@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 04日

✔ イマイチな月

c0004211_305689.jpg
23:47:02

だって 三脚 が見当たらなかったんだもん!(使わないと思って再び天袋に片付けられたらしい 039.gif

なんっちうか、こう、、、イマイチ ピリッとキマってないのは腕のせいですかああそうですか 011.gif


もっと周りの暗さが分かるぐらいの範囲を撮りたかったんだケド、何故かこうなった。。

by himiko206 | 2012-06-04 08:10 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-06-04 09:30 x
雰囲気は出ているじゃないですか。
月はいつも連写で撮っています。
三脚は上を向けるのが結構難しくて…
一番苦労したのは、月のうさぎさんを撮るの大変でしたよ。
Commented by himiko206 at 2012-06-04 09:51
>とっつぁん

なかなか顔を出してくれなかったんだよね。お月さま。

連写かぁ! 明るさ足りるのかな。。今夜やってみよう ⌒o⌒
月のうさぎも是非撮りたいなぁ。。
とっつあんの P500(だよね?)の倍率なら、クレーターぐらい撮れるんちゃう?

ところで今日って、部分月食の日だよね。。
Commented by そぶる at 2012-06-04 11:08 x
そそ、今年は今日のみじゃなかったかな > 月食

月はオートで撮ると大抵露出オーバーになります。補正効かしても足りないことが多いですね。
ウサギを捕ろうとすると、スポット測光、絞る、SSみじかく等々…することになります。

夜景は、三脚がなければどこかに置いてタイマーで撮ることが多いです。
オイラは、手持ちなら200mmで1/160位が限界w
なので、満月で手持ちなら…200mmで、ISO100、F7.1、SS 1/250位で調整しながら、かな。

周りを入れるなら、明るさが違いすぎるので、多重露光が現実的かと。
Commented by himiko206 at 2012-06-04 20:19
>そぶりん
雲が厚くて見えない orz
1回の撮影で複数の露出で撮る、ちうのんに設定して待ち構えてたんだケドなぁぁぁぁx
スポット測光、、あ、あった!
しかしメニューの階層がややこしくってすぐに忘れそうだ orz

ほったらかしでは手持ちで撮ってたよね。
ちゃんと写ってて羨ましかった ^o^
こっちは iPhoneしか無かったワケだが。。645PROならイケそうだが。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ コレって一体、、      ✔ 最後の体育大会・その2 >>