@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 06日

✔ パナがオリンパスに出資、、だそうで、、

パナソニックが5百億円出資へ オリンパス筆頭株主に だそうで、、マイクロフォーサーズ普及にまた一段と弾みが、、てなことがあるかしらん ^^;

LUMIX と PENTAX が一緒になって PEMIX とか LUMTAX とかさ。。あはは


【追記】

と、書いて、、、PEN と PENTAX が別物であることに気付いた orz(そうか! PENTAX はリコーなのか! ^^;)

んじゃ、PEMIX 一択で ^o^

by himiko206 | 2012-06-06 10:33 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-06-06 15:27 x
カメラ業界も大変ですね。
オリンパスも2台も。
昔はペンタックスの愛好者だった。
それぞれ特徴があってよかったんですよね。
Commented by himiko206 at 2012-06-06 22:58
>とっつぁん

今回の出資は「医療分野で業務提携」がメインみたいだケド、オリンパス、っちったら、デザイン的に素敵なカメラ(アタシが子供の頃に、それぞれのパーツを一列にドッキングさせるよな当時としては画期的で小さなカメラがあったんだよね〜。。何だっけ。。)を出してるイメージで、アタシとしては「カメラメーカー」なんだよね。
それに対してパナの方は家電全般で強いだろうから力が違いすぎる感じ。。

マイクロフォーサーズのレンズが、Nikonとかとは違って、パナとオリンパスで互換性がある、てことからして、前々から何かあったんだろな〜、てなことを感じる。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ カメラバッグ      ✔ ストレートパーマ >>