@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 02日

✔ そういえば うちには、、

✔ そういえば うちには、、_c0004211_183568.jpg
iPhone 4S

こんな物があるんだにゃん。

ムスコが幼稚園の時のバザーで買ったのにゃん。
こんなモン使わねばならんよなカメラも無かったのに、なんだかソソられたんだにゃん。
500円ぐらいだったせいもあるケド ^o^

LUMIX G3 買って、「そういえばどこかに三脚があるはずだよな〜〜」と思ってたら、旦那が押し入れの天袋(多分)から引っ張り出してきてくれた。
よし! 今こそ君の実力を発揮させてやろうではないかっ!

って、こんなモン持ってくのもオーバーだよなぁぁ
カメラの取説見ながら三脚使ってんのもアホっぽし ^^;




【オマケ】 本日撮ったクソ面白くもない写真 ( ̄▽ ̄)

✔ そういえば うちには、、_c0004211_1293178.jpg

大きい方の望遠持ってったから、上の方しか写せなかった ^^;
ホントは、全身 &風景を撮りたかったのにさっ


✔ そういえば うちには、、_c0004211_1452358.jpg

こんだけ離れてる と全身入りますね ^o^


✔ そういえば うちには、、_c0004211_1375543.jpg

広〜い空のごく一部 ^^;


全部手持ちで撮ったんだケド、、、あんまし三脚の必要性を感じないんだがやっぱ然るべき時には要るんだろうなぁ。。。

by himiko206 | 2012-06-02 01:54 | Camera | Comments(7)
Commented by clicliclie at 2012-06-02 05:25 x
うちも昨日買っていたのを思い出して引っ張り出してきましたw
自分も活躍の場は少なそうです。
暗いところで撮るときとかかなぁ~
あっ、月とか撮る時は便利そうです。
もともとiPhoneもってパシャパシャだから三脚を使う場面てのが想像できません(汗)
Commented by himiko206 at 2012-06-02 05:46
やぁ!clicliclieさん! ⌒o⌒

そうそう!clicliclieさんの日記見て、ああ、そういえばうちも三脚が出てきたんだ、、、と書いたのダ ^o^

なんだかさぁ、三脚立ててたりすると、無駄に頑張ってます感で赤面できちゃいません? ^^;

月、、どれぐらいの大きさで見えるんだろな〜。今は、夜はうちから見えない位置かな。。って、外に出なさい、だわよね

今回の騒ぎで、マイミクさんが2人増えました。
もうお一方も、clicliclieさんと同じ方法でアドバイスくれたんよ〜 ^o^
clicliclieさんの日記って、複数のblogのリンクになってません?
Commented by そぶる at 2012-06-02 05:49 x
あ、またどこかで見た人が^^;

運動会とかだと一脚の方が便利だす。
ポイント探して動き回るから。
姐さんが走り回るのは想像出来んが( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-06-02 05:57
>そぶりん

ひゃはははは ^o^

保護者は生徒席の方には行けないから、いいポイントは人だかりで三脚どころじゃないのよね〜
シート敷いて場所取りしてる一家もいるケド、うちはたいてい奥の方にキャンプ用の椅子置いて座ってる程度だから、人混みかき分け撮る感じ。
んであるからして、動く液晶はありがたいのだ ⌒o⌒

たいして走り回るワケなじゃいのに、運動会ってヘトヘトになるわねぇ ^^;
Commented by clicliclie at 2012-06-02 07:06 x
>clicliclieさんの日記って、複数のblogのリンクになってません?

今まではInstagramの写真を載せてたTumblrを日記にしてました。
今回は、少し前に作って放置してたblogを再構築して日記にしました。
Commented by 康次郎 at 2012-06-02 07:26 x
オオ~
さすがに写真が違うなあ~
三脚ですが、あまり使ったことがありません。
手振れが心配なら連写機能で何とかごまかせますよ。
Commented by himiko206 at 2012-06-02 07:45
>とっつぁん

やっぱiPhoneとくらべちゃイケマセンね ^^;

連写で? へぇぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ とほほ orz      ✔ 今日のお品物 >>