2012年 06月 03日

✔ 最後の体育大会・その2

その前に、午前中 のクラス全員リレーで、アンカーのムスコがバトンを受け取る場面を。
コレは、旦那に渡しておいた IXY にあった写真なんだケド、ピントが合ってないんだな ^^;

c0004211_1623582.jpg
IXY 55

この位置にいればよかったな〜、とは思うが、45-200 の望遠付けてたから、あんまし近いと撮りにくいだろなぁ、と別の場所にいたんだよね。
新しいカメラでこの場面を撮りたかったな〜〜。
途中、何度も 14-42 のレンズに付け替えたい!と思ったけれど、この砂埃の中でのレンズ交換はさすがにやめといた方がよかろう、と ^^;
(それはそうと、MCプロテクター付けといてよかったわぁ。。)



あ、カメラの話はどーでもヨロシ 8-p

最後の競技の、クラス選抜対抗リレーですな。

c0004211_16374660.jpg

第一走者です。
名前呼ばれて手ぇ上げてます。

c0004211_1638341.jpg

ぐっと寄ってみました。
情けない顔してます ⌒o⌒


c0004211_16451820.jpg

ビデオの撮り始めと同時に残るらしい写真。
コレだけは、サイズも一回り小さめ(1280 × 720)で解像度も低いケド(144KBしかない)、必要にして充分、て感じだなぁ。。

以下、ビデオ撮りながらシャッター押した写真。
サイズは 1920 × 1080 で、どれも 1MB ぐらいですね。。

c0004211_16512970.jpg

c0004211_16514130.jpg

c0004211_16515352.jpg

c0004211_1652422.jpg

c0004211_16521483.jpg

c0004211_16522517.jpg

お疲れさん!

お姉ちゃんの 体育祭 も、コレで撮りたかったなぁぁ。。。
iPhone でしか 撮ってない もんね〜 ^^;


c0004211_17709.jpg

表彰式です。
クラスの成績は3年生5クラス中の最下位でしたが ^^;(何しろ、ムスコがアンカーやらされるぐらいで、足の遅い子ばっかなんだそうな)入場行進が一番きれいだった、っちう賞を貰いました ⌒o⌒
チームワークが重要なムカデ競争の2位といい、なかなかまとまったクラスのようです。


ムスコは列の後ろの方にいるらしく全く見つけられなかったケド(背の低い順の幼稚園・小学校の時はほとんど一番前だったので、写真も撮りやすかったのになぁぁ ^^; )、テキトーに奥の方向けてシャッターを押していたら、、

c0004211_17212557.jpg

写ってました ^o^




本番2日前に届いたカメラ、扱い方もマトモに覚えられないまま臨んだのでどうなることかと思っていたけれど、シロートでも取りあえず撮れるもんですね。。凄いっすね、イマドキのカメラ。。。
いやはや ^^;

SCN(シーンモード)とやらで「スポーツシーン」っちう設定で撮りました。
次回は、アングルも工夫して臨場感たっぷりな写真を、、、って、もう最後だったのよね〜〜 ^o^


体育大会の話なのかカメラの話なのかワケわかんない日記になりましたが ^o^ 、、体育大会が終わってから、当日が誕生日だったクラスメートを1人が足止めして、教室のカーテン全部閉めたりの準備して、クラス全員で腕のアーケード(何と言えばいいのか、、向かい合った2人が両手でアーチ作って中を人がくぐるヤツ)でその子を迎えて「おめでと〜!」をやったんだそうな。
いわゆるサプライズね。
その子(男子)はウルウルしてたそうで、誰の提案なのかは知らないけれど、仲良しクラスのようで実にけっこうですね〜 ⌒o⌒

最後の中学生活が、ステキな1年でありますよ〜に!!

by himiko206 | 2012-06-03 17:41 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-06-04 06:37 x
レンズ交換は面倒なものです。
どうしても一眼レフは2台必要になるわけです。
でもよくとれてますね。
息子の最後の体育大会に間に合ってよかったですね。
Commented by himiko206 at 2012-06-04 08:27
>とっつぁん

そうねぇ、、、今のところ外で交換したことはないけれど、交換が面倒、というよりもレンズ2つ持ち歩くのが面倒(重い)だなぁ。。
交換は、、カチャっとやるだけだし。。
2台持ち歩くコンジョは無い ^^;

そういえば体育大会の時、友達のお母さんに「あれ? 広報(役員)だっけ?」と言われた ^o^

うん。ムスメの体育祭の時にもあればよかったな〜〜
Commented by choco at 2012-06-05 22:13 x
なんか、息子様が大きくなってるわ…あたりまえだけど。
こうやってみんな成長していくのねえ。
と、毎回、他人様の子供で年月の流れを確認するぜ。
Commented by himiko206 at 2012-06-06 08:02
>chocoちゃ
小柄とは言え、あたしより大きいからなぁ。。
blog書き始めた頃は小1だったし〜、園児みたいに可愛らしかったのに ^o^

さっき、○○○と呼びかけるところをつい弟の名前呼んじゃって、2人にウケてしまつた。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ イマイチな月      ✔ 最後の体育大会 >>