
最初から、硬い芯(生地でくるんだヤツ)が入ってんの。バッグの身体側一辺だけが縫い付けてあるから、ソレ起こせば畳める、て感じの付け方で。
シリカゲルは、元々バッグに入ってたのが1個そのまま入れてあるケド、海苔のヤツでも追加しとこう ^^;

普段家に置いてある長い方のレンズは、、ジプロックに入れてシリカゲル入れとく!今から ^o^
そろそろ梅雨だもんねぇ。。。

亡き父がカメラ好きでそゆのんに気を遣ってたから、子供の頃「なんでガラスが黴びるの??」と不思議だったわぁ ^^;
Commented by choco at 2012-06-07 22:49 x
よさげ♪
ちょうどいいバッグあってよかったですね!
私も軽くて紐が細くなくて軽くてお弁当箱が入って軽くてA4の書類を折らずに入れられる軽くて安いかばんを求めている。
Commented by himiko206 at 2012-06-07 23:56
>chocoちゃ

うん!⌒o⌒
おばん臭いバッグ山積みのワゴン、2日前にもあったんだよね。見もしないで通り過ぎた。
でもこの日は7〜8個残ってるだけでパッと目に入った、てのが奇跡 ^o^

数年前から探してないか? A4入るバッグ ⌒o⌒
Commented by choco at 2012-06-08 22:56 x
うむ、A4入るバッグはたくさん持っているのだ。
だけど、書類が入るバッグで仕事に持ち歩けるような外見を求めると、重いんだよね。
軽くて軽くてっていうのが条件だけど、安くて軽くて好みに合うのが意外と見つからないのだー。
今のかばん、見た目と大きさは気に入っているのだけど重い。
Commented by himiko206 at 2012-06-09 00:22
>chocoちゃ
そうよね。女性が使う仕事バッグだとさ、帯に短し襷に長しが顕著である ^^;
スクバって便利そうよ ^o^(おぃ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ iPhoneでも撮れるよな...      ✔ パナがオリンパスに出資、、... >>