@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 06日

✔ ストレートパーマ

c0004211_81719100.jpg

ムスメが「ストパーしたい」と言うので買っておいた。
背景ボケができると、テーブルの上の紙だらけも気にせず写せるからいいわね ^o^
ってカメラの話じゃなくってストパーの話ですが。


3年ほど前 から時々家でパーマをかけてやります。
学校は、パーマ・髪染め禁止だけど、クリクリにするんじゃなくて真っ直ぐにするんならよろしかろう、と。
別に癖っ毛でもない真っ直ぐな髪なのに、耳の脇が変な風に跳ねて気持ち悪い(本人談)とかの悩みがあるようです。
で、昨夜ムスメの頭にストパーを、、


てなこと書いてたら、こんなメールが来たわ ^^;

c0004211_8483548.jpg

喜んで頂けて何よりデス ( ̄▽ ̄)


アタシもさぁ、高校ぐらいの頃に「ストレートパーマ」というものがあったら、大喜びでかけただろなぁ。。
何しろ美容院に行くたびに「多いですね ^^;」と言われるぐらい凄い量の毛で、太くて硬くて、しかも当時は腰までの長さだったからすっごい重量感で、雨でも降ろうものなら連獅子状態で orz
ストパーなるものができて初めてかけたときには、髪の量が半分ぐらいになったみたいで感動物だったもんね〜〜〜

トシ取ってだいぶ量も減ったようで、ちょうど良くなってきた感じはあるな。
「頭頂部付け毛」のCM見る度に、多くてよかった、と今となれば思うケド。
で、長くてうにゃうにゃのパーマかけてんのが現在の状態なワケだが。。

体育大会の日だったかムスコが「お母さんのこと1回見ると、友達にすぐ覚えられちゃうんだよね〜」って、、、知らない(つもりの)人に挨拶されることよくあるから、そのキライはあるかもしれぬが、、、「お前の母さん,ロックンローラー?って言われたこともある」
ははははは ^o^
自分でも 思った ことあるのは確かだが ^o^

「変に目立つからヤだ」「 サングラス とか、最近はガッコに掛けて行かないでしょーに。別に派手な格好してるワケじゃ無くジーンズに地味な色のTシャツばっかだし」「でも〜〜」「影が薄いよりいーだろっ」
ヘアスタイルのせいなのかな。。
確かにまぁこのトシでこの頭もアレかもしれぬが。。


と、いう話は実はどーでもいいの。
背景ボケの写真を撮りたかったのでストパーの箱を写して、パーマの話をしてみただけである 8-p

by himiko206 | 2012-06-06 09:11 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2012-06-06 15:21 x
パーマというと息子を思い出します。
高校3年生の時、突然パーマをかけてきた。
担任から電話があって注意されたが、
自分のことは自分で始末せよと言っていたので、
私は注意しませんので
好きなようにしてくださいと担任に話したら
何とかなりませんかといわれたが、逆に何とかしてくださいと言ってやった。
その後どうなったか知らないが、いつも間にか直っていました。
Commented by 海♪ at 2012-06-06 15:22 x
背景ボケは上位機種のが
もっと綺麗なりよっと再度背中を猛烈に押してみるww
Commented by himiko206 at 2012-06-06 22:38
>とっつぁん
>自分のことは自分で始末せよと言っていたので、
>私は注意しませんので
>好きなようにしてくださいと担任に話したら
>何とかなりませんかといわれたが、逆に何とかしてくださいと言ってやった。

いいねぇ!!
それぞ父親だ!!!

父親時代の話として「迷想・珍想・回想」に書いて欲しい話だな ^o^
Commented by himiko206 at 2012-06-06 22:41
>海♪さん

ええい!やっかましー! www
だーいたい、もう予算なんか残ってねぇ、っちうに ( ̄◇ ̄)

肩こりに気を付けろよ。ぐふふ www


Commented by 康次郎 at 2012-06-07 06:59 x
息子のことも書いておこうと今、書きかけているんですが、
いざ書くだんになってみると、情が入ってなかなか書けないんです。
途中で止まったままです(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-06-07 07:38
>とっつぁん

あら、もう書き始めてたんだ ⌒o⌒

アタシは、子供が胎児の頃から書いてたケド、情 入りまくり ^o^
いいんじゃない?お父さんなんだから。
Commented by choco at 2012-06-07 22:51 x
あら、お嬢さんのメールがかわいい。
ストパーいいよねえ。
区摂家は湿気が多いとほんとに大変だもんねえ。
↑これは癖っ毛のことです。
Commented by himiko206 at 2012-06-08 00:00
>chocoちゃ

今気付いたんだケド、ムスメのメール、箱に書いてあるそのまんまだわね。
「買ってあるよ〜。髪洗ってこい。説明書しっかり読んで」の時にパッケージまでしっかり眺めて記憶に残ってたんだろな〜〜 ^o^
Commented by choco at 2012-06-08 22:57 x
でも「うふふ」がかわいいよね。
喜色満面!!て感じ。
Commented by himiko206 at 2012-06-09 00:24
>chocoちゃ

メールの文面だけはいつもかわいいんだケドなっ ( ̄◇ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ パナがオリンパスに出資、、...      ✔ ぼくのお月さま >>