@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 04日

✔ 赤い屋根の家

c0004211_9292390.jpg

お気に入りの赤い屋根の家なんだケド、この家をもっと強調したいんだな。
周りをぼかすとかもっと色を鮮やかに、とか。。

加工無しでどうにかするって、難しいねぇ。。

やっぱ、そのうち通報されそうな気がスル ^^;



【追記】

コメントで、某海♪さんに「トイカメラ風に、とかは?」とアドバイスを頂いた。

トイカメラ効果は無かったケド、画像効果のいくつかある中で「ポップ」と「ハイダイナミック」ちうのんで撮ってみた。


c0004211_22314765.jpg
ポップ


c0004211_22311368.jpg
ハイダイナミック


なるほど。。
確かに色は強調されるから元々の素材がカラフルな物だったとしたら効果は生きるだろうな。。
ただ、グレーやベージュ系のただの家並みだと、オリジナルが一番自然で上品な気がス。

やはりっ、露出だの焦点距離(?)だの何だのの基礎知識(ここ重要 ^^;)と、操作方法を覚えるのが多分正解なんだろーな〜。。とほほのほ

長い道のりになりそうだ orz

でも、おもろい ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2012-06-04 09:36 | Camera | Comments(10)
Commented by 海♪ at 2012-06-04 13:45 x
トイカメラ風にとか駄目?
メニューに無いかな?トイカメラ
(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-06-04 20:26
>海♪さん
そういえばそんなんがあったなぁ、、と取説見てみたら、トイカメラ風、ちうのは無いケド、ポップとかハイダイナミックとかあったので撮ってみた。

後で追記で載っけておく〜 ⌒o⌒

ただ、iPhoneで加工した方が面白い写真ができる。きっと。
しかしソレやっちゃうと一眼の意味が無い気がするんで、避けたい ^^;


Commented by 海♪ at 2012-06-04 20:46 x
ライブビュー撮影できるんだっけ?(^^;; 出来るならF値弄ったりホワイトバランス変えてみたり
シャッタースピード変えたり色々試しながらできるんだけど
どこまで弄れるのかもわかんないや(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-06-04 22:20
>海♪さん
ライブビューは普通にできるんだが、F値いじるとかあーるすこーするの知識がそもそも無いので(ってか、操作の仕方も勉強ちう〜 ^^;)長い道のりになりそうである ^o^
てか、基本が分かってないからね〜、どのメニューのどこから その操作に入れるのか、ちう段階だな ^^;

ついでに、、、正直に言おう! ライブビューって何?と検索した ^o^
Commented by 海♪ at 2012-06-04 22:52 x
まぁそこら辺の不便?さも
マニュアルで色々できるのも
ややこしいけどカメラの楽しさw
Commented by himiko206 at 2012-06-04 22:59
>海♪さん

だね ^^;
まずは基礎知識ですがな orz
Commented by そぶる at 2012-06-05 06:44 x
あは。G3はミラーレスだからライブビューしか出来ないよ。
一眼レフと違い、撮像素子に映った絵を液晶に写しているから、色々いじった効果が画面にそのまま出る、ということだね。
Commented by 康次郎 at 2012-06-05 06:47 x
トイカメラ風ってよくわからないなあ~
無加工でとはまた難題ですね。
フイルターを使うしかないかも・・・
Commented by himiko206 at 2012-06-05 07:02
>そぶりん
あ、そうだよねぇ。ファインダーの先にあるのだって液晶だし ^^;

ファインダー使ってる時はメニューもそっちに出るから、眼鏡が無いと読めない、という。。。 ^o^
まぁ大きい液晶の方に切り替えるからいいケド。
Commented by himiko206 at 2012-06-05 07:05
>とっつぁん

アタシも、iPhoneの写真加工で知った言葉である ^^;
だから本物のトイカメラの写真の現物は見たこと無い。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の鉄塔君      ✔ コレって一体、、 >>